topimage

2017-09

 - --.--.-- --


やり過ぎサビ錆びリメ缶とオペラローズの花 - 2014.10.13 Mon

今日は台風直撃で勢力も強いとの事だったので、
今までにないくらいにいろんなモノを飛んで行かない様にした

もちろん多肉達は昨日の夜からすでに家の中に避難中デス

夕方ふと庭を見ると薔薇のアーチが斜めに傾き倒れかけていた
あわてて立水栓や塀にアーチをぐるぐる巻きにヒモでくぐり付けたけど、
これ以上いろんなモノが飛ばない様にって願ったよ~

でも、今23:15もう台風はどっか行ったのか、雨がパラパラ降ってるだけ・・・
心配するほどのことは無かったのでホント良かった・・・・ホッ




オペラローズの花が咲いてた~

PA120027_convert_20141013225138.jpg
花がらが2つ見えるけど、買った時から付いてた
なので、ウチで咲くのは初めて



オペラローズの花以外でも、ウチで多肉の花が咲いたのはこれが初めて・・・カワイイ~
PA120036_convert_20141013225103.jpg





で、ここからは打って変わってやりすぎリメ缶デス

PA130060_convert_20141013225322.jpg



どんなのが自分らしいかな~って考えたら・・・・やっぱりサビかな~って

PA130071_convert_20141013225350.jpg




で、ちょっとリアル感を出そうと思ったら・・・・・これ、やりすぎでしょ

PA130052_convert_20141013225254.jpg


まだまだ缶はいっぱいあるから、これからもどんどん試すよ
PA130041_convert_20141013225217.jpg


● COMMENT ●

カッコイイね!

こんばんは~♪
いつ見ても、錆び加工うまいなぁ♪
私、下手だからあまりやらない(笑)
今度、HOW TOをブログで教えて~!!
みなさん、何度も重ね塗りとおっしゃるっけど、野暮ったくなるのよ。。。
まぁ、もともとセンス欠落してるから、しゃーないけどね。

4種郵便、いいんですかぁ~?
申し訳ないです<(_ _)>
うちにあるもので、haminさんがないものがあれば、
また言ってね~♪
←でもこの左のカテ見たら、すっごくたくさんお持ちなようなので、ムリかなぁ。。。

ろみたんさん〜♬

こんばんは〜☆彡
ありがとう〜(〃艸〃)ウレシ〜♡
でも、綺麗なものがなかなか出来なくて〜σ(^_^;)きちゃないモノばっかりデス…
私の場合は本物の好みのサビを見ながらやってて…マニアック過ぎかなァ〜ってσ(≧ε≦o) 
今は、まだまだ試行錯誤中でいつもやり方も違うけど、
こんなんで良かったらまたブログに載せるね〜☆彡

第四種郵便(〃∀〃)ゞ …いいのって、こちらの方こそありがと、ですよ〜♡

ないものだらけで、なんでも欲しい今日この頃ですが……
コロンとしたコ、あ〜〜〜♡ 今 白牡丹ちゃんが……ホシイ…デス (〃艸〃)
バサって葉が全部落ちたからそれを今葉挿ししてるけど、なかなか大きくならないね〜(´;ω;`)
でもでも、お気遣いなく(*´▽`*)ノ))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/409-da079b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サビ錆リメ缶と秋の多肉達 «  | BLOG TOP |  » 可愛くてなってきた花うららと工場の栗

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

