topimage

2017-05

 - --.--.-- --


やっとの青い灰皿の寄せ植えと残念サボさん - 2014.09.13 Sat

写真がうまく撮れない・・・・・って悩んでたら、

ブロ友さんからアドバイスをいただきました・・・・・が、理解するのに時間がかかる~超ど素人です。

でも、ちょっとでも進歩したくてブロ友さんからのアドバイスの専門用語をipadで調べながらPCで・・・・

今日勉強しましたが、まだ理解できてないんです






でも、でも、確かにうまく撮れてはないけど 撮った写真とブログに載せた写真を見比べてみたら

ブログの方が結構荒い画像になってるぅ~

i_convert_20140913185857.jpg


そんなことも分かってなかったんです・・・・あれ!!!文字青い???


もう少し頑張ります

また、アドバイスお願いしま~す。

P9100054_convert_20140910204409.jpg



P9130072_convert_20140913191043.jpg

結局、テカテカの灰皿にヤスリをかけて、ちょっとだけ英字のゴムはんこを押しました。






P9100099_convert_20140913190959.jpg
月美人と霧の朝は青白ぷっくりで大好き








王冠の中に時計を付けてました~
P9130079_convert_20140913191144.jpg

柵はもちろんアイスの棒






夫Tがくれたアンティークの時計の針をやっと使うことが出来ました

文字盤はコピーを貼り付けました。
P9120029_convert_20140913191259.jpg




若緑
P9130087_convert_20140913191209.jpg






この万宝とダリーダールー、分かりにくいけど

先がほんの少しピンク

P9100070_convert_20140913190748.jpg








このサボさん、結局お一人様だったのだけど、

この前から一人立ちできなくなってきた


今朝はとうとうクニャクニャして根っこも抜けてたぁ~

P9130027_convert_20140913191235.jpg
復活できるかな~





ダイソーの名無しの新入りさん
P9120066_convert_20140913191329.jpg
サボさんは4つ入り・・・


● COMMENT ●

No title

こんにちは。 アドバイスと言うほど僕も良く解かっていないのですが…(^^;;;

カメラにはピントを合わせる範囲の調整機能があります。
おおまかには、全面的、中央部、ピンポイントと切り替えができます。
マクロ撮影(超近距離)の場合、たとえば植物からカメラまでが50cmで写す時と1mで写す時、
身体が1cm前後に動いた場合、ピントがずれる率が2倍となります。
これが20cmとかだと数ミリ動いただけでピンボケになります。
植物の一番カメラ寄りと一番離れた奥と、カメラがどちらにピントを合わせるかで大きく違いが出るのです。

僕はリメイクの技にいつも感心しています。

そこで、寄りで撮影するなら、ピントをピンポイントにしておくと、自分の狙った所へピントを合わせられます。

後はシャッター速度上げるとか、その為に明るい状態で写すとか、カメラを三脚で固定するとか…
ピントの問題はコレで解決できると思います。v-218

pcnchパパさん〜☆彡

こんばんは〜♪
パパさんの写真あんなに綺麗なのにわかってないなんて、
あり得ないデスーぅヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

それにしても、的確なアドバイスありがとございます♪
手ブレは絶対あると思ってたんですが、こう言う風に丁寧な説明をしていただいて、
やっと仕組みが分かりました。
三脚は使っても見たんですが、すぐに面倒臭くなって使わなくなったんですσ(^_^;)
でも、もう一回三脚は使ってみようかな〜って🎶
それと他社のマクロレンズを使うと、自分でピントを合わせないといけないのが一番のネックなんです(^_^;)
なので、今は何枚も撮って奇跡の一枚・・・・これに結構頼っているんです(苦笑)
しかも、PEN Miniの標準レンズよりマクロレンズで撮った方が綺麗ので(ボケてても)ついつい全体もマクロレンズで撮ってしまっています。ちょっとこっちも全体を撮る時は変えてみます。
いつもありがとうございます*\(^o^)/*
時間はかかりそうですが、頑張ります☆彡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/388-17bff6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボカドのその後 «  | BLOG TOP |  » コーヒー缶の切れ端とリメ缶に寄せ植え

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

