topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お味噌溶きの多肉寄せ植えとロスラリス - 2014.08.21 Thu

まだまだ暑いけど、も~秋まで待てない




P8210013_convert_20140821141354.jpg

やっぱり多肉を入れると、このお味噌溶きもカワイイ~





P8050005_convert_20140809180630.jpg
この前の100均のお味噌溶き






一番大きいのは、夫Tが島根で買って来た時から
こんな風に徒長してた 錦晃星

月の王子(横麗)  薄氷  

錦晃星と薄氷の間に発根してない義経の舞が隠れてマス   

発根してない姫秋麗(買った時にセットだったから名前が分からないけど

それにしても姫秋麗ってブロンズ姫の小さい版みたいでカワイイ~
売ってたら絶対欲しい~

P8210018_convert_20140821141439.jpg







これも発根してないメビナ

虹の玉  星の王子   後、小さいのがチラホラ・・・・庭に勝手に生えてる万年草

P8210020_convert_20140821141523.jpg







やっと発根してきたセンぺルビウム・・・・小っさ
2か月かかりました

P8210022_convert_20140821141630.jpg

このお味噌溶きなら、風通しも良さそうだし

蒸れにくそうでイイかな~















お味噌溶きに何を寄せ植えしようと多肉を見てたら

ロスラリスにお子ちゃまが~

P8210001_convert_20140821141042.jpg






こんなに小さくて大きくなれるのかな~

どのくらいで大きくなるのか・・・・この色好きなので、待ち遠しい~

P8210008_convert_20140821141211.jpg






こっちは、このロスラリスの花芽みたいなのが伸びてきたから
切って乾かして発根待ち 7/9 から一か月以上経つけど、全然兆しなし


P8210004_convert_20140821141120.jpg










最後はカワイイお手てで バイバイ~    癒される~

P8210012_convert_20140821141301.jpg
ちょっとご飯粒付いてるけどね



● COMMENT ●

はじめまして!!
お味噌溶きに多肉ちゃん可愛いですね♪
リメイクもとっても素敵でいつも楽しみに拝見してます(*´╰╯`๓)♬
また遊びに来ます!

Maaさん♬〜

始めまして〜♪ Maaさん〜 ♪
私こそいつも楽しみにブログ拝見してたので、
コメントメッチャ嬉しい〜デス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
何と言っても、写真が素敵♬......いつも癒されてます。
雑貨も私好みだし、寄せ植えも大好き
特に紅い頭のサボテンちゃんとフミリスの寄せ植え......本当にセンスが良くって素敵ですね♪
なので、私のお味噌溶きを褒めて頂いて嬉しい〜(≧∇≦)
また、癒されに行かせてもらいますね〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/372-728e818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均のアクセサリー入れを多肉宝石箱に «  | BLOG TOP |  » サボテンの寄せ植えとプリンセスパール

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

