topimage

2017-07

 - --.--.-- --


作りたいものと寄せ植えのし直し - 2014.09.05 Fri

今日は、この前買った流木に缶のふたの鉢を付けたので、
何か植えよう~って楽しみにしてて・・・・・

P9040009_convert_20140905131439.jpg



あとは、底に網かビールのアルミ缶でも付けたらイイかな~って・・・・

P9040011_convert_20140905131529.jpg


P9040012_convert_20140905131611.jpg




そしたら、この前寄せ植えした長いサボテンが倒れてた~

P9050039_convert_20140905132202.jpg



植えた時はこんなに立派に立ってたのに
P9020046_convert_20140902152948.jpg



でも実は2日ぐらい前に、すごい台風みたいな風が吹いてたから心配してたんです。

それで、ちょっと風の当たらない所に移動してたから、大丈夫かな~って思ってたのに・・・・・


元々こんな浅いものに高い物を植えたのが無理があったんやね。





で、朝からこちを先に植え替えし直しました

P9050045_convert_20140905132256.jpg






長ーいサボテンがあった所には、ここに合うサボテンか多肉がなかったので、

小さな鉢にペイントして置きました・・・・今見たら、戦車と似ている様な色合いになってるな~

P9050047_convert_20140905132342.jpg






あったので貝を立ててみました

P9050048_convert_20140905132419.jpg






この前の寄せ植えより、しっくりきたような気がするなぁ~

P9050056_convert_20140905132504.jpg







これ、昨日夫Tがまた作って来てくれました。

こん感じがいいな~って前に言ってたのを覚えていてくれたようです

P9050035_convert_20140905132024.jpg
これにも早く寄せ植えしたけど、今日はもう時間がないわ~



で、前からこんな物を使って多肉の何かを作ろうと思ってたんだけど、
時間があるようで無いなぁ~・・・・この頃めっきり時間の使い方が下手になって来たのか
体力気力のせいなのか・・・


アイスキャンディーの棒・・・だいぶ溜まったなぁ~
・・・・・これはフェンスかな~

P9040013_convert_20140905131658.jpg



これも買ってあるし

ちょっと斜めになってるけど、これしかもう売ってなくって・・・

P9040016_convert_20140905131744.jpg



これも、何かに貼ってプレートを作る
アメリカンな感じで

P9040019_convert_20140905131822.jpg





これ夫Tが、こんなのもあるで~って持ってきた、
アンティークの時計の針・・・・・・どうやって使おう~

P9040028_convert_20140905131917.jpg





で、さっきのコンビーフ缶!!! 荷台の車輪までは出来てマス。
・・・・・これ、ワイヤーワークの苦手な私の代わりに
昨日夫Tに作ってもらったよ~

P9050036_convert_20140905132117.jpg

ペイントしてこっちも早く寄せ植えしたいんですけどね~

このままでは、カボチャの馬車ではなく、コンビーフの馬車みたい



写真がうまく撮れません

ピントか手振れか・・・・・」

場所も変えてみたけど・・・・


P9050001_convert_20140905154000.jpg


P9050002_convert_20140905154023.jpg


P9050003_convert_20140905154043.jpg


● COMMENT ●

No title

コンビーフの缶。 馬車的には上下逆の方がかっこ良さそうですね。

しかしどれもイイですね。
僕は全然進まない…_l ̄l●

Punchパパ さん~♪

さすがPunchパパさん!!!  気づかれましたか~・・・チョット嬉しいなぁ~
何も考えずにコンビーフの缶を開けたから、開けてからシマッタって思いましたよ~(^_^;)

ちなみに、Punchパパさんは今どんな物を作りかけ?てるんですか・・・(進まないモノって)

それにしても、ホント羨ましい環境ですね♪
Punchパパさんは長く東京暮らしをされてたから、余計に富山の良さを再確認されてるんじゃないんですか。
ブログにそんな感じが表れていていいなぁ~って思います(*^^)v

こんばんわ~(*^^*)
長いサボさん倒れちゃって残念.....
でも小物使いのセンスが光ってて可愛い寄せ植えになりましたね( ๓´╰╯`๓)
そして優しい旦那様で羨ましいなぁ♪
うちの旦那さんにも見習ってほしいです(笑)
haminさんのJUNKなハンドメイドがドストライクです( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣
次回も楽しみ~♪

No title

特に何かを作っていると言う訳ではないのですが、廊下の外にメタルラックを置いて並べている多肉ちゃん達の周りの雰囲気をもっとカッコよくしたいのです。
イメージと形がなかなか結びつかず…

まあ基本的にナマクラなのでその内その内と先送っているのです…(^^;;

東京でも住んでた赤坂のマンションは植物でギッシリでした。

こんばんは〜♪

Maaさん〜☆彡こんばんは〜♪
あの長いサボテンをあんなに浅いところにって.....無理があったよねσ(^_^;)
しかもなぜかあの寄せ植え何回撮っても可愛く撮れないんデスー(>_<)
それにしても、Maaさんにドストライクって言ってもらえて、すっごく嬉しいなぁ〜*\(^o^)/*
だって、私の方が初めにMaaさんのブログに憧れてハマったんですから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それに、確かMaaさんの旦那様もレトロな自転車をもらって来てくれてたような〜♬
すごくお庭に合ってて素敵だな〜って思って見てた気がします(*^^*)


Punchパパさん♪

そうなんですね〜♪
たくさん素敵なモノがあって、今はそれらをどう活かすか思案中って事なんですね☆彡
楽しみ〜(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/381-9480b541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入り多肉と流木に多肉 «  | BLOG TOP |  » ダイソーのドアを寄せ植えに

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

