topimage

2017-09

 - --.--.-- --


流木PARTⅡ - 2014.09.24 Wed

今日は三男のワンコのムックがトリミングしてもらいに行ってる間に

この寄せ植えをしました

もう、サボテンは止めとこうと思っていたのに、また買ってしまってマス


P9240072_convert_20140924152023.jpg

もらった流木の枝のおかげで動きが出ました



ガーデニング歴は相当長いので、植木鉢はたくさんあります・・・・・

で、この植木鉢に色を塗って使ったよ。

でも、上から撮るか下から撮るかで、こんなにも違って見えるんだぁ~。

P9240059_convert_20140924151929.jpg


夫Tがまた持って帰ってきた、サビて曲がったボルトが面白い

P9240074_convert_20140924152052.jpg
100均の柱サボテン(短っ)



P9240075_convert_20140924152113.jpg
100均の子宝と黄金司





この流木は同じ長さが2枚あったので、シェルフにしました

P9240055_convert_20140924151839.jpg


流木は金ブラシで汚れを取って、持ってたブラケットに付けただけなんです




でもなぜソファーの上で撮ったかと言うと、

これも2階のベランダの多肉コーナーで使う予定なので、

まだ壁に取り付けられないんです・・・・・





この素朴さをそのままで
P9240054_convert_20140924151808.jpg


すでに角も丸いしイイ味出てるわ~

P9240058_convert_20140924151905.jpg






あ~!!!! もっと時間が欲しいなぁ~

簡単なモノばっかりしかできないもんね・・・・・





前回、これに何か足そうかなぁ~って言った流木リメ缶

P9220029_convert_20140922154430.jpg



これを足しました

P9240080_convert_20140924154813.jpg


これ昔の電気の傘の上に付いてた鎖(金属ならなんでも取って置く 夫T

・・・・・なんでこんなモノを取ってあるのか????

まぁ今回これに使ったからイイかぁ



P9240079_convert_20140924154741.jpg

この鎖、もっとくすんでて雰囲気に合ってたのに

写真だとキレイに見えて見ようによっては浮いてるけど、

意外とイイ感じですなんですよ~




最後に、昨日妹1号がこのプルタブを持って来てくれました

P9240047_convert_20140924151744.jpg
レッドブル・・・・・あ!!!!、これ裏やん



● COMMENT ●

No title

こんにちは。
流木を素敵に使ってもらえて嬉しいです。

同じ長さの板が2枚ありましたか…
既に何を入れたか覚えていない…δ(^^;;

pcnchパパさん♪

こんばんは〜(^-^)/

パパさんのおかげで、すご〜く楽しませて頂いてます♬
ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

ホント‼︎ 同じ長さが2枚あったときは、わーぃ(≧∇≦)って。

それに、いろんな形があるので、パズルみたいに合った時がとっても嬉しいです♫

パパさんも、流木にカプトゥ・メドゥーサが
ホント気持ちいいぐらいピタッと合って……Σ(^0^*)すごいですよね〜

みんなカッコイイ♪

サボ寄せ、流木とボルトがいい味だしてますねぇ♪
流木シェルフもすごくおしゃれ!
ブラケットともばっちり合ってるわぁ(*^_^*)
なかなかそんなカッコイイ流木なんて見つからないよぉ。。。
うちのはただの棒切れ(^^ゞ
せめてボルトと鎖、探してみます!

ろみたんさん〜♫

ろみたんさん〜こんばんは〜(^-^)/

流木‼︎上手く使えてますか〜(≧∇≦)
シェルフの板も、たまたま同じ長さで、
送ってくれた本人も知らなかったらしいですよ〜♫

ろみたんさんの名無しのサボさんの恐竜‼︎‼︎ 私ツボでした(*≧艸≦)
大好きですヽ(^ω^)ノ
私のサボさんもあんな風にポコポコになったら、恐竜買ってマネししてもイイかなぁ?\(//∇//)\


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/397-a05d673b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流木PARTⅢ «  | BLOG TOP |  » いただきモノの流木で

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

