topimage

2015-03

 - --.--.-- --


桃美人か月美人(星美人)の見分け方とチワワのその後の悲劇 - 2015.03.31 Tue

も~ぉ~ 今日は24.5度まで気温が上がたんだって



冬対策に悩んだかと思ったら 今度は夏対策だわ~


6月で多肉にハマってやっと丸1年


それに、この南側のベランダに多肉を移して半年ぐらいだから

ココでの夏対策は初めて


 また頭を悩ますなぁ~




で、昨日予告したように 

今日はsatommyさんから頂いた 

大好きなチワワのその後を見て頂くのですが、

私にとっては あまりにも衝撃な出来事だったので

まずはワンクッションを置いて・・・








やっと咲いたお花で 桃美人か月美人かを判明する記事を

3月1日に書きましたが、これは月美人(星美人)ですよね~

P3300041.jpg


桃美人はお花が咲くと、がくより「花びらの方が長い」 

月美人はお花が咲いても花びらより「がくが長い」 


・・・・って事は 月美人(星美人)って事ですよね


どう見ても がくの方が長いですもんね~

P3300040.jpg


・・・・わーー、もう ワンクッション終わっちゃったよ~






では・・・・問題のチワワはこれなんです

あれ 一見大丈夫そうに見えるでしょ~

(奥もsatommyさんに頂いた立派な桃太郎・・・チョット何枚か葉が怪しい色になってマスが大丈夫そうです)

P3270078.jpg




頂いた時の それはそれは美しいチワワエンシスと桃太郎

これを見たら なおさら心が痛むわ~

P2090062.jpg




頂いた時の上から画像・・・・うーー可愛い

P2090046.jpg





ですが、現在の上からの写真です・・・・・・・まだこれはセーフのように見えるよね・・・・・ところが

P3270080 (2)











きゃーーーーー

P3270082.jpg




土からもすぐに抜けて

P3270083.jpg

これを見つけたのは、ちょうど先週3日連続で夜中に0度だった後


昼間は まあまあ暖かかったから

大丈夫でしょ~って油断したんです

しかも、その前は暖かかったからお水をあげてて

それで0度続き・・・・・たぶんこれが原因だわ~







で、ブロ友さん達の助言で、葉をもぎりました

なんとか、ここから芽が出てくれないかなぁ~って願ってるんですが

IMG_1607.jpg








・・・・こんな姿にーーー

IMG_1606.jpg

renちゃんに教わって、今は、チワワを水で洗って3~4日乾かし中です






せっかく、あんなに綺麗なチワワ頂いておきながら

こんな事になっちゃって・・・・・

チワワにも、satommyさんにも

ホント申し訳なさでいっぱいです



なんとかここから元気に復活してくれるように

頑張ります



優しいsatommyさんやrenちゃんは、

多肉って突然こんな事があるから・・・・と励ましてもらって

ちょっと元気も出てきました


でも、もうイヤだわ~~~

こんな事になるのって怖わ過ぎよ~~







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村











ホームセンターにこんな子が!!! - 2015.03.30 Mon

お天気が良すぎです

一応日焼け止めは塗っていますが

手の甲が黒くなってきたような・・・・


来月、パープルヘイズ社の半分の方(自分も入れてマス)と

はじめてお逢いして一緒に大阪のロハスに行くことになってて

それはすごく楽しみなんだけど



なんせ50歳のおばちゃんとしては 

その時までは少しでも見栄え良くしておきたいのに、

手の甲が真っ黒って・・・・


まあ、問題は手の甲だけではありませんけどね

どこもかしこも たるみが著しいですから





で、この前HCで買った多肉の写真を撮ろうと

多肉コーナーに行ったら去年の10月16日に作った

タブローがイイ感じになってて・・・今が一番綺麗のかな

P3300011.jpg


コレ10/16 見事にミドリン

PA160060_convert_20141016143234.jpg



タブローの後ろに写ってたオイル缶もお気に入りです

P3300013.jpg

銘月とか月の王子(黄麗)とかの黄色い多肉・・・・

セダムだけどスゴク好きだわ~

寄せ植えには黄色ってアクセントになるし なんと言っても強いし








で、本題のHCに売ってた大和錦 2号鉢 200円 こんなのHCに売ってるの~

いつもはカ〇トロコの多肉しか置いてなかったのに

P3300029.jpg
紅薫花(わー!! これセンベルさんだった





これもはじめての東美人   こっちは4つも入ってるお得なハムシ
P3300030.jpg






でも、なんかこの土

P3300034.jpg






石?

