topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ダイソーのドアを寄せ植えに - 2014.09.03 Wed

今日は朝からすごい風が吹いています。

台風みたいな風・・・・多肉の寄せ植えにが飛んで行きそう~





これ、夫Tの実家にあったプリンを作る時の容器
勝手にアンティークになっていました

P9030017_convert_20140903142554.jpg





このドアはおなじみのセリアのドア
前に何個か買ってあって、色々多肉に使ってみたく試行錯誤中

P9030020_convert_20140903142623.jpg




今回は茶色にしてみました

P9030022_convert_20140903142655.jpg




このシルバーのプリンの容器を鉢がわりにしたかったので
ドアを茶色にしてみたけど・・・・・イイかなぁ~

P9030024_convert_20140903142716.jpg





釘でプリン容器を付けました・・・・釘打ちにくかったなぁ~

・・・・プリン容器をちょっと手で押して、いつもの様に奥行きを減らしてます。

P9030025_convert_20140903142745.jpg





長すぎる釘は裏で曲げました

P9030029_convert_20140903142808.jpg







ミニミニ寄せ植えで~す

P9030055_convert_20140903143116.jpg
自立で立ってるんです..........壁にも掛けれるし





ス・テ・キ

P9030052_convert_20140903143049.jpg







どれも全部すごく小さいんです・・・・植えるの大変でした

・・・・・・・でも楽し~い

ダメだ楽しすぎる~

P9030043_convert_20140903142949.jpg

半分は根が付いてません

全部、根付いてほしいなぁ~







パールネックレスはちょっとシワってますが・・・・

P9030041_convert_20140903142929.jpg








ブルーゲイの子どもは、Gパンの切りっぱなしみたいにケバケバでかわいい~

P9030040_convert_20140903142902.jpg








黄色に赤は貴重・・・・・火祭り

P9030038_convert_20140903142839.jpg








まだまだ色づきが少ないし、持ってる多肉の数も少ないから

秋にどんどん色の付いた物を買って、どんどん寄せ植えした~い


P9030049_convert_20140903143023.jpg

でも、明るい軒の下がいっぱいになってきたし、遮光の心配がなくなったら

2Fのベランダに多肉コーナーを作って、そっちに持って行こう~っと。

ただ、2Fだとなかなか眺める機会が減るしなぁ~









ドアをいかすために、ピックとかを使わなかったのでチョット遊んでみました..........が

P9030063_convert_20140903160519.jpg



写真で見るより実物の方がもう少しかわいい~んだけど・・・・・なぁ~

P9030068_convert_20140903143142.jpg
写真ってホント難しい~・・・・・

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/380-a3fd1735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作りたいものと寄せ植えのし直し «  | BLOG TOP |  » 新入り多肉とジャンク風トレーと三男ムック

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

