topimage

2017-05

 - --.--.-- --


初めてのサボ寄せと焦げた寄せ植え - 2014.08.01 Fri

いつもなら家でプリントアウトしたラベルは、

外でカラーコピーして使ってたけど、

どうしても面倒だったので

ダメ元でこの上にニスを塗ってみた

 全然にじまないわ~

このまま使お〜っと。

P7300002_convert_20140801120928.jpg




ラベルが両面分あったので、透明ファイルに裏表貼って

間に爪楊枝を挟んだ

その上にまた念のためニスを2回塗った

P7310015_convert_20140801121307.jpg



この友達の多肉の寄せ植え

今の季節は全体に緑で淋しかったから

ここに使いたくてピックを作った

P7310004_convert_20140801121038.jpg


P7310003_convert_20140801121001.jpg

この後友達に渡しに行ったら、大変喜んでもらいました



その帰りに100均に寄ったら

メッチャ魅力的なサボテンがあって、

ついつい買ってしまったよ

P7310012_convert_20140801121210.jpg
桂サボテン、マミラリア

この前買ってたウチワサボテンもあるしし

P7210031_convert_20140720110958.jpg




そうだサボ寄してみよ

P8010029_convert_20140801121529.jpg


これってなんかイイ感じの出来では


P8010033_convert_20140801121622.jpg

この釘は夫Tがどっかで拾ってきた物
いい味出してマス


P8010025_convert_20140801121505.jpg

この石、何年も前に静岡に旅行に行った時に

どっかの海岸で拾った物……拾った物ばっかりで(オハズカシイ

穴は始めから開いていて、他のはもっと開いてるし


P8010032_convert_20140801121558.jpg

ワインのコルクも1/3に切って、爪楊枝を刺してピックにしたよ~

私好みに出来たので、家族に自慢しまくりました。

いい感じにできたら、なぜか誰かにあげたくなるのはなぜ





そうそう、6月ごろに寄せ植えした、お気に入りリメ缶

京都は連日のこの暑さで、こんな事になってしまいました

P7310006_convert_20140801121109.jpg

真夏は庭に飾るのはもう諦めよう

葉挿ししてるけど、まだまだ増えてないから

貴重な多肉達が犠牲になったらいややしね

早く増えて欲しいなぁ~



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/357-9711bb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのニャンコ と 多肉植物の水やり «  | BLOG TOP |  » リメ缶

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