P3300033.jpg


この土?石?・・・早く植え替えた方がイイのかなぁ~









これは違うHCで買ったいつものカ〇トロコの

デレンオーバー、ミニベル、群月花

P3270054.jpg



こっちは可愛い~ 1号鉢


なんと、静夜とみどり牡丹と桃美人・・・・可愛い~~

P3270045.jpg
後、オーロラ、アロマティカス パープルデライト、名月




どんどん寄せ植えもしたいけど、鉢がないのよね~

早く作らなきゃ









で、コレコレ・・・・・友達にもらっちゃた

P3240029.jpg




これがあると、ラベル良いのが出来そう~

めっちゃ嬉しい~

P3240030.jpg








来月のロハス・・・このメンバ6人で行って来ます~

ってまだだけど

P3270001.jpg





明日はsatommyさんから頂いて 大事にしてたチワワのその後が
衝撃的な事になってる記事をとうとう書きます





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






第3回 パープルヘイズ社 報告書  関西圏編 - 2015.03.29 Sun

今日は月一回のパープルヘイズ社 報告会の日なのに

あいにくのお天気で


朝からずーっと雨が降ってます



なんか薄暗いわぁ~


P3290035.jpg

でも、今年1月12日から育てた 

パープルヘイズはしっかり育ってますよ



しかも、今月からは工場も増えて12機(わたくしの本社も数に入れてます


賑やかな報告会となりそうですよ


本社  わたくし   

1号機  デコさん     

2号機  ろみたん    

3号機  MARRYちゃん     

5号機  ぶるぐり。さん  

6号機  Maaさん   



2期(3月初旬ごろから稼働)

7号機 『多肉植物の会』ヨーコさん

8号機 『ren’s cottage』renちゃん

9号機 『てまぜにっき』satommyさん

10号機 『多肉生活』ウメコちゃん

11号機 『roba* photo』Kさん

12号機 『Love Succulent』アズさん









で、本社の成長はというと

先月の報告会の後、二階のベランダに持って行って

しっかり日に当てて1ヶ月育てたので

色も濃くなりグッと締まってマス~


P3290034.jpg




第2回報告書
2月28日 (鳥の被害に遭い一部葉がなくなってしまいました)

P2280017.jpg



第1回報告書
1月29日 (2月3月との写真と向きが違ってますが
この写真からざっと数を数えてみると50粒ぐらいです

P1290007.jpg





これは今日・・・・が生えてるモノと、ツルツルのモノがあるよ

P3290010.jpg






3月29日・・・・2/28~南側のベランダで屋根あり・たっぷり日に当たる
             お水やりは乾いたらたっぷり

P3290021.jpg


↑↓ 今回はほとんど同じ角度から撮れてる(左の石と木片がほとんど同じ位置)



