topimage

2017-06

 - --.--.-- --


いただきモノの流木で - 2014.09.22 Mon

今日はやっと9月らしい秋晴れって感じで、

動いていたら薄っすら汗をかくぐらいでちょうどイイ~


昨日イチジクを買いに行ったら、今年は寒いから実が熟さないって嘆いてられた。

今日みたいに暖かいと明日はそれぞれのお宅の前にイチジクがいっぱい並ぶだろうから、

明日、朝からイチジクを買いに行こう~





昨日は、いただいた流木を使っていろいろ作りたいものを考えていたら、

あれもこれもと浮かんできてウキウキしてあんまり寝れなかった

P9220023_convert_20140922154403.jpg

これ、どっちから作ろう~



夫Tの大学時代の後輩が毎年サンマを送ってくれる

昨日も流木が送られてきてすぐに、サンマ2箱40尾が送られてきた

2週間前にも20尾送られてきたとこで・・・・

おすそ分けをしてもまだたくさんあるので、今日はサンマの甘露煮をたくさん作る予定だし・・・・



それで、甘露煮を作りながら、これを作りました

P9220031_convert_20140922154500.jpg

流木にも少しオイルを浸み込ませて歯ブラシでこすったら

結構ツヤが出てすごくイイ感じ・・・・・見ようによっては、化石みたいだけど




このサイダーの缶、細長いのってあんまりない

ところが昨日、子どもFの友達が遊びに来た時に持って来てくれた<中身入り)

それに、缶がアルミで柔らかかったから加工がしやすかった


P9220034_convert_20140922154550.jpg

流木自体がすでにオモムキがあるので、缶の色と多肉はあまり主張させないようにしよう~



で、缶をどうやって付けるか、悩んだけど・・・・結局、釘を打って缶に穴を開けた。

P9220048_convert_20140922154702.jpg







問題は裏のフックだけど、今 家にあるのがこの金ぴかのフックだけで、

裏だし、まっ!!イイか・・・見えないし・・・

P9220043_convert_20140922154612.jpg

以外にも簡単に手で回せた





でも・・・ひっくり返して見てみたら、頭が少し見えるわ

P9220045_convert_20140922154639.jpg
後から茶色でも塗ったらいいか!!!・・・・・・・・・・・・絶対忘れて塗らないわ・・・・・きっと




で、こんな感じになりました

P9220033_convert_20140922154525.jpg




渋くてカッコイイ~

P9220029_convert_20140922154430.jpg

でも、もう一つぐらい何かを足してもいいかなぁ~


あ!!!!・・・・・・・・そうだ!!!鎖があるから鎖付けてみう~




今日はこれから用事があるので、続きは今日の晩にして

写真は明日かなぁ~



今日もいろいろ作りたいものが浮かんできたら、また寝れないかも

● COMMENT ●

なるほどー♪

そっかー!
オイルを染み込ませたらすごくいい感じですね♪

流木は我が家にもあるんです。
長ーいのだけど、
主人が浜辺で拾ってきたの。。。
かごをくくりつけようと思ってたとこ。
参考にさせていただきまーす☆

Re: ろみたんさん〜おはようございます〜(^-^)/

流木‼︎ろみたんさんの所にもあるんですか〜♫

オイルを染み込ませて、ブラシでこすってみたら
手触りまで違って♪ 良い感じになったので是非やってみてください(^-^)/
ただ、形によっては和風になるかも……ですがσ(^_^;)

流木はアジがあって何かに使えれば素敵ですよね〜
カゴに付けた流木素敵になりそうですね〜♪ブログで見せてほしいな〜♫
楽しみにしてます(*^^*)

No title

こんにちは~。

せっかくなので和釘使って見られたらいかがでしょう?
コチラで1本から買えますよ。
http://wakugi.com/index.html

punchパパさん♬

こんにちは~♪

和釘専門店ってあるんですね~(*^_^*)

ウチにも、かいおれくぎと名前の分からないインドの雑貨屋さんで買った釘と
線路で使ってたであろう枕木用の大きな釘など、
私も夫も好きなのでいろいろ買って使ったり飾ったりしてるんですが、
専門でお店があるんですね~(^^♬・・・・
いろいろ知らない事を教えていただいて
とっても参考になりますし、うれしいです☆ミ

また時間があれば、どんどん教えてくださいね~♬

パパさんとは趣味が合いますね~・・・・ってパパさんが幅広く多趣味なんですよね~(*^^)

punchパパさん♬

あ!!!!・・・・この流木にっ使ってみればってこてですよね~(^_^;)

意味が分かってなかったです。

また見える所に使ってみます(*^_^*)/

オイルステイン渋いですね

こんばんは^^
うちにも「みんな大好き流木」が少々あります。
自分で春先に海岸歩いて拾って来たのですが
せいぜいエアプランツを結わえたり
小さなボックス作りにワイヤーと絡めて使ったり
ミニ台にしたりであとは‥
庭先で転がったままです;

haminさんのように
ウキウキして眠れなくなるような
素敵なアイデアの泉がほすぃ

ねむさん♪

ねむさん~こんにちは~♪

ねむさんのお宅もみなさん流木大好きなんですか~(。◠‿◠。)
それにいろいろ作ってらっしゃるんですね♬
見たいな~ブログに写真ありますか?・・・ブログに流木の板がチラッと写ってたような♬

それにしても、私も同じなんです~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
箱やシェルフなんかを作ったり、缶や植木鉢に付けたり・・・・
こんな事しか思い付いてないんですよ~
なので、大げさでホントお恥ずかしいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

でも、流木ってそれぞれに個性があって、魅力的ですよね
置いてるだけでもイイかな~って思ったり・・・・(*∩ω∩)

それなのに浜辺ではゴミなんですって・・・・
欲しい人はいっぱいいると思うんですがね~(^_^;)

これから順番に、簡単に出来たモノからブログにアップしますので、
な~んだこんなもんかって笑わないでくださいね~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/396-64a11ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流木PARTⅡ «  | BLOG TOP |  » ブロ友さんからの贈り物

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

