topimage

2017-06

 - --.--.-- --


プレ企画のお知らせです - 2016.08.02 Tue


いや~
すっかり、プレ企画を
やるやる詐欺をやらかしてましたが、
やっと!‼・・・
やっと‼!・・・
できました~
もう多肉にハマって2年、
インスタグラムは1年、多肉ブログ2年‼︎….

いろんな方に見ていただいて、
励みになっているお礼としての
感謝のプレ企画です.

.
でも…なんせ素人のリメイクなので大目に見てね.
.

サビは、サビ塗料系を使わず.

セメントや砂やボンドなんかを工夫して付けていて、
ベースのペイントも、身近なトールペイントの絵の具で作っています。.

ニスは合計4回…しっかり塗っておりますが.

とは言っても、雨ざらしには向かないかもです

ボロボロになっても味と思っていただける方は
雨ざらしも(笑)
尚、インスタグラムと 合同での募集となりますが
どちらか一か所での応募で よろしくお願いします
この頃は、ブログをすっかりご無沙汰していたので
少々敷居が高くなってますが、
細々と続けていきますので
これからも、よろしくお願いします
では・・・
インスタグラムで編集しました画像を使って
(写真をクリックすると、インスタグラムでの説明が出てきます) 

A1~A4
の中から1つ
 

 
  
B1~B2
の中から1つ
 


C1 
の中から1つ
 

C2
1つ
 
応募期間は8月7日(日曜)18時まで


A1~4の中から1つ.

B1~2の中から1つ.

C1.C2それぞれ1つ.

お一人 計4つ

3名さま
当選された順に 選んでいただきますね
ここのコメント欄を、応募フォームにさせていただく為
コメントのお返事はいたしません
ではではみなさん!
参加よろしくお願いします








18:00をもって締め切らせていただきます












にほんブログ村

にほんブログ村

プレ企画の告知の予告 - 2016.07.31 Sun

こんにちは  


これが間に合ったと言えるのか わからないけど

何とか7月中に、告知することができました

(いやいや…厳密にいうと、告知の予告です





多肉を育てて2年・・・

ほとんど多肉ブログになって2年・・・

インスタグラムを初めて1年・・・


今までブログを見ていただいて

励みになった お礼と感謝を込めて・・・




プレ企画を

やっと‼やっと‼・・・

ほんとに やっと‼

行うことができそうです←???




実は、まだ完全に仕上がってないので

告知の予告なんです



*独り言*

どんなリメ缶作ろうかな~

こんなんでイイのかなぁ~・・・って

悩んでるうちに、恐ろしく

月日って経つの早いわ~
  






しかも、今日はお天気が悪く

部屋の中は薄暗かったので


なんか写真もうまく撮れませんでした



なので、 中途半端な写真になってます



P7310014.jpg




まだこの他にも作りかけもあるので

少し増える予定ですが、

3名の方に どれか2個ずつって決めてるのに

なんでこんなに作ったのか












とりあえず、告知だけをして

来週中← できたら明日か明後日には


詳細をお知らせしますね…って


どんだけ引き延ばすのよ!!って言わないでね


ただの計画性のない おばさんなだけなので






ブログは 今ほとんど休眠状態に近いので

インスタグラムの方と合わせて

させて下さいね



インスタグラムは 告知の予告はしないので

ブログの方は一足早い告知の予告でした






では、告知の予告なので 

コメは閉めさせていただきます。





応募あるかなぁ~













 





にほんブログ村



にほんブログ村



ダイソーのプラスティックジョウロをアンティーク風にリメイク - 2015.10.07 Wed

昨日言ってましたこのダイソーのジョウロ(如雨露・ジョーロ) 