2月28日・・・・1/29~1階の軒下・日は3時間ぐらいしか当たらない
              土は常に濡れてる状態  ビニール袋をかけて鳥よけ寒さよけ

P2280015.jpg



1月29日・・・・1月12日~家の中で南の窓付近・徒長させる

P1290004.jpg







『まとめ』

真冬 真っ只中の1月12日から葉挿しをして

2ケ月半でこの増えように驚いてマス


なぜなら、わたくし育てるの苦手で・・・

でも、ちゃんとお水をやったり日に当てたり

環境さえ整えば こんな短時間でここまでになるのね~って実感中


P3290008.jpg









MARRY広報部長が 先月までの12工場のまとめを書いてくれてるんですよ

ホントこれ見ると、なんてデキる人

                    
                  POP SMILE ♪パープルヘイズ社♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








欲しかったウメコちゃんの・・・・我が家に♡ - 2015.03.28 Sat

イヤ~~~

ホント細々した用事がいっぱいあって、

1週間もブログが空いてしまった




ブログ 空いてる間にいっぱいいろんな事があったけど

その中でも・・・


芸能ネタが2つあったんだ~


1つ目は、子どもFが行く高校の先輩が『マッサン』



で、2つ目は ウチの辺りの学区内の高校の卒業式に、

GACKTがサプライズで来たんだよ~


その高校の卒業生がGACKTって噂まで出てたけどそれは違うみたい

それにしても、生徒たちより保護者のお母さん達の方が

凄い喜びようだったよ・・・・・私もその場にいたら 誰よりも叫んだかも







そんな事より・・・・


これも随分前の事


遅くなって ゴメンね~ウメコちゃん



こんな素敵な鉄の鉢 頂いてました~


可愛いので 寄せ植えから

P3270024.jpg





umeco多肉生活のウメコちゃんが

とっても可愛い紙袋で送って来てくれました~

この紙袋 メッチャ可愛い~

P3190019.jpg




しかも、このライオンのハンコ・・・・う~~~カワイイ

裏にも多肉のハンコが押してあって、それがメチャクチャ可愛いの

でも、その上に郵便局のシールが張ってあるのよガーン

P3190021.jpg





で、紙袋の中は・・・・


ラッピングもめっちゃ可愛いのーー

P3190027.jpg




お手紙は・・・ふふふ・・・・


なんと、だんだんよ~~

だんだんってウメコちゃん地方での ありがとうなのだぁ~

こんな可愛い だんだんのハンコも売ってるのかな???

