topimage

2017-11

 - --.--.-- --


新しい多肉達とシックな缶の寄せ植え - 2014.08.27 Wed

昨日近くのHCで新しい多肉が入ってた

今は多肉にハマってまだ2か月ちょっとなので、
まだまだ多肉がいっぱい欲しいな~・・・・と日々思う

P8270016_convert_20140827164422.jpg
1号鉢はホワイトストーンクロブ 銀箭(ギンゾロエ)


これだってまだ持ってないものだけを買って来たけど
ブロンズ姫とか他、何でもなんぼあってもいいもんね~

今、いろいろ葉挿ししてるけど、時期も悪いのか
なかなか成長が遅いし

寄せ植えに使える様になるのはいつやら。





それで昨日買って来た高砂の翁・・・・これ綴化してる

P8270047_convert_20140827164815.jpg

高砂の翁がたくさん入ってるんじゃなくて、これぞ綴化では・・・・

これ以外の高砂の翁もみんな同じ形だったから、買う時は分からなかったけど。

これ分けれるのかな~
分けたのも全部綴化しながら成長するのかなぁ~、

普通のも欲しいけど、この綴化もおもしろそう







これ夫Tの実家のお義母さんからもらってた紅茶の空き缶

シックな感じに寄せ植えしたいな~って思ってたら
昨日黒兎を見た時、これを使って後は紫系を入れた
大人の寄せ植えだーってひらめいた。

P8270020_convert_20140827164457.jpg






でも結局はそんなに色がついた多肉も持ってないし
この程度・・・・

P8270031_convert_20140827164531.jpg
パールフォンニュルベルグ ・黒兎・ルビーネックレス・星の王子・不死鳥





ここに、子どもHがバイトのカフェから持って帰って来てくれた
王冠が使えたから、まぁっイイか
このまま使うにはちょっとテカテカしてるから、ジャンク風には使いにくかったし。

P8220004_convert_20140827164358.jpg







それに、この頃ジャンクな物ばっかり作ってたから
ちょっとシックな感じが出てて綺麗でイイかっ

P8270040_convert_20140827164647.jpg







本当はフミリスも入れたかったけど、
難しい~合わなかったよぉ~

P8270035_convert_20140827164618.jpg






星の王子を入れたのは、まだまだ先の事だけど、
紅葉すると淵が赤紫になるみたいなので・・・・

P8270032_convert_20140827164556.jpg





不死鳥って見ようによってはヒョウ柄やん

P8270043_convert_20140827164714.jpg


将来的にはもう少し全体が渋~く
この缶に合う色になってますように 


● COMMENT ●

No title

こんにちは~、足跡から来ました。
そしてすっかり見入ってしまいました。
ペイントの技術に驚いています。

僕ももう少しどうにかしないとな~…

また来ます。(^^

Punchパパさんはじめまして〜♪

Punchパパさん〜コメントありがとうございます(≧∇≦)
コメントって慣れてないのでビックリしました。
でも、ウキウキするもんですね〜*\(^o^)/*

ペイントのギ.ギ.技術だなんて*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ただこんな感じかな〜って、やってただけなのでスッゴク嬉しいです♬

また、パンチ君を見にお邪魔しま〜す♪
写真も凄くきれいで素敵ですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/377-c401161b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あべのハルカスと三重県にツーリング «  | BLOG TOP |  » サボ寄せとリメ缶

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

