topimage

2017-09

 - --.--.-- --


芸術と受験 - 2015.03.06 Fri

今日は お天気も良くて良かった~



    子どもFの公立高校の受験日なんです



すべり止めの 私学は合格してるので、

後はド~ンとやってくれれば良いです




・・・・と、お昼に書いて



今、この時間に続き書いてマス





試験もすんで・・・・解放されたのか ルンルンしてます~












今日は多肉ごとではなく


先日 子どもHの大学の卒業制作展へ

家族で行って来ました~ 大きな声では言えませんが・・・中3の受験生も一緒に連れて行きましたよ

夫Tも今年に入ってお正月の1月1.2日しか仕事を休んでいませんが
子どもHの為に なんとか時間の都合を付けました~




親ばかなので 先ずは、子どもHの作品から


本郷

10.jpg




が大好きで、大学でも有名なぐらい

青好き娘です・・・




そんな子どもHが


ガラスを専攻して4年の集大成が ガラスの靴・・・だそうです


このツブツブが評価されたのか

研究室賞を頂いてました




もちろん 靴箱もその鉄筋の脚も全て作ってます











他の人達の作品も綺麗で 魅力いっぱいの作品ばかりです・・・・・



で、 その魅力ある作品の写真を コラージュするために

instaMagっていう アプリを取って・・・・

PCからスマホへ写真を送って アプリでコラージュして

コラージュした写真を スマホからPCへ写真送って・・・・

ってやってみましたが


変な文字が入ってるのを

消してなかった・・・・・・まだまだだわ~


(PCに張り付いて事務作業してると、ブログを書きたくなって、ゴチャゴチャやってしまってます・・・)



でも、作品は どれも迫力のあるモノでしたよ




ガラス 
8.jpg   金属







ガラス
6.jpg
コレ欲しい~









2.jpg







7.jpg






IMG_1472.jpg







1.jpg









・・・・・・ごくごく 一部ですが

躍動感いっぱいの卒業生の作品に、

若さとパワーを感じてきました





大学のキャンパス全体に 卒業作品が展示されていて

学校全体が美術館のようになっていました





で・・・・

工芸学科の中の

ガラスコース 金属コース 陶芸コース テキスタイル染色コース

のそれぞれのコースで1位を獲得した

肝心の作品は 写真 ダメだったので


写真OKな所だけを 撮って来ました



他、デザイン学科  建築学科  映像学科

音楽学科 舞台芸術学科  写真学科・・・・・


の作品も見応えありましたよ




この大学を卒業した先輩方に

有名な方々たくさんいらっしゃいますが・・・・・

今の子たちはあんまり興味ないようです




・・・・・夫Tが写ってます・・・私のカバンを持たされてるので分かるかも







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村












誕生日 ブルーケーキ - 2014.01.19 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

子どもH Birthday - 2012.01.14 Sat

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

作品 - 2011.06.02 Thu

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

内職さん - 2010.10.31 Sun

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