P3190025.jpg

お手紙の中身が・・・・ビッシリで感激モノなの~

    しかも・・・超・超・超 楽しくって若いーーーー

こんな可愛いお手紙もらったら テンション上がるわ~








で、すでに寄せ植えから お見せしましたが

こんな可愛い鉄の鉢を頂いたんです


ウメコちゃんが前にこれと同じモノを作られてて

メチャクチャ可愛いくって・・・・欲しい~~~って思ってたの~


このサビ感 たまりません

P3190038.jpg




で、よーく見ると なんとHAMIN 029 って入ってるじゃないのぉ~

って事は、プレート作ったの~

ライオンも~~


めっちゃ可愛い・・・・


可愛すぎでしょ~~~

P3190040.jpg
あれ??? ウメコちゃんって ライオン好き
ハンコもライオンだったなぁ~

私も、こんな可愛いライオン好きだわ~






中もちゃんと網 張ってくれてるし

P3190041.jpg




早速、静夜を中心に寄せ植えしてみました~って


もう、最初に見て頂いてますが

P3270010.jpg



久ぶりの寄せ植えだから 楽しかった~

P3270009.jpg




前に作ってあったピックも このサビ鉢にピッタリだし

P3270011.jpg

寄せ植えしたかったけど、鉢がなかったので

この鉄の鉢のおかげで、可愛いお気に入りの寄せ植えが出来ました~


遅くなっちゃったけど、ウメコちゃん~とってもカワイイ鉄の鉢 ありがと~

大切にさせて頂きますね~






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



renちゃんからのサプライズ便とロハス参加者♡ - 2015.03.20 Fri

イヤ~~~

ホントに忙しい・・・・・



なので、全然多肉を見れてません~




きっと来週半ばになれば

この忙しさ マシになるかなぁ~



そんな忙しい中


嬉しい事は毎日のようにあって



ブログに載せさせてもらいたいのに

時間がなくて・・・紹介遅くなってしまってマス



先ずは、
ren's cottage のrenさんから こんな可愛い贈り物が届きました~

P3180002.jpg






可愛いくラッピングされた多肉ちゃん達

凄く丁寧に包まれてて、愛情たっぷりなんです~

P3180014.jpg





オパリナ・・・って初めて知ったよ~

プクプクしててカワイイ~
P3180019.jpg




ウチのタイトトゴメとは全然違う・・・色がメッチャ濃いよ~

P3180024.jpg




これ~renちゃんちのパープルヘイズ

グリンちゃんのパープルちゃんも可愛いね~

P3180029.jpg



わーーーピンボケになっちゃててゴメンね~

この可愛いのは何だったっけ

P3180027.jpg



パリダムも大好き~

P3180023.jpg



月静・・・これも はじめて~


色も凄く好きな色で、可愛い~なぁ~

P3180018.jpg




後、たくさんのヒスパニクムと

すでに何度も写ってるけど


スプーン 優しさにつつまれて・・・

も~ピッタリだわ~

凄く可愛くって メッチャ嬉し~

P3180041.jpg


本当は寄せ植えしてから、ブログにも載せたかったんだけど・・・

ゴメンね~

でも、どの多肉も可愛くて、寄せ植えに早く使いたいです~

renちゃんありがと~

モリモリになるように頑張って育てるね~









で、・・・・嬉しい事partⅡ



ホントに実現するなんて夢みたい~

この方のロハス参加が決まりました~

P3200002.jpg







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








roba*photo のKさんからの素敵便 - 2015.03.18 Wed

昨日は子どもFの高校の説明会で・・・

その前の日に合格発表があったばかりなんですよ~


で、いきなり来週の月曜日にクラス別けの為の

試験が お弁当持ちであるんだって・・・・その日は


子どもHの大学の卒業式だし


袴も買ってあるけど、まだ着せる練習が出来てません~


髪飾りもつまみ細工で、作ろうと思ってたけど

成人式の時に作ったモノを、アレンジして

使いまわそうかなぁ~




そんな中・・・




実は、だいぶ前にroba*photo のKさんから

スゴク素敵な贈り物を頂いてたんです



でも今、ブログのコメントを閉じているので

そんな時にって・・・なんだか 申し訳ないような気がして・・・


でもでも、4月に入ってからの紹介では、あまりにも時間が経ちすぎるし・・・



という訳で、コメ欄は開いてませんが、


紹介させて頂きます~



皆さんからの素敵~・・・の声が聞こえて来そうです~

P3180007.jpg




どうですか~


このモカ色・・・ミルクティ-色・・・って言うのかなぁ~

メチャクチャ素敵なんです~



し・か・も・・・・

COLORFUL DAYS  って長いブログ名だから

作られるの 大変だったでしょうね~





でも、大きな声では言えませんが私はメッチャ得した気分なんです


ゴメンね Kさん~



P3110022.jpg






で、コレコレ!!この手書きの超かわいい文字


以前にリメ鉢の時も、いつでも書きますよ~って言ってくださってて

優しい~~



こんなのがサラ~って書けたら、どんなに楽しいだろ~




P3180020.jpg







これなんて、PHC.pres・・・って『パープルヘイズ社の社長』 ですって


可愛いパープルヘイズの絵も


P3180017.jpg



それに、このさりげない可愛さ・・・こういうのって女子は大好きよね~






前から見ても、チラリズム~(もしかしてシゴだったぁ~

P3180007.jpg




底がまた超オシャレで・・・・




2色だけでこれだけオシャレなモノを作っちゃうって

やっぱり凄い

(この底の写真を撮ってない事に気が付いて、今撮ったので夜の写真です

P3180044.jpg










それで、このカードは~~


そうです~


Kさんオリジナル、多肉のイラスト



あ!!・・・ロバのシールがちゃんと撮れて無かった

P3180006.jpg



(撮ってた写真の中で、これが一番ロバのシールが写ってたよ・・・上の写真と半分半分でを合わせて想像して見てね)

P3110032.jpg








メッセージカードは こんな風になってて、素敵な演出


しっかりとしたトレーシングペーパーみたいなもので

ベールがかかってるみたいで素敵だよ~

P3180012.jpg





こちらも紙袋に多肉のイラスト・・・・コレ印刷なんだって~


P3180034.jpg


なんとこんなに素敵な

多肉のイラストを無料配布されてるんです

ラベルや、紙袋がすごく素敵に作れるアイテムなんです~

紙袋のイラストは色つきで紙袋の中にも柄が付けれるみたい・・・


私はラベルも 早速 蝋引きにさせて頂きました~

紙袋も早く作ってみたいけど


今すごく忙しさがMAXで・・・







早く印刷して作ってみたいなぁ~


そのKさんの素敵ラベルや紙袋は→♡♡



また1つ 素敵なリメ缶コレクションが増えました~

Kさん ありがと~



予定もなにもないけど・・・

イベントなんかに参加出来たら

このキューブ持って行かせて頂こうかなぁ~って

夢ばっかり見させていただいてマス









で、イベントと言えば・・・・

来月のロハスに

この三人の方達と一緒に楽しんで来ます~

P3180028.jpg

あ~~こんな爆弾発言の時にも

コメ欄が開いてないのは寂しいーーー






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






お知らせ
今月はいろいろ やらなきゃならない事が目白押しで
コメントのお返事が出来そうにありません

今月だけ、コメント欄を閉じさせて頂きますが
頑張って用事をサクサクこなして
ブログは更新しますので、ヨロシクお願いします

(個人的メールやLINEはいつでもお待ちしています





カラフル!!オイル缶寄せとHCの新入りさん - 2015.03.16 Mon

今日は子どもFの高校の合格発表でした

見事合格して、自転車で10分

超・・・近くの高校へ行くことになりました



今まで中学校は急ぎ足で40分

帰りはゆっくり歩いて1時間かかってたのが

10分・・・しかも自転車で


これは親子共々 天国です(早起き苦手親子)



