topimage

2017-09

 - --.--.-- --


100均の木箱をジャンクに - 2014.07.15 Tue

100均の木箱大と小を多肉の寄せ植えにしよう~と、
急に思い立って、色を塗った

P7140001_convert_20140715162858.jpg

始めの白木の時の写真も撮っとけば良かったな~

思い立ったら、すぐやってしまうから・・・・・・

P7140002_convert_20140715162922.jpg

中は土が入るし塗らない

P7140003_convert_20140715162949.jpg

虫食いみたいに大きい釘で穴を空ける

P7140004_convert_20140715163016.jpg

茶色ヨゴシに茶、赤、緑などでカスレさす。


P7140006_convert_20140715163051.jpg

なかなかのジャンク感がいい感じ





これに、ちびちび多肉1号鉢達を入れた

P7160012_convert_20140715163152.jpg
上から


一応、調べて日光大好き、夏でも強そうな多肉達を入れたつもりデスがぁ~

左手前から デービット⇒プロリフェラ⇒ブロンズ姫⇒綾桜⇒丸葉万年草⇒火祭り
奥の右 グラウクム(千代田の松かも)・・・あ!!これ前に買った千代松と一緒に植えてみるつもりやった
⇒パールフォンニュル⇒ロゲルシー⇒?まだ名前が分かりません

P7160015_convert_20140715163248.jpg
横から


P7160013_convert_20140715163220.jpg
全体

あんまり、代わり映えしない写真だったな~
でも、かわいく寄せ植え出来たし、ついつい嬉しくて



大の木箱の方は、大きい鉢の多肉を中心に、これも夏に強そうな物をチョイス。

大きいの左から、メビナ(女雛)⇒サブセシリス⇒ブロンズ姫
小さいのは、カメレオン⇒タイトゴメ⇒後、なんかチョコチョコっと

P7160020_convert_20140715163317.jpg
左から


家にあったミニチュアを置いてみた
・・・・土がちょっと目立ってたしね。


P7160023_convert_20140715172223.jpg
上から


P7160022_convert_20140715163343.jpg
右から

左から、上から、右からって・・・
これもあんまり変わり映えしない写真やわ~・・・・

しかも、夕方に撮ったから色も今一・・・・

写真も時間帯によって全然きれいに見えないわ~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/333-b76e470c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボカドの根と芽 «  | BLOG TOP |  » ミルクトロンのミルク

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

