topimage

2017-11

 - --.--.-- --


寄せ植えの仕立て直しと、またまた100均の額 - 2014.09.20 Sat

今日はこの多肉の仕立て直しを思い立って、

夕方なのにやってしまった

なので、夕方に撮った写真の写りはザラザラです・・・・・

P9200071_convert_20140920182711.jpg




この寄せ植えは7月半ばに植えたんだけど、なんかスカスカしてて可愛くなかったので
仕立て直ししてしまったんですゥ~

P9200059_convert_20140920182506.jpg

それにしても、すごい雑草

わたし、蚊にメチャクチャ好かれるんです・・・・・で、この頃は庭にも出るのもイヤで

もっぱら部屋のなかで写真撮ってるんです~

でも、もう大丈夫かな~って思って外で撮ったら、蚊が・・・・



それで部屋の中で撮ったんですが…

夕方なので写真ザラザラです(この写真はいらんかったかなぁ)

P9200064_convert_20140920182534.jpg





その後どうせ植え替えるんなら、木箱も色を塗りなおしてしまえ・・・・ってことで、
箱も夕方なのにやってしまいました

P9200022_convert_20140920184300.jpg
てっとり早く、文字は雑誌の切り抜き





そうそう、この前の壊れたスプレーボトルの上の部分、汚してさしてます

P9170029_convert_20140917204409.jpg


P9200066_convert_20140920182603.jpg



木の皮みたいなのに、英字新聞を貼ってピックにしました

P9200069_convert_20140920182630.jpg







それで、それで、この前のアンティーク風にした額が気に入ってしまって

また買って来ました・・・・二回り小さいモノです

P9200037_convert_20140920182047.jpg
こっちは今日のお昼間



今回はブルー系で

P9200041_convert_20140920182123.jpg



その上にゴールド・・・・

P9200045_convert_20140920182156.jpg

今回の方がもっと重厚に出来たような


それと、どんどんベランダの多肉コーナーの雑貨が増えてきたよ~

● COMMENT ●

No title

蚊対策。 そろそろ蚊も少し減りますかね

ドラッグストアなどでハッカ油を買いましょう。
ハッカ油に消毒用エタノール混ぜて、それを水で薄めます。
比率は1:1:8=10
ミストボトルに入れて肌にシューっと…
ハッカのスースーするのが蚊を退けますよ。

夏にはヒンヤリして気持ちイイです。

夕方の画像がザラつくのは、設定がオートならISO感度が上がるからではないでしょうか?
ストロボを使うと解決しますよ。

Re: No title

こんばんは〜♪

ハッカ油 Σ(*゚ェ゚*)… それは良いこと聞きました♡
消毒用エタノールはあるので、さっそく明日ハッカ油買って来てやってみます♬
もう、それはそれは他人より蚊に刺されるので、試してみたいです(≧∇≦)

写真の設定はオートでした。
ストロボ…そうなんですか(⌒-⌒; )
ついつい、PEN miniはいちいちストロボを付けないといけないので
使ったこと無かったです。
初ストロボ……これもやってみますヽ(*^ω^*)ノ

いつも、ありがとございます♬

No title

PM2って内蔵じゃないんですね…(^^;;
知りませんでした。

暗いとISO上がるのでノイズが増えるんです。
画像のプロパティを見ると撮影時の詳細が見えますよ。

pcnchパパさん〜こんばんは☆彡

画像のプロパティ....σ(^_^;)見てみます

いつも、アドバイスありがとうございます♫

どんどん、写真の腕が上がってくるような気がしていますヽ(〃∀〃)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/394-6a26f8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブロ友さんからの贈り物 «  | BLOG TOP |  » イリアの事件とセリアのプレートをアンティーク風に

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

