topimage

2017-09

 - --.--.-- --


コーヒー缶の切れ端とリメ缶に寄せ植え - 2014.09.12 Fri

昨日は子どもFの中学校最後の体育大会でした

友達ももう下に子どもがいないので、

中学校の校庭に来るのもこれで終わり・・・・って

しみじみしながら一日中見ていたので、

帰ったらくたびれてしまって

珍しく多肉どころではありませんでした




で、今朝は早く用事を終わらせてあの青の灰皿を何とかしたかったけど、

出来上がりの全体像がピンとこなくて、

いろいろ見ていたら・・・これを使いたくなって、青い灰皿は後回し

P9120062_convert_20140912163818.jpg
夫Tが前に持って帰って来たコーヒー缶の切れ端



それと、以前に作ってたたくさんのリメ缶の中から
このどちらかの色を使おうかな~
P9120058_convert_20140912163858.jpg




本物のサビはやっぱりステキ

P9120048_convert_20140912164506.jpg





ホットボンドで無理やり付けました
P9120049_convert_20140912164614.jpg









この色のリメ缶に寄せ植えしました~

P9120030_convert_20140912164150.jpg
写真見てビックリ!!!! あ~ぁ 汚い!!!  下の砂 掃いておけばよかったぁ~







紅吹雪の松 ―根っこがすごい!!でもこのピンクはお気に入り!    
薄氷・・・かな~
P9120043_convert_20140912164218.jpg








月兎耳  フミリス ―だんだん裏の色がキレイに出てきた~嬉しい
P9120044_convert_20140912164358.jpg






スノージェイド
P9120040_convert_20140912164109.jpg






涼しくなってきたから、こっちの方にも多肉を持ってこれそう~

P9120060_convert_20140912164649.jpg






意外と明るい洗面所・・・・・ここに置くのもアリかな~

P9120023_convert_20140912164013.jpg








そうそう今朝、世の中で二番目にきらいな蛾(一番は芋虫・・・・ゲェ!!!)が

子どもHの耳の横の髪の毛にとまっていた

しかも、セミの2倍ぐらいの蛾 きゃー  

ちょっと言い過ぎかなぁ でもセミのひと回り二回り・・・・まあ大きかったという事で

P9120055_convert_20140912163630.jpg

初め髪留めかと思ったぐらい大っきくて、言うまでもなく2人でパニックです

壁にとまった蛾を見ると、大きいから 鳥みたいで、

蛾の気持ち悪さがあんまりなかったし、

でも、こっちに飛んで来たら怖いから望遠でパシャリ



そもそも、なんで髪の毛にとまっていたかというと、

子どもHの部屋のベランダに昨日から干してあったマットを

持って降りて来てもらった時になぜかとまったみたい

しかも子どもHがなんかジーって言ってるっていうので見たら・・・・



ホント朝から大騒ぎでした



● COMMENT ●

こんばんは~♪
学校の行事お疲れさまでした(*^^*)
リメ缶に付けたサビサビカッコいいですね♪haminさんのアイディアいつも素敵~♡
どこに置いてもバッチリですぅ(✻´ν`✻)

それにしてもそんな大きな蛾が頭にとまってたとはビックリですね( ゚艸゚;)

こんばんは〜☆彡

Maaさん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
蛾…恐ろしい話しでしょう〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ぶるぶる

それにしても、サビサビちょっと斜めにしすぎたなぁって....
でも、Maaさんにカッコイイっていってもらえてとっても嬉しいデス(≧∇≦)♬

しかも、昨日のMaaさんが言ってくださった親近感って…私もなんですよ〜*\(^o^)/*
好きなモノも似てるから、Maaさんがブログにアップされたモノ達を見て
あ〜‼︎これ好き〜(≧∇≦)♬っていつもワクワクしてるんです\(//∇//)\
それに飼ってるネコちゃんも……サイズ感はちょっと違うけどσ(^_^;)
グレーで似てるよね〜♪
なので、ホント楽しみにしてます♬




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/387-0400e5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとの青い灰皿の寄せ植えと残念サボさん «  | BLOG TOP |  » 失敗のリメイク100均灰皿とおいしいカボチャケーキ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

