topimage

2017-04

 - --.--.-- --


イリアの事件とセリアのプレートをアンティーク風に - 2014.09.19 Fri

今日はすっかり秋・・・・・朝から寒~い

こうなると冷え性の私は手足がすごーく冷たくなる・・・・漢方・漢方

冷え性の漢方を飲み始めて3年目

漢方を飲むまでは、全身(背中2おしり1 両足の裏)にカイロを毎日貼っていたのに

飲み始めてからは、めったに貼ることがなくなった・・・・・ホント楽


でも、急に寒くなったせいで四十肩がぁ~・・・・・ズキズキ


せっかく多肉にハマってたのに肩が痛いとペースダウンだわ





P9190027_convert_20140919221234.jpg

今日は前に買ってあったセリアのブリキのプレート

やっと、こんな風にアンティーク風にしました







まずパソコンのフォトショップの文字を使って、

プレートに合わせてプリントしました

P9190079_convert_20140919221837.jpg




代用品にクリアファイルを使って

29を写してカッティングしました

P9190022_convert_20140919221147.jpg
久々にカッティングもしたし、ステンシルも長い間やってなかったので、
近くでは見れないぐらい下手くそです


後は汚しでそれなりに・・・・







この頃せっせと作ってるモノ達は、二階のベランダに多肉コーナーを

作った時にディスプレイする雑貨なので、

もちろん29ですよね~・・・29の上の角にTAかTを入れたらよかった

家族がなんで29なん?って不思議がってたので説明するとってなってました







ところで、このミシン20年以上前におばあちゃんのをもらって上はディスプレイ用にに

P9190078_convert_20140919221658.jpg




下は板を付けてテーブル???台???机???・・・・・に作り変えました
P9190076_convert_20140919221504.jpg
実はこれ今まで寝室のテレビ台にしてたのを、ブロ友さんから

サボテン達は真冬になったら室内に入れた方が良いよ~って教えていただいたので

避難場所用に持って来ました・・・






それと、寄せ植えに使おうと思って買ったままだった、ハートの葉の福兎耳さん

とりあえず鉢に植え替えました~

P9190067_convert_20140919221427.jpg
ホント寒くなって来たから、ずーっと触っていたいわ~




そうそうそれと、
この頃寒くなってきてたから、多肉も少し色づいてきたかな~って見てたら・・・・

P9190084_convert_20140919222333.jpg



・・・ム・ム・虫

P9190080_convert_20140919222206.jpg


きゃーぁ・・・・取れてるやん

P9190085_convert_20140919223512.jpg




知らない間にイリアの中心点が食べられてて。

これキツイ風が吹いたら崩れてたわ・・・・きっと

P9190093_convert_20140919222448.jpg

バラバラ事件です

P9190036_convert_20140919221330.jpg
虫はすでに居なかった… ホっ❗️



泣く泣く葉挿ししました・・・・・結構大きくなってて、子どもも付いてたのに

P9190049_convert_20140919221355.jpg

本当にこんな事が起こるんだ~って初めて知りました
やっぱり面倒がらずにオルトランも土に混ぜないといけませんね




青い渚も一枚また一枚って葉がカリカリになって、

小さくなってくるのが止まりません

P9190034_convert_20140919221258.jpg




● COMMENT ●

こんにちは~(๑ت๑)ノ
最近は朝晩寒くて冷えますね
私も今朝、足のふくらはぎが吊って痛かった~(ToT)たぶん冷えからくるんだろうね(>_<)
季節の変わり目は体調崩しやすいから、お互い気をつけましょ~ね(*´˘`*)
29プレートカッコいいねッ♪
早くも多肉ちゃんと並べて飾ってるところ想像しちゃいました!
ウワサの黒ミシンも素敵です♡
haminさんちのお部屋にピッタリ

多肉ちゃんのバラバラ事件!
私も経験あるけどショックだよね(இдஇ; )
せめて葉挿しちゃん逹が無事に根付きますように~

Maaさん〜こんにちは♬

Maaさん〜も‼︎ 冷えは女の敵だね〜ヽ(*`3´)ノ…ホントに

プレートは真っ白にしてからと思ったんだけど、肩が痛かってから汚しだけでσ(^_^;)
(なんでも汚しでごまかしてマス(⌒-⌒; )

ミシンはMaaさんみたいなカッコ良いミシン…素敵でイイなぁ〜ってo(*>▽<*)o
夫にも見せて、カッコ良いね〜って話してたのよ〜♪

多肉のバラバラ事件って我が身にも起こるんだーってシミジミ。・゚・(>д<)・゚・。です

そうそう、Maaさんのポチった多肉さん達、
私の好みにドンピシャo(*>▽<*)o あんなのが欲しいーぃ
Maaさんがどんな風に植えるのかも楽しみにしてまーす♡



こんばんは(^^)リンクありがとうございます。

相変わらず素敵に飾られた多肉ちゃんや
インテリア雑貨がいっぱい(*^_^*)
うっとりため息だわ~

イリアさん残念ですね‥
うちも面倒でオルトラン入れないでいたら
一部の多肉がカイガラ祭り開催中でした( ̄Д ̄;)
「後になって大切さを知る」ですよね;

ねむさん〜(^-^)/こんばんは〜♪

こちらこそリンクありがとうございます(≧∇≦)

多肉の為の雑貨作り、楽しくてどんどん増えてきてます♬
褒めて頂いてスゴく嬉しいです〜☆彡......自己満足の世界なので(〃ω〃)

そうそう、ねむさんのプロフィールに小さな庭とベランダでって書かれてて、
あ〜ウチもです〜ヽ(〃∀〃)ノって親近感を勝手に感じてました♬

これからも仲良くしてくださいね♪

カイガラムシ.....ねむさんのおっしゃる通り、「後になって大切さを知る」ですね.....本当に思い知りましたよ〜(⌒-⌒; )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/393-6bb93bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄せ植えの仕立て直しと、またまた100均の額 «  | BLOG TOP |  » 100均の額とスプレーボトル&マス寿司の木の容器をアンティーク風に

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

