topimage

2017-09

 - --.--.-- --


100均のオブジェとミルク缶 それにサボテン - 2014.09.15 Mon

昨日近くのスーパーに買い物に行ったついでに

ダイソーに新しいサボテンが入っているか偵察しました

そしたら、こんな道具のオブジェがあった・・・・

今まではこういうモノを見てなかったから、きっと気が付かなかっただけですね


P9150022_convert_20140915144450.jpg

それにしても、100均は凄いなぁ~


4つも入ってる
P9150024_convert_20140915144515.jpg





これは、前にセリアで買ってあったミルク缶

P8050010_convert_20140915144419.jpg


ペイントしてサビ錆にしました

P9150036_convert_20140915144612.jpg
ボンドをたっぷり乗せて、穴が開きそうなサビ缶にしてみたかったんですが



もっぱらペイントは昔使ってたアクリル絵の具

長い間使ってなかったので、固まりかけのもありました
P9150092_convert_20140915145240.jpg



本物のサビの美しさ(これを美しいとこの頃思うのは相当変デス)にはかないませんが

でも、ペイントをしてる時はホント楽しい~ぃ

P9150045_convert_20140915144635.jpg



こんな感じです・・・

P9150056_convert_20140915144717.jpg



まぁっイイか~

P9150066_convert_20140915145034.jpg



サビはやっぱり多肉よりサボテンですよね~

P9150071_convert_20140915145101.jpg



サボさん達の仲間入りです

P9150101_convert_20140915145202.jpg



でも、もうサボテンは増やすの止めよう

冬には部屋に入れないといけないのかなぁ~
場所がないんですけど・・・・・

P9150088_convert_20140915145126.jpg





それと、夫Tに二階のベランダに多肉を持って行って
多肉置き場を作りたい事を話してたら、
さっそく、工場にあった端材で簡単な作業台を作って来てくれました。

でも土曜の晩に、まずは机がいるって ただ話しをしてたんです、
そしたら、さっそく昨日の日曜に作って来たので、そんなに早く作って来てくれるんなら
もっと、具体的な事とか、サイズとかも言っておけばよかったぁ~

P9150032_convert_20140915144543.jpg

でもまぁ、この机をきっかけに多肉の作業部屋
(って、あくまでもベランダですが)を作りマス
・・・・寒さが苦手なので寒くなる前には出来上がるといいな~

● COMMENT ●

No title

愛されてますな…v-218v-218v-218

Re: No title

作る事が好きなんですよ〜 σ(^_^;)

初コメです♪

はじめまして!
いきなりすみません。
つい、コメントしてしまいました。

さびさび、すごくお上手ですね♪
カッコイイ!
サボちゃんたちもステキ☆
それに優しいご主人様(*^_^*)
今日の私にはすごく羨ましいです♪
なんせ、手が筋肉痛(^^ゞ
いいなぁ♪

haminさん おはよーッ♪
今回のサビペイントもとっても素敵o(*º▽º*)o
私もサビサビ大好きです( 〃▽〃)
超リアルで本物のサビみたい♡
サボさんはやっぱり真冬は室内の方がいいらしいですよ(*^^*)
素敵な旦那様の作品も楽しみです~♪

ろみたんさん〜 はじめまして☆彡

おはようございます♫
ろみたんさん♪コメントありがとございます(≧∇≦)

サビサビはこんな感じでいいのかな〜って手探りなんで
お褒め頂いてとって嬉しいデス\(//∇//)\

夫のこともありがとうございますσ(^_^;)

それにしても、ろみたんさん⁉︎手が筋肉痛なんですか〜T^T
それはお辛いですね〜 早く治りますように(^-^)/
これからも仲良くしてください〜(*´˘`*)

Maaさん♪

おはよう〜(^-^)/Maaさん
サビサビってサボさんや多肉に合うよね〜(≧∇≦♡)
我が家には夫が持って帰って来る超サビサビのリアルがあるので、
お手本には困らないのよ〜σ(^_^;)

サボさん‼︎やっぱり部屋の中がいいの〜(´Д` )
場所確保に今から準備しとかないと.....Maaさん〜情報ありがと*\(^o^)/*

我が家のほとんど(家具やこの前の洗面所や玄関…)は夫が作ったものなんです〜
(ボロ家買って二人でリフォームしたのσ^_^;)……夫の仕事はこういう関係じゃないんだけど、二人とも作る事が好きなんです(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/390-6ab022c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

簡単いちじくタルト «  | BLOG TOP |  » アボカドのその後

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

