topimage

2017-10

 - --.--.-- --


プレ企画・・・結果発表 - 2016.08.07 Sun

プレ企画へ、たくさんの方のご参加 

ありがとうございました

 


はじめてのプレ企画・・・

予想以上の応募に感激でいっぱいです


ほんとにありがとうございました。








ご参加いただいた方は


なんと、なんと!!!


総勢139名


きゃー

うれしい反面

なんかの間違いじゃないのぉ~・・・

って、大汗かいております


で・・・


139名中・・・3名さまでは申訳ないので

残念賞という形で3名さまに、

A1~B2の中から1つをお選びいただこうかと

急遽、残念賞を抽選させていただきます。

・・・・

と、言っても

順番に選んでいただいた後なので

希望のものが残っているかは わからないですが


もしそれで良ければ

どうぞもらってやってくださいね





結果発表は


インスタグラムの動画でイカサマなしです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここまでは、抽選するまでに書いておいたんです


がぁー!!






・・・・ええええ!!!


インスタグラムの動画は


ここへ載せれないよーー



しかも、申訳ありませーーん


ブログからはどなたも当たらなかったんです


ひえーー





しかもしかも・・・


残念賞ですが


 





こちらも、ブログの方は・・・ガーン


ほんとに、ごめんなさい

















次回、三輪車の寄せ植えを


1名さまにプレゼントをと…企画していますので


ぜひ、これに懲りずに


ご参加よろしくお願いします~




 
インスタグラムの写真より















にほんブログ村



にほんブログ村












究極!!暑い時の水やり方法 - 2016.07.20 Wed

暑いーー!!

うちのベランダは 今年も地獄の暑さデス


多肉にとっても 過酷な夏が本番を迎えましたね




と言っても、常に水不足の我が家の多肉たちは

蒸れるってことは めったにない…ような


たぶん

・・・・・

ただ気付いてないだけかもだけどね








そんな我が家の多肉ちゃん達は

すっかり夏の顔をしてますが


コロコロしてますよ~






あんまりにも、夏のお顔なので

ちょっと、作り物の実を乗っけてみました



これで写真も撮る気が起こりましたよ

ほんとに、どこ見ても、グリーングリン・・・・


暑い‼ 暑い‼・・・・


で、げんなりしてたんです




 
でも、奥のマーガレットレッピン


見事なまでのコロコロ具合‼!


しかも下に見えるだけでも4つ

お子様付きだし

(なぜか、お子はコロコロしてないね )


実を乗っけただけで、可愛くて


ちょっとした事なのに







お水もたっぷりやって

部屋の中で、乾くまで過ごしてもらいます





うちのベランダは

何度もいうように地獄ですから


多肉煮ができあがってしまうので



…といっても

素早く乾かして

早く 外に出さないと

徒長はいやですもんね







にほんブログ村



にほんブログ村



うちの工具箱寄せ2つ - 2016.07.09 Sat

今日は朝から雨が降ってて、 

全然暑くないから過ごしやすい~








ベランダの多肉ちゃん達も

過ごしやすそう~



以前IGに載せた写真なので…

また、手抜きデス






この工具箱寄せは小さくて

移動も簡単!!



iphon画像




それに比べて、この工具箱寄せは

超~重たい!!

この場所からなかなか移動できません

 
ihone画像



冬の寒い時でも、新聞をかぶせて

この場所で、避難もなく

頑張ってもらいました。


結果、ベランダでも冬越しできることが わっかたようなぁ



でも、さすがに秋には土を変えないとね





ブログアップ・・・

このぐらいからリハビリだと思って始めてます






にほんブログ村



にほんブログ村


クラシックカーに多肉の寄せ植えが超かわいい‼  - 2016.07.04 Mon


毎日 暑いですね~ 
うちの多肉ちゃん達は
ほとんどがベランダだから・・・
タニパトは地獄です
植え替えや仕立て直し
あと少しやっておきたいけど
絶対にもう無理だわ‼
ということで、
以前やってた リビングでの寄せ植え
あ~~ 快適、快適
夫Tからもらった、(なかば強引に
クラシックなミニカーに寄せ植え
今日インスタグラムに載せた画像の使いまわしで
ごめんなさい…
でも可愛いでしょう~

iphone画像


にほんブログ村

にほんブログ村

インスタグラムのpic - 2016.05.28 Sat

今日は、以前デコちゃんに

インスタグラム(IG)の写真をブログにもアップしてみたら・・・・って、

助言してもらって、やり方まで教えてもらってたけど・・・
(どんだけ頼りになるか・・・って言うよりも、いつも頼ってます・・・

なかなか、そこまで手が回らなくって 

ほったらかしてました・・・




・・・・それにしても疑問ではないですか

IGはできるのに、ブログはなぜできないって・・・

それは、IGはスマホからpicを一枚アップして

そこへ ちょこちょこって 文章を書いて

ハッシュタグを付けるだけ・・・超簡単なんです


で、世界中の人と交流が持てるんです。

お手軽な上に、世界中の人との交流も簡単!!!


写真は好きだけど

文章が苦手・・・・っていう私には

魅力が満載なんです。


でも、ブログの交流も大事にしたい・・・

結局、欲張りなんですね















で、明日はパープルヘイズ工場の報告会だし・・・

ちょっと、お出かけするので

報告書の下準備をしておこうかと

PC開けたついでに

そうだ!!!チョットやってみよ~って事で





IGにアップした中で一番好評だったpic






・・・・う~~~ん  でもォ~  大き過ぎる!!

ワンタッチで、ブログにもアップできて簡単だったけど

大きさは3種類しか選べない

サムネイル(150×150)
低解像度(306×306)
標準(612×612)

これだけーーー


どんな感じか、全部乗っけてみよう!!

サムネイル(150×150)




低解像度(306×306)



標準(612×612)





大きさ的には、低解像度でも良さそうだけど・・・

荒さが目立つ??


やっぱり大きくても標準かなぁ~


どうでしょう~




まだ、コメントのお返事が出来てません・・・ごめんなさい

でも、すごく嬉しくって喜んでおりますありがと~~






にほんブログ村



にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

