topimage

2017-07

 - --.--.-- --


自衛隊の輸送ヘリ - 2014.12.02 Tue

今日も一昨日の土曜も雨で・・・・


なのに、昨日だけはこんなに青空で暖かかった


ここはどこでしょう~~


って・・・・・・・・これ書いてたの昨日の朝だし・・・今日ははもう火曜日



ブログを途中まで書いては、中断・・・・・


だんだん師走で忙しくなってきたんじゃないのーーーーー



も~~~~とりあえず、サッと載せちゃおう~


PB300010_convert_20141201112801.jpg



ここは航空自衛隊奈良基地なんです

PB300019_convert_20141201112825.jpg


夫Tの大学の時の友達が航空自衛隊の幹部らしく・・・

この前の同窓会で会った時に誘って頂いて

航空自衛隊の輸送ヘリに乗せて頂く事になりました。




本当は人気のイベントらしく、抽選で10倍の倍率なんだって・・・

でも、夫Tのお友達は幹部なので、10人まで枠を持ってて

ウチは7人乗せて頂けるとかで・・・・・

だれが乗るか・・・・


夫はウチの両親には乗ってもらいっていうので、

じゃあ後5人・・・・

もちろん夫T、それと子どもに聞いたら2人とも乗りたいって言うし・・・・

じゃあ後2人・・・・




妹の子どもが自衛隊の希望だから、

妹の旦那さんと、子どもで決まり。



ホントは私も乗りたかったけどね~・・・・・またの機会に





で、事前に結構詳しい書類を書いて、

車も 車種、色、ナンバーなど・・・

で、1週間ぐらいして、確認取れましたので、OKですって

お返事が来たんです・・・・・


これ、犯罪歴とか、テロとかいろんな事を調べるんですかね~



PB300029_convert_20141201112922.jpg








待ってる間にこんなもの見つけた・・・

松に刺さったお薬

PB300022_convert_20141201112904.jpg




コースはこれ

IMG_5795.jpg








この写真は子どもHが撮ったもの・・・・
これに乗るの

乗組員5人  それ以外の搭乗者55人


模型みたいで・・・可愛くないですか

IMG_9298.jpg



この自衛隊員の人が長身で、ザ自衛隊って感じの人だったんだって

人気で、並んでみんな写真撮ってもらったらしいよ・・・


この自衛隊員の後ろのスロープが降りて

そこから乗ったんだって。

蜀咏悄_convert_20141202093245



もう一人隊員がいるけど、この人には誰も写真撮ってもらうために


並ばなかったらしいよ・・・・・・可愛そうみんなカッコイイ人が好きなんだね


IMG_4276_convert_20141201134212.jpg


奈良上空

IMG_0319_convert_20141201134120.jpg



これは私が下から撮ったんだけど・・・・

PB300042_convert_20141201112958.jpg



着陸の時、茂みに入って行くので、枯葉が舞って鳥も大騒ぎで飛んで行ってた

PB300045_convert_20141201113033.jpg




イチョウの木が丸坊主になってしまったよ

PB300046_convert_20141201113056.jpg

15分ぐらいのフライトらしいけど、離着陸以外はシートベルト外して

ヘリの中をウロウロ出来て写真撮ったりしたらしい



ものすごい安定感で外を見なければ空飛んでるなんて思わないぐらいだって・・・・

でも、みんなヘッドホンをさせられるぐらい、中は音がすごかったらしい



東福寺 - 2011.12.05 Mon

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

恐竜博物館 - 2010.09.01 Wed

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

ナンダーランド - 2010.08.21 Sat

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

キッザニア - 2010.07.29 Thu

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

