topimage

2017-11

 - --.--.-- --


流木PARTⅴと、ごめんねサボさん - 2014.10.02 Thu

今日はジメジメして蒸し暑いのに、時々すごく風が吹く

台風の影響があるのかなぁ~



この前から流木を使っていろんなモノを作って(っていうほどのモノは作ってないけどね

楽しませてもらってて、その中でも一番作りたかったのはこれ


P9300063_convert_20141002160204.jpg


また、丁度いい長さの流木があって・・・

サビた鉄板を切って流木と流木の角に釘で留めました~

P9300048_convert_20141002155745.jpg
あ!!! 金網ヨゴシするの忘れてる


裏には金網をタッカー(ホッチキスのお化け)で留めただけ・・・・かんたん~簡単

P9300073_convert_20141002160224.jpg



でもまだ釘は突き抜けたままです・・・・・この後はどうしよう~

P9300056_convert_20141002160138.jpg



簡単な事は出来たけど、実はそのあとは夫Tにお願いしたよ

PA020026_convert_20141002160255.jpg
突き抜けてた釘は全部切って、全体にぐらついてたらしく、小さくて見えにくい釘で
しっかり固定して来てくれました


でも、良いオブジェができたよ~






そうそう、この木箱!!!

庭で雨ざらしにしてて、写真の横の鉄のカゴを乗せてたけど、

とうとうこんな事になってしまって・・・・

夫Tに直して~って言ったけど、これはもう直らへんでぇ~・・・・やって

コーキングとかで、なんとかならないのかぁ↷

P9300032_convert_20141002155320.jpg

自分でなんとかやってみるよ





で、ビックリすることが・・・・・


これ9月半ばに植えたサボさん・・・・キレイです

P9150088_convert_20140915145126.jpg



それが、気が付くとこんな色に

P9300037_convert_20141002155521.jpg

で、もうダメなのかなぁ~って思って抜いてみたら!!!!




うっそぉーーーーーーーーー!!!!!!   逆さま

P9300042_convert_20141002155545.jpg



こんなギャグみたいな事あるんやぁー‼︎‼︎‼︎ アハハハハ・・・・・・・ァ〜



無事に逆立ちから逃れられたサボさんでした・・・・・・ごめんね。

P9300044_convert_20141002155608.jpg

● COMMENT ●

しつもーん!

なぜか同じ時期なんですぅ!
今日、私もこんなの作りたくて四苦八苦してました(泣)
なので質問
Q:金網はHCで購入ですか?
私、ワイヤーでなんとかしようとしましたが結局あきらめたんです。
難しい。。。
流木でもないし、弁当箱のリメイクだし、全然かっこよくないんだけど、
理想はhaminさんのこれ!
現実は厳しいのです。
なので当分放置しまーす。。。
なんのこっちゃ?やんな~。ごめん(^^ゞ

ろみたんさん〜☆彡

おはようございます(^-^)/

ろみたんさんも〜♬……あれってなんて言う名前なのかなぁσ(^_^;)
あれ!ってかわいいよね〜♡

金網はHCで買ったよ〜……近くのHCはちょうどいいのが無くて、
でもちょっと大きなHCではいろいろあって、安いよ
( この網目の物は幅50cmしかないけど、20cmでで150円、亀の甲羅みたいな形のもリース作りに使おうと思って買ったけど、こっちは幅も90cmぐらいあるのかな〜…30cmで、あれ!今見たら110円ってって書いてある!こんなに安かったかなァ〜σ(^_^;)……まあこんな感じデス☆彡
枠ができてたら、あとは貼るだけ………ガンバって〜*\(^o^)/*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/402-ac745b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪 山城愛仙園 «  | BLOG TOP |  » 鉄サビ風鉢と寄せ植え

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

