topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ルビーネックレスと福兎耳と十二の巻。残念なゴールデングローと白牡丹 - 2014.08.12 Tue

子どもHは東京に遊びに行ってます
子どもFも今年受験生で塾からの合宿に行っていませんせしたが
2人共今日帰って来ます

2人いないと羽伸ばせたわ~・・・・・
もう、大きいので手もかからないけど、気分的にね

そんなことで、フラ~っと雑貨屋さん出掛けて
前から欲しかったルビーネックレスにやっと出会えました

P8120017_convert_20140812125333.jpg

この紫が緑と絶妙





雑貨屋さんでこれもゲット

P8120004_convert_20140812125103.jpg

P8120006_convert_20140812125134.jpg


早く秋よ来い-





ちょっと立派な十二の巻

P8120003_convert_20140812125042.jpg


もこもこ福兎耳

P8120013_convert_20140812125305.jpg


今写真撮ってて気づきました~

ハートの葉だー

もこもこでハート・・・・イイ~

P8120012_convert_20140812125158.jpg

もしかしたら、こんな現象よくあることかもしれないけど

わたしは、まだ多肉歴がとっても浅いので、こういうの見つけるとウキウキするわ~






残念なのはゴールデングロー
やっぱり病気かな~

オルトランをまいておいたけど、全然効果がなかった
薬があってなかったのかも・・・・

P8120052_convert_20140812130046.jpg


なんとか上の部分がキレイそうなので
早く切り離した方が良いのかな~




・・・・で、こうなりました

P8120006_convert_20140812144736.jpg






こっちの下葉の一部もやられてる

P8120005_convert_20140812144659.jpg



これも取った方が良いのかもしれないけど、
メッチャ小さくなるしなぁ

P8120012_convert_20140812144804.jpg



病気みたいなのは捨てた方がいいのかも分からないけど
一応様子みながら置いておこう~

P8120019_convert_20140812144831.jpg








残念ついでに・・・・・

P8120054_convert_20140812130118.jpg

完全に無くなってしまった






始めはせっせと多肉を個別でブログ書いてたけど、
メチャクチャ沢山種類があることに気づき、だんだん面倒になって

…・個別はもうやめる~・・・・面倒くさがり屋のわたし


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/366-d1ddeea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナベルのリースと福兎耳ピンクちゃん «  | BLOG TOP |  » リメ缶と100均のチェストと三角ピック

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

