topimage

2016-07

 - --.--.-- --


プレ企画の告知の予告 - 2016.07.31 Sun

こんにちは  


これが間に合ったと言えるのか わからないけど

何とか7月中に、告知することができました

(いやいや…厳密にいうと、告知の予告です





多肉を育てて2年・・・

ほとんど多肉ブログになって2年・・・

インスタグラムを初めて1年・・・


今までブログを見ていただいて

励みになった お礼と感謝を込めて・・・




プレ企画を

やっと‼やっと‼・・・

ほんとに やっと‼

行うことができそうです←???




実は、まだ完全に仕上がってないので

告知の予告なんです



*独り言*

どんなリメ缶作ろうかな~

こんなんでイイのかなぁ~・・・って

悩んでるうちに、恐ろしく

月日って経つの早いわ~
  






しかも、今日はお天気が悪く

部屋の中は薄暗かったので


なんか写真もうまく撮れませんでした



なので、 中途半端な写真になってます



P7310014.jpg




まだこの他にも作りかけもあるので

少し増える予定ですが、

3名の方に どれか2個ずつって決めてるのに

なんでこんなに作ったのか












とりあえず、告知だけをして

来週中← できたら明日か明後日には


詳細をお知らせしますね…って


どんだけ引き延ばすのよ!!って言わないでね


ただの計画性のない おばさんなだけなので






ブログは 今ほとんど休眠状態に近いので

インスタグラムの方と合わせて

させて下さいね



インスタグラムは 告知の予告はしないので

ブログの方は一足早い告知の予告でした






では、告知の予告なので 

コメは閉めさせていただきます。





応募あるかなぁ~













 





にほんブログ村



にほんブログ村




パープルヘイズ社 本社 7月報告書と、お知らせ! - 2016.07.29 Fri

毎日暑いですね~

・・・・

と、言ってもワンコが居るから

ずーっと エアコン付けてるけどね



冬はイイけど、毛皮のコート着て

この京都の蒸し暑さは 酷なもんで…







今日は、毎月恒例の報告会‼


この暑さの中

みなさんご苦労さまデス



 
ウチの本社は…


なかなかいい感じじゃないの~

って思って 先月と比べてみたら・・・


P7270064.jpg   





・・・ 先月


P6290006.jpg 


変わらないね









でも、お水多めを守ってたから

(2週間に一回←これでも多いのよ~


現状維持できたのかも・・・


P7270054.jpg







今年は夏が長いらしいから

ウチの 灼熱地獄のベランダで

育てるのは

ここからが勝負なんです



来月は、カラカラになってませんように

頑張ります








今月中にと思っていたプレ企画・・・

(今月って あと何日だ 



P7270083[2]



豚+多肉

ぶたにくラベル作りました~




豚の原画は、子どもHに描いてもらって…



部位には、多肉の属名を入れてみました


我ながら、面白いアイデアじゃない~

って、ニヤニヤ




こんな事してるし 間に合わないのよね




でも、今月中にはお知らせできるように…

こちらも 頑張ります








にほんブログ村





にほんブログ村




究極!!暑い時の水やり方法 - 2016.07.20 Wed

暑いーー!!

うちのベランダは 今年も地獄の暑さデス


多肉にとっても 過酷な夏が本番を迎えましたね




と言っても、常に水不足の我が家の多肉たちは

蒸れるってことは めったにない…ような


たぶん

・・・・・

ただ気付いてないだけかもだけどね








そんな我が家の多肉ちゃん達は

すっかり夏の顔をしてますが


コロコロしてますよ~






あんまりにも、夏のお顔なので

ちょっと、作り物の実を乗っけてみました



これで写真も撮る気が起こりましたよ

ほんとに、どこ見ても、グリーングリン・・・・


暑い‼ 暑い‼・・・・


で、げんなりしてたんです




 
でも、奥のマーガレットレッピン


見事なまでのコロコロ具合‼!


しかも下に見えるだけでも4つ

お子様付きだし

(なぜか、お子はコロコロしてないね )


実を乗っけただけで、可愛くて


ちょっとした事なのに







お水もたっぷりやって

部屋の中で、乾くまで過ごしてもらいます





うちのベランダは

何度もいうように地獄ですから


多肉煮ができあがってしまうので



…といっても

素早く乾かして

早く 外に出さないと

徒長はいやですもんね







にほんブログ村



にほんブログ村



うちの工具箱寄せ2つ - 2016.07.09 Sat

今日は朝から雨が降ってて、 

全然暑くないから過ごしやすい~








ベランダの多肉ちゃん達も

過ごしやすそう~



以前IGに載せた写真なので…

また、手抜きデス






この工具箱寄せは小さくて

移動も簡単!!



iphon画像




それに比べて、この工具箱寄せは

超~重たい!!

この場所からなかなか移動できません

 
ihone画像



冬の寒い時でも、新聞をかぶせて

この場所で、避難もなく

頑張ってもらいました。


結果、ベランダでも冬越しできることが わっかたようなぁ



でも、さすがに秋には土を変えないとね





ブログアップ・・・

このぐらいからリハビリだと思って始めてます






にほんブログ村



にほんブログ村


クラシックカーに多肉の寄せ植えが超かわいい‼  - 2016.07.04 Mon


毎日 暑いですね~ 
うちの多肉ちゃん達は
ほとんどがベランダだから・・・
タニパトは地獄です
植え替えや仕立て直し
あと少しやっておきたいけど
絶対にもう無理だわ‼
ということで、
以前やってた リビングでの寄せ植え
あ~~ 快適、快適
夫Tからもらった、(なかば強引に
クラシックなミニカーに寄せ植え
今日インスタグラムに載せた画像の使いまわしで
ごめんなさい…
でも可愛いでしょう~

iphone画像


にほんブログ村

にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

