topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


大阪 山城愛仙園 - 2014.10.05 Sun

昨日は朝から友達と、大阪の山城愛仙園に行って来ました

IMG_1957_convert_20141005153416.jpg
  この写真は山城愛仙園のホームページからお借りしました


このライトが眩しい所は2階部分で、このビニールハウスのような所に
サボテンと多肉がぎっしり・・・・・

飛行機が看板ぎりぎりを飛んでいる様に見えますが、
この建物の中にいると本当に飛行機のお腹部分がよーく見えて、
騒音が恐ろしくて、慣れるまでに時間がかかりました




で、ココは知る人ぞ知る全国でも珍しいサボテンや多肉植物種を専門に販売している所で、
サボテン愛好家は全国に1万人程いるらしく、
この山城愛仙園には愛好家の3分の1以上の人と取引があるそうです。




出来るだけ値段が見えるように写真を撮って来たつもりですが・・・・



うちにあるレディジアは1/10の金額だったけど、どこが違うのかなぁ~












この薔薇のような多肉、友達が気に入って金額を聞きに行ったら、
なんと!!! 薔薇みたいなのを中心に周りに子どもの小さい大豆ぐらいのものが付いていて、
5つ・・・・5頭 2500円だって
大きい薔薇みたいなのに大体10~15頭付いているから、
このお弁当箱の様なタッパーに入ってるこれ全部で、
5万・・・いや7万・・・10万か~って2人で大ウケしました。




これも、1つ・・・1頭、2000円ですから




どんな風に買うかというと、置いてあるお箸で自分で掘り上げるんです




すごく大きく写ってしまってるけど、大きさはご存じの通り
大きくても500玉ぐらいですから
















こういう鉢に入ったモノがクセモノなんです
知らずに、この鉢が800円だと思ったら大間違いで!!!
1頭が800円なので、5頭入っていたらレジに持って行ってビックリって事に・・・・







これ友達に持ってもらったんですがメッチャ立派!!!



置き場所も上中下段とあって、上の方にこういう大きなモノが乗ってて、
自分で脚立に乗って自分で降ろして値段を見る・・・・結構ハード















サボテン室はものすごく暑かった~










もうお店というか植物園状態です


これ友達










欲しいものだらけで、どれをお持ち帰りするかすごーく悩みました

持って帰って来た多肉達は今日お天気が悪いので、後日写真撮ります。

● COMMENT ●

No title

多肉ジャングル凄いですね。
ついでに値段もかなり凄いですね…
ハオルチアとか高過ぎです。

植物園だと思って見に行くだけでお腹一杯かも…

そうなんです〜(^^;;
お値段も素晴らしくて(汗)
でも、それはそれは見応えありましたよ〜♬

その辺で売ってるモノに飽きた人だとかマニアにはいいかも。
ちょうど秋期大展示即売会とかで、結構な人がいましたよ。

すご〜い!

凄い場所ですね〜!
良い!凄い!行ってみたい!
私、大阪に住んでいた事があったので、その頃に多肉植物に興味があったらなぁ〜!とウズウズ。
しかし…なかなかの値段ですね^_^;種から育てた多肉なんですかね?


:akirakakaさん こんばんは〜♬

本当にすごかったよ〜♬

akirakakaさんも大阪に住んでたんですか〜
私は生まれも育ちも大阪なんですよ(≧∇≦)

本当に大阪に住まれてた時なら良かったのにね〜
行ってたら絶対大興奮ですよー……でも、あーこれイイって思って手にしても、
すぐにサヨナラなんです(((*>д<*)))
マイケルみたいに、this、this、this…って言えたら幸せなんだけど…(〃艸〃)

種から育ててるかは分からなかったけど、
息子さんが居て喋ってたら、仕入れてるっていってました。
でも、今は台湾とかでも凄く多肉が流行ってて、
エケベリア系は人気で仕入れも難しいって言ってましたよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ホームページに書いてましたが、凄い種類のサボテンとか多肉の種は通販されてるみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/403-3dd6babc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山城愛仙園でのお持ち帰り品 備忘録 «  | BLOG TOP |  » 流木PARTⅴと、ごめんねサボさん

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