子どもHは大学が大阪だったから

スムーズに行っても2時間強の通学


朝一での授業があれば5時半に起こしてたのが

もう それからも解放される~!!!



ルンルンの新学期が迎えられそうですこれ私の事ですからね







多肉事もルンルンの春ですね


コレ先日 HCで買いました

いつも電話して入荷日を訊いてたけど

冬場は全然入ってこなかったのが

これからは週2で入って来るんだって

P3160016.jpg



綺麗な静夜・・・・1つは持ってるけど

HC価格だから200円ぐらい  これは買うよね~

P3160003.jpg





星の王子も持ってるけど、寄せ植えには重宝するので・・・

ルペストリスは初めて見る・・・星の王子にそっくり!! 和名は「博星」

P3160008.jpg





ビアーホップも持ってるけど独特の可愛らしさ

ホワイトストーンクロブは持ってない・・・これもビアーホップに似てるんだね

P3160007.jpg




今回買ったアフィニスの仲間がいつの間にか こんなに居たわ

P3160037.jpg




買ったルペンスは1mmも紅葉してない

それに比べて 度々登場してるMaaさんから頂いためっちゃ可愛いルペンスは
12月頃からマンゴー色してるよ

このミドリンがこんなに可愛いマンゴーちゃんになるって信じられる~

P3160019.jpg



モロキニエンシス

この丸い葉っぱにひかれて買ったけど、寒さに弱いのね~
サボテンと寄せ植えしようかなぁ~

P3160005.jpg



これは夫TがHCで買って来た吹雪の松
P3160012.jpg





で、前々から気になってる寄せ植えがあるのよね~

P3160042.jpg

ひどいでしょ~

オイル缶も寄せ植えの多肉も全体が赤っぽいいから

やり直そうと思ってて・・・


なので、ホシイ多肉があればここから取って

他の寄せ植えに使ったりしてたので・・・・ハゲハゲ







・・・ 今調べたら これも花月夜だった~

スゴク根が張ってる

P3160048.jpg





これはさっきの黒い(こげ茶)の仲間・・・名前なし

土にビックリ・・・ピートモスみたいなものだけ
P3160052.jpg



この寄せ植え、乱れて来たので解体予定

ココから銘月を頂きました

P3160050.jpg






さあ~さあ~


どんな寄せ植えになったかというと・・・・



どんッ

全員微妙に右向いてます

P3160053.jpg




ふふふふふ・・・・・


P3160067.jpg





なかなか素敵にできたのでは~

P3160072.jpg

何も知らない夏に寄せ植えして

見事にほとんどが赤く紅葉して・・・・オイル缶まで赤っぽくて

この寄せ植えを見るたびにモヤモヤしてたから


あーーースッキリした~~



寄せ植えは、この時期にした方がイイのね・・・学習しました





P3160077.jpg






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







お知らせ
今月はいろいろ やらなきゃならない事が目白押しで
コメントのお返事が出来そうにありません

今月だけ、コメント欄を閉じさせて頂きますが
頑張って用事をサクサクこなして
ブログは更新しますので、ヨロシクお願いします

(個人的メールやLINEはいつでもお待ちしています





爆弾ホーロー鍋寄せ - 2015.03.15 Sun

昨日の夜中の気温は1度・・・・・・・ガーーン



気付いた時には夜中の2時だったから

ウチの中に避難させるのは諦めました





今のところは 寒さに弱い兎耳達も 大丈夫そうに見えるけど・・・


も~~こんな低い気温ヤメテーーー


心の叫び きっとタニラ―みんなが思ってるよ






で、そんな今日も寒くて雨が降ってる中

これを寄せ植えしました



アエオニウム属ホーロー鍋+センベルさんとルビネ

P3150007 (2)






