topimage

2017-04

 - --.--.-- --


可愛くてなってきた花うららと工場の栗 - 2014.10.11 Sat

昨日は暑いなぁ~って思ったら、なんと京都は28度

でも、今日は過ごしやすくてちょうどイイ気温


そんな中、我が家にはプックリ可愛いエケべリア系のコが少なくて

唯一のプックリさんは、花うらら・・・・・カワイイ~

PA110022_convert_20141011180332.jpg
秋を楽しみに過酷な夏をビクビクしながら過ごしてたけど、
この姿を見るとホント癒される~





こっちはほとんど色の変化はないけど、元気いっぱい

PA110028_convert_20141011180353.jpg




こっちは全体に濃くなって来て、いつまで見てても飽きることが無い・・・・萌~

PA110035_convert_20141011180414.jpg




ところが、この前大阪の山城愛仙園で買ったシンデレラ(元禄美人)

これがなかなかプックリなってくれないなぁ・・・・

でも、あれだけせんべいみたいになってたから仕方ないかな

PA100045_convert_20141010112341.jpg


それにしても、なかなか普及種さえも手にはいらないのはなぜ・・・

あ~!!!なんでもいいからコロンとしたコ欲しいな~
リースやタブローも作りたくても手に入らないもんねぇ~・・・・


秋にはもっとHCやお花屋さんで見かけるようになると期待してたのに・・・全然だぁ

しかも、有名どころのネット販売はいつも品切れ状態だし

ましてや高いのは買えないしね


近所で白牡丹丼を見ると・・・・ウラヤマシ・・・・チョット病んでないかな・・・ワタシ






コロンとしたコ達が集まるまで

すご~く缶が集まったので、ちょっとリメ缶をいろいろ試してみようかなぁっ
PA110047_convert_20141011180448.jpg


これなんて夫Tが2つも持って帰って来てくれました・・・・デカ
PA110048_convert_20141011180509.jpg




それでもって、夫Tが持って帰ってくる工場の栗

1週間だけだけど、毎日このくらい採れるんです。

去年から急に採れだして、夫Tは栗の木の下にブルーシートを引いていて、

はじけた栗が自動的に採れるので、うれしいみたい

PA080038_convert_20141010112020.jpg

で、すぐに食べずになぜ奥に栗の袋が写っているかと言うと、

栗農家さんもやってるみたいだけど、採ってすぐより1週間から多くても1か月

野菜室で寝かすと甘味が増すんです


もうそろそろ栗ごはんにしようかなぁ~

● COMMENT ●

こんばんは(◦'︶'◦)♬
花うららしゃん可愛いよね♡
私も大好きな多肉ちゃん~♪
他の多肉ちゃん達もプリプリ元気で綺麗だねーッ( 〃▽〃)
それにしてもスゴイ数の空き缶が集まったね!haminさんの作品いつも素敵だから新作楽しみです♬*
私もデカ缶は旦那さんに仕事場から貰ってきてもらいました♪かなり塗り甲斐あったよ~(((*≧艸≦)

こんばんは。

こんばんは。
今日も素敵な写真を見て惚れ惚れしてます。綺麗だしセンス良いし。
心がわぁ〜(^O^)!てなります。
空き缶たくさんですね!
素敵なリメイク缶になるんだろうなぁ〜。
ブログにアップされるのを楽しみにしてます!

maaさん~♬

おはよっ(*∩ω∩)maaさん~

ホント花うららちゃん小さくてかわいいよね~♡
ウチにはもう一つ居るんだけど、そっちはなぜかパッカーンなの……⊂(☉ω☉∩) チンッ!
maaさんちのコ達はどれもカワイイよね~(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

ワタシ!!今は特に多肉ちゃん、ホシイホシイ病なのよ~(・:゚д゚:・)ハァハァ

それを紛らわすためにもリメ缶作り…ハゲミます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
・・・・・ホントはmaaさんからリメ缶交換を言ってもらった時は
飛び上がるほど(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 嬉しくて・・・
でも、日に日に・・・・ワタシらしいリメ缶ってナイ!!!!
って気づいてしまって꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ アチャ~今焦り中
ちょっとでもマシなモノが作れるようにがんばります♡ハイ
(コメント書きながらだんだんワクワクしてきたよ~maaさん~ありがと♡)

akirakaka さん~♬

akirakaka さんいつもありがと♡₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ウレシ~

コロンとした多肉ちゃんが手に入りにくいから、
リメ缶作って気を紛らわそうかなぁ~って(^_^;)a・・・・へんな 理由デス(汗)
どんなものが出来るか分からないけど、また見てね~(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

akirakakaさんちは季節先取りだからいつも参考にさせてもらってマス( ᵅั ᴈ ᵅั)~♬
葉挿し全部育つとイイね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/407-913bd125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やり過ぎサビ錆びリメ缶とオペラローズの花 «  | BLOG TOP |  » 子持ち蓮華と流木PARTⅦ&根が出たよ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

