topimage

2017-08

 - --.--.-- --


サボ寄せとリメ缶 - 2014.08.26 Tue

昨日、近くのスーパーへ行ったらサボテンが見切り品になってた

どれも100円!!!

お店の人が、サボテンは初めより小さくなってるから、鉢代と思ってとの事

鉢はいらないんですけど

P8250001_convert_20140826172226.jpg





触ってみたけどしっかりしてる

P8250009_convert_20140826172512.jpg






これは見るからに斜めに傾いてるなぁ~

P8250008_convert_20140826172427.jpg






この白いのが一番怪しいけど、これが一番欲しかったんよね~

P8250010_convert_20140826172929.jpg




でもトゲはしっかりしてるけど・・・・

P8250016_convert_20140826173012.jpg





ゲェー

完全にしんでるわ

これ一番カワイかったのにー

P8260020_convert_20140826173042.jpg







これは見るからにゴツゴツしてて丈夫そうやわー

白いのが大丈夫やったら良かったのに


P8250006_convert_20140826172329.jpg
















あぁ~もう~白いの〜ぉと、ブーブー言いながらも

前に作ってたリメ缶にサボテンと、十二の巻を寄せ植えしました

P8260043_convert_20140826173118.jpg





未練たらしく白いの乗せてマス

P8260047_convert_20140826173154.jpg

夫Tが持って帰って来た錆びた何か分からない鉄の棒と、王冠






白いのの後ろに錆びた缶の端キレを丸めて置いてます

何かあんまり分からないし、これは変

P8260049_convert_20140826173225.jpg






何か足らない様な感じだったので、みんながサボテンに使ってる

電気の傘・・・・・・・・を作ってみました

P8260056_convert_20140826173323.jpg






P8260054_convert_20140826173254.jpg




ドアも少し汚してみました

あ!!! ドアはおなじみのセリアのドア

P8260057_convert_20140826173355.jpg







雰囲気がサボテンに合ってきたかな

P8260059_convert_20140826173419.jpg



丸めた缶の端キレを伸ばして、一番前にもってきました

これって無くてもいいかも・・・・でも、土は見えないからいいか~




P8260060_convert_20140826173447.jpg

サボテンも魅力あるわ~


● COMMENT ●

haminさんはじめまして

凄く素敵な寄せ植えですね。
足跡からやってきたのですがこちらのブログ素敵過ぎてかなり長居させてもらいました(^o^)

ハンドメイドのセンスもツボです♪
三角のチーズ?ラベルのピック可愛いですね。
アルミ缶は沢山解体してあるので
私も早速真似っ子したくなりました( ´艸`)

ねむさん〜♪はじめまして☆彡

ねむさん〜♪こんばんは(≧∇≦)
コメントに全然慣れてなくて、今、気がついて......ほんとゴメンなさい(>_<)
コメントありがとうございます♪

多肉歴2ヶ月ちょっとの超初心者なんで、素敵だねんて〜言っていただいて、
嬉しくてかなりテンションが上がってマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それに、三角チーズのピックが気に入ってもらえたなんて♬
参考になることがあったらどんどん真似っこしてくださ〜い*\(^o^)/*

ねむさんのブログは多肉初心者のわたしには凄く参考になるので、
また、お邪魔しま〜す♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/376-8c29dbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい多肉達とシックな缶の寄せ植え «  | BLOG TOP |  » カメラのレンズ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