昨日、このホーロー鍋を捨てようと思った時・・・ピンって

アオエ鍋が頭の中に浮かんで来たよ~

P3150009.jpg



一見 キレイそうに見えるこの鍋


何度も焦げてマス


一度焦がしちゃうと、次からは焦げやすいのよね~



でも、この安いホーロー鍋

8年は まともな使われ方をしたのに


まさか多肉鍋に使われるとは

夢にも思ってなかったでしょうね~

P3150003.jpg


真ん中の穴は今日 私が開けたんだけど

めっちゃ硬い


実は昨日の夜、夫Tに

『明日の朝 仕事行く前に このホーロー鍋に穴開けて~』って言ったら

『ホーローは鉄をガラスコーティングしてるから なかなか家では無理やで~』って言われた


でも、どうしても今日寄せ植えしたかったから、このぐらい自分で出来るわ~って

大きな釘みたいなのと、金づちで叩いてみたけど なかなか開かない!!


でも、無理でもなさそうな気がして 思いきってバンッて叩いたら


バリンっ~~って思いっきり顔にガラスが飛んで来て

それはそれは危険な目に遭ったよ

顔も服もガラスだらけになったし・・・



結果、これは絶対にやらない方がイイ

・・・・って、奥もやってみてるけどね


P3150005.jpg





超危険な目にあって仕上げたのがコレ・・・

茶色で縁取りして・・・少々サビ風にしてます

P3150020.jpg






結局1コしか 穴を開ける事が出来なかったので

底石を大目に入れました

P3150047.jpg



このリメ缶に植えてあった黒法師も一緒に寄せ植えしようと

抜いてみたら、意外と根が張ってなかった

P3150052.jpg



このレモネード

P3150053.jpg



以前ここでシワシワになってたコ・・・・

救出して水に付けてたら 復活しました

レモネードって意外とお水好きだったの???

P2140017.jpg


夕映えは下からライトを照らしてるみたい

小さいのは花芽??

P3150084.jpg



で、ざっと植えてみました

P3150060.jpg




ココに底石を飾りにまいて・・・

P3150106.jpg







ろみたんが作ってくれた教会スゴク可愛い~~

ろみたん~ココへ使わせてもらったよ~・・・ありがと~

P3150079.jpg



で、教会の後ろにチョットだけ小人の祭りも植えてみたよ(小人さんもアオエだもんね)

