topimage

2017-10

 - --.--.-- --


サビ錆ジャンク風リメ缶 - 2014.10.20 Mon

昨日は26度もあって、車に乗ってたらメチャクチャ暑かったのでエアコンを入れたくらい







なのに今日は雨が降っててセーター着てます




で、リメ缶の方はサビ錆ジャンクにもほどがあるでしょ~・・・・でも好きなんです

PA210025_convert_20141021144552.jpg



このコストコでいつも大量に買うお豆の缶詰の缶と、
何かワイヤーでも引っかける為の金具なのか?
使用用途も分からないモノを買って来て付けてみた。

・・・・隣のは波板風にでもなるかなぁ~って思って買ってみたけど・・・・波釘だって

PA200023_convert_20141020160740.jpg PA140057_convert_20141020161303.jpg




このサビがこびり付いた感じが好きなんですよね~・・・って自分で作ってるんだから好きなようにできるしね

PA170033_convert_20141021145414.jpg


見る人によってはやりすぎでしょって感じかなぁ~

これには何を植えようかな~

PA170038_convert_20141021145438.jpg


こんなにも辛目に作ったら、サボテンしか思い描けないけど、
今からの季節はサボテンはあんまり増やしたくないしなぁ~・・・・


あ!!!これ・・・不死鳥いっぱい子どもを付けてるキモ可愛い奴  
これなんかこのジャンクすぎるリメ缶に合ってるかも

PA140047_convert_20141020161233.jpg





で、他を見まわしてたら、以前のブロンズ姫にダニみたいな丸っこいモノが付いてたの、
これなら子どもちゃん、って分かるよ  このままもう少し見守っていきます

PA200038_convert_20141020161153.jpg



それにしても、これ9/25・・・随分色も変わるんだ~
P9250037_convert_20140925174001.jpg





こっちも可愛く色づいて来てるけど、写真は手振れかな~
PA200040_convert_20141020161509.jpg



そうそうやっと昨日あったんです!!!念願の白牡丹
・・・でも、不思議なぐらいにでっかい葉挿し用の葉???が一枚付いてます
PA200075_convert_20141020160922.jpg




最後はこちら次男の’くうたろう ’・・・・真剣に猿の惑星の録画を観ています
P9190035_convert_20141020160531.jpg
ちなみに長男はカメ19才だよ


● COMMENT ●

No title

こんばんは(*´˘`*)
媚りついたサビ私も大好物~♡♡
金具もいい感じだね♪haminさんのアイデアいつも素敵ーッ!!植えたらまたお披露目してね!
ブロンズ姫はお子ちゃまらしくなってきたね
前のお写真と見比べると面白いのも多肉ちゃんの魅力よね~(*´艸`*)
くうたろうくんの背中ナデナデしたい♡

maaこんばんは~♬

maaさんも~!!! なんだか媚びり付いたサビに引かれるよね~♡
でも、今maaさんのブログ見せてもらったら、
ポワ~ン♡って幸せな優しい気分にさせてもらったよ~(*´︶`*)*・゚゚・*:.
あんな風にやさしいのも作ってみたいなぁ~って思うけど、
わたしが作ったら、すぐにハードになっちゃいそう(^_^;)

こんなに面白い多肉の魅力に中毒中のお友達がいて、うれしいよ~♡

maaさんちのロシちゃんも久しぶりにお目にかかりたいなぁ~(´。✪ω✪。`)



No title

謎の金具、左側のは一般にワイヤークリップと呼ばれていますけど、正式名称は他にあると思います。
右のは板を繋ぐ金具で、これが無い時は「ちぎり」と言う工法でした。

ホームセンターは色々と面白い物が沢山あって僕も大好きですよ。(^^

punchパパさん♬

こんばんは~♬

使い道までご存じですか~(*´∀`*)ノ。+゚ *。スゴイ

ホームセンターはわたしも昔から大好きです♪
昨日も、水道工事用の金具かな~真鍮で出来てていろんな種類があってお手頃価格で、思わず何かに使えないかと、長い事その前で居ましたよ(*´꒳`*) 面白いですよねホームセンター♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/414-81863168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンクな家のジャンクなモノと新入りさん «  | BLOG TOP |  » お気に入りになったリメ缶寄せ植えと、三男ムック

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