アンティーク風に仕上げようと奮闘中・・・って言ってましたが


実は、妄想の中で奮闘してて

まだ着手してなかったんですね~


PA020008.jpg




で、今日やってみたら・・・あら簡単


妄想の中では、手強かったのに



夫Tが持って帰って来た塗料は

はじめは、なんだこんな変な色と思ったけど
(なんでもいいからって言っておきながら

イヤイヤこれが結構使えるヤツだったんです


下地に2回塗って・・・

PA070002.jpg







なんとなく 汚れる所をイメージで

茶色を塗ってみました・・・超アバウトなので


こんなとこ汚れないよ~って思われてる方も居るかもですが

・・・イイのイイの雰囲気で



PA070086.jpg



で、スポンジで銀色をトントン

今まで銀色の出番があんまりなかったから

ここへ来て 大活躍です


PA070129.jpg






できました~



なんちゃってアンティークジョウロ




PA070126.jpg




超簡単に塗った割には


まあまあの出来では・・・



・・・・欲を言えば、このバリ

削れば良かったわ

PA070107.jpg 




たっぷり植えたいので

付いてた蓋はなしにしました



ちなみに奥に写ってるジョウロの下地はベージュです





PA070112.jpg




今度は緑青(ロクショウ)風も塗ってみようかなぁ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






暑いから リメ缶作りがはかどりま~す - 2015.08.16 Sun

今日はお昼から 雨が降って来たので


多肉に水やり・・・・どうだろう~




お水をやったとたんに

凄く良いお天気になって

気温もグングン 上がっちゃうって事ない

それが不安で なかなかやれないわ~・・・




暑い 暑い 毎日


外の多肉ごとに 精を出せないので

リメ缶、リメ鉢作りが はかどりマス 

P8160089.jpg



今回は ラベルも作らず

英字新聞を貼っただけ



P8160093.jpg


このツナ缶は アナベルのドライ用

まだ もう少し手を加える予定















この大きな業務用 トマト缶の

ラベルも英字新聞


手抜きだけど なかなかのお気に入り


69512.jpg




もうすでに 真ん中の大きなクラムチャウダー缶は

こんな風に使ってます






100均のタルト型をヨゴシ加工して タグ付けて


Punchパパさんに頂いた 錆びペンチに

デコちゃんから頂いた チランジア



イイ感じでしょ~~

P8080029.jpg












夜は こんな感じで・・・・・・まだ、夕方でした

P8080031.jpg 


このライト 全て 夫T作


詳しく言えば、ガラスに見える部分は樹脂製



下のガラスは子どもHの大学の時の作品
(ちょっとしか見えてないけどね






 






今日は 夏休み始まって以来


はじめて 子どもFがウチに居た


ほとんど、朝から晩まで クラブ漬けの毎日で・・・





我が家は、みんな(わたし以外) お盆休みがないのよね~






で、今日は 子どもFの大好きな クッキーを


2人で作りました


バターたっぷり サクサククッキー
(だから痩せられないのよ~

P8160067.jpg





この撮り方・・・・・


なかなか上手く撮れないけど


インスタ風



P8160087.jpg



高校は25日から始まって、明日は さっそく学校で模試


その後 クラブだから・・・


今、必死の思いで 宿題やってるよ マニアウノカシラネ~












ベランダの 半雨ざらしゾーンの

プクプク 吹雪の松と虹の玉


やっぱり、プクプクは可愛い


P8120116.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



リメ缶大量生産・・・カントリー風+ピック - 2015.08.11 Tue

子どものクラブへの差し入れのお当番で


買い出し行って、袋詰めしたり・・・


用事でちょこちょこ出かける以外は


リメ缶作ってました








って言っても、これ何月前に作ったかなぁ~

引きこもりしてたら、どのくらいの月日が流れたか思い出せない・・・






こういうドロドロした錆び缶風や



錆びを必ず入れたリメ缶を作ってたら


P8050017.jpg








急に、POPでカラフル??なリメ缶が作りたくなって・・・・



P7280002.jpg









どうせなら こんなにたくさん缶があるんだし



同じ物を何個も作っておこうって思い立って



同じ色をヌリヌリ・・・・



P7310004.jpg












で、20年以上前に カントリーブームだった頃


いろんな雑貨を作ってて




ちょっと懐かしくなって、カントリー風にしてみようかなぁ~と









マスキングして淵をオフホワイトにヌリヌリ




P8060008.jpg













 懐かしのカントリースタイル


P8100051.jpg




わたしのカントリーっていう雑誌を創刊号から

10何年分のは 全て買ってて



今もまだ続いてるカントリー雑誌だけど





何年か前に もう買わなくなったから





創刊号だけ残して 友達にもらってもらったり



それでも残ったモノは捨てっちゃったけど




やっぱりこのカントリー調も好きだわ~






ちなみに 夫Tはバイク雑誌 オールドタイマーを創刊号から買い続けて

25年?かなぁ~

他にも買い続けてる雑誌があるし・・・捨てないし・・・












ところが、最後の仕上げのニスを塗る時に





いつもと違うハケを使って塗ったら





なんか白いモロモロが付いてて



P8100067.jpg


(2個ずつ写してるのは、自称完璧つや消しと、 普通のつや消しを比べるため)

















黄色はモロモロが目立ちにくいけど・・・・


P8100065.jpg














濃い色の赤と青はこの通り





夜に塗ったから 薄暗い我が家の電気の下では



全然気付かなかったのよね~


P8100062.jpg





今回はモロモロが付いちゃったけど、








それとは別に、このカントリー調には





完璧つや消しじゃなくって、普通のつや消しぐらいの方が 合ってる気がする






ということで、いくつかは自称完璧つや消しにしちゃったけど





ちょっとツヤ感のある 普通のつや消しにしてみました














ピックも 大阪のロハスで目利きのrenちゃんが



ゲットしてくれたジュースの王冠を



叩いて ペッチャンコにして・・・・(踏み潰してませんよ ヨーコちゃん~♬)





汚して、英字新聞をペタペタ



後はしっかりニスを塗ってあります

P8050009.jpg










カントリー調のリメ缶作ってたら





可愛いモノが作りたくなって





こんなモノを・・・・





目玉はいろいろ持ってるからね~


P8050008.jpg











で・・・・・・









こうなりました




P8100074.jpg












これはちゃんと リメ缶に穴を開けてワイヤーで固定してるけど





ただ ピックとして土に刺した方が早いのでは…と





作ってから気づきました


P8100070.jpg











もうお腹いっぱいだわ~





最後の方では、錆びを付けたり汚したりしたくなって



ムズムズして来ました










にほんブログ村 花・園芸ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