こんな可愛いく紅葉してる

P3150108.jpg



satommyさんから頂いた愛染錦も夕映えにも

お子ちゃまが付いてる~・・・増えるのってメッチャ嬉しい~

P3150082.jpg



大巻絹はセンベルさんだから きっと増えるだろうし

ココから1つ引っ越しして頂きました

P3150091.jpg



彩りにセンベルさんと、ルビーネックレスも入ってもらいました

P3150106.jpg

小人の祭り、黒法師、去年買った愛染錦(小さくなってマス)
明鏡、レモネード兄弟、ルビーネックレス
大巻絹、satommyさんの愛染錦、夕映え





大きなリメ缶作らないとなぁ~って

気になってたアエオニウム属の寄せ植え

思わぬ形でできて ホッとしました~

P3150104.jpg

でも、ホーローに穴開けるのは危険だから

出来るだけ やらない方がイイよ~







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





お知らせ
今月はいろいろ やらなきゃならない事が目白押しで
コメントのお返事が出来そうにありません

今月だけ、コメント欄を閉じさせて頂きますが
頑張って用事をサクサクこなして
ブログは更新しますので、ヨロシクお願いします

(個人的メールやLINEはいつでもお待ちしています





ぶるぐり。さんからの・・・斬新なリメ缶♡ - 2015.03.14 Sat

今日は子どもFの中学の卒業式でした

3年間で身長が10cm、体重が10kg 増えてました・・・

随分大きくなったものだね



子どもFもいつまでも友達や先生たちと

写真撮ったりして名残惜しんでたけど・・・・

私もママ友達とは子どもの保育園の時からお付き合いだから

12年・・・母達も子ども達もみんな女子の集まり


みんなで旅行したり

いろんな所にも行ったけど

これからは、逢う機会が減るから淋しいなぁ~





と、そんな哀愁の余韻の中・・・


こんなモノがポストに

も~~お分かりですよね


毎回、違う素敵なラベルは・・・デザイン部長のぶるぐり。さんからです→・・・★★★

P3130052.jpg




昨日ここまで書いて、目が持ちませんでした

なので、これは昨日の事なんです




・・・ここからは 続きデス






可愛い~  これ!! 紙袋の中ですよ~

表でもイイぐらいデス~・・・ 

こういうアイデアが大好物な私

さっすが ぶるぐり。さん

こんな所まで、手作りしてくれてる~

P3130054.jpg







底まで丁寧な仕事

P3130061.jpg

この包みの中は後で・・・・

斬新なリメ缶なのよ~~






P3130063.jpg



いろんなモノを次から次へと生み出す ぶるぐり。さんって

 凄い発想力の持ち主ですね~






可愛いくまモンのマステを開けると・・・・きゃ~(左)リメ缶チャームですよ~

P3130004.jpg

右は以前に頂いたストラップで・・・どちらもタニラ―には超お宝です

なかなか真似っこできるものではない

クオリティーの高さですもんね~





では・・・・・・斬新リメ缶 いきますよ~~


ジャン  なんと純白リメ缶なんです

P3130010.jpg


チャームが すごーく映える リメ缶

ここまでシンプルにするなんて やっぱり凄いよ・・・ぶるぐり。さん



P3130007.jpg





またまたカッコイイラベルもこんなに



この和テイストは、ぶるぐり。さんにしか出せない

洗練され文字と言葉で素敵だわ~



P3130016.jpg
(タニクノトリコ・・・コトリノクニダ)のラベルも入ってた~



多肉ステッカーも2つも

ステッカーって作れるんだね~

P3130018.jpg
(MARRYちゃんからのステキ包み紙も紙袋としてウチに来てくれました・・・これ好き)




この手作り紙袋の中身は・・・・

ぶるぐり。さんの企業秘密がたんまり入ってるのでシークレットで

P3130020.jpg

いつも、ホントに楽しい贈りモノを いっぱい頂いてありがと~







P3130023.jpg






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






お知らせ
今月はいろいろ やらなきゃならない事が目白押しで
コメントのお返事が出来そうにありません

今月だけ、コメント欄を閉じさせて頂きますが
頑張って用事をサクサクこなして
ブログは更新しますので、ヨロシクお願いします

(個人的メールやLINEはいつでもお待ちしています








多肉棚に並べたけど・・・も~大丈夫だよね~ - 2015.03.12 Thu

昨日も夜は予想気温が低かったので

家の中に入れてた多肉と

外で新聞をかぶせられてた多肉の お世話をしに

ベランダに行ってみたら


 日差しがキツイーー


慌てて 日焼け止めを真っ白に塗りに行ってから


多肉棚に並べましたよ~


P3120006.jpg

もう避難しなくて大丈夫そう・・・かなぁ~




ここからは夕方撮りました~



これは、この前買った お買得の花うらら380円

P3120042.jpg




しっかりお花が咲いてます

黄色いスズランみたいで可愛いーーー

P3120039.jpg



あら 結構お花の数多いね

P3120040.jpg









夕方だから 写真撮ったりしてたら

だんだん冷えてきたので・・・


P3120056.jpg

そんな時はやっぱり 錦晃星 よね~ 暖かそうだけどゴミ付いてる



P3120060.jpg



でも来週の予想気温は20度以上になるって言ってるし

登場する機会も少なくなりそうね~

P3120062.jpg



あ!!ここにも居た・・・寒い時見て 温まるコ

P3120052.jpg



ボンビシナの爪・・・こんなに濃かったかなぁ~

大好きな私としては この爪に萌萌

P3120053.jpg






この寄せ植えは セダムが伸びて来て

イイ感じに乱れて来たような~

P3120023.jpg

乱れてくる多肉も チョット憧れてマス



これは去年の9月3日に作った時の写真だから半年前

P9030063_convert_20140903160519.jpg







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





お知らせ
今月はいろいろ やらなきゃならない事が目白押しで
コメントのお返事が出来そうにありません

今月だけ、コメント欄を閉じさせて頂きますが
頑張って用事をサクサクこなして
ブログは更新しますので、ヨロシクお願いします

(個人的メールやLINEはいつでもお待ちしています




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

