topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ロココ - 2014.07.25 Fri

前から憧れてたロココの薔薇を6月の半ばに買ってしまいました

ロココはトゲがすごく大きいし、しかも多いし。

うちの庭が北向きで水はけがメチャクチャ悪く、

コケや、日陰の植物が勝手に生えるような庭で


他の薔薇はなんとか鉢で育ててるって感じで。

しかも、狭い庭ではツル薔薇は無理だろうと思って諦めてました・・・・がぁ

長岡の薔薇専門店に、薔薇大好き友達が連れて行ってくれたが最後、

我慢してたロココを何とかしてうちの家で咲かせたくなってしまいました


P5260405_convert_20140725115807.jpg

右の丸い鉢に入ってるのがロココ

そうそう!!! ここの真ん中に茂ってるのは、ニンジンの木

3mぐらいになる藤色のかわいい花が咲くけど、

日陰を作るので薔薇のために、切ってもらいました

しかたない、しかたない



まず初めに土の改良に今までの粘土質の土を40cmぐらい掘って

上にも花壇を作って40cmぐらい上げて、

高~い薔薇の土を薔薇の所に125L入れました

後は花壇全体も同じ様に、土を入れ替えて。

P6170011_convert_20140725120149.jpg

薔薇の花も終わったので、

ちょうど白い鳥かごの下にロココを植えました。

まだ、この頃は1mぐらいです。



P6170008_convert_20140725120122.jpg
3年前に買ったクレマチス

バランスもいい感じ

4月からずーと咲いてます






あれから1ヶ月



上の方の花壇の写真は6月の中ごろで、

植えた花も全然増やしてないのに・・・

P7260025_convert_20140725151219.jpg

ジャングル状態の花壇

ロココは・・・


クレマチスの勢いが止まらない

4月からだから、3か月全く休みなし・・・どころか、ますます凄いデスぅ
P7260022_convert_20140725151148.jpg

もしかして、ロココの隣にクレマチスを植えてあるので、

薔薇の肥料をクレマチスや他の花達が奪ってるのかもぉ~


P7260009_convert_20140725151108.jpg

とりあえずというか、ロココが1か月で1mも伸びたので

急いで幅の広いアーチをアイアンで、忙しーい夫Tに作ってもらいました

幅が広いから売ってないので作ってもらわないと、

しょうがないよね

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/350-ba96af16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブセシリスが焦げた «  | BLOG TOP |  » 子どもHから母の日にもらった月美人の今

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

