topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ジャンクな家のジャンクなモノと新入りさん - 2014.10.21 Tue

あ~!!!これジャンクな家の玄関にこんなモノをおきっぱなんしにしてたら

ますます、ジャンクな家になるなぁ~

この前の台風で庭のあちこちに転がってるモノを飛んで行かない様に
玄関前に避難させてたまま・・・・・・・・あ~!!!ホントに不精にもほどがあるんです

・・・でも、転がしてたから、元の場所っていうのがなくて

PA210015_convert_20141021165624.jpg





で、今頃ラベンダーが一つ咲いてたのを見つけた

わたし、ガーデニング歴は歳がいってる分長ーいんだけど、秋に咲いたのは初めて見た!!!
(肝心のラベンダーはピンボケデス)
PA210011_convert_20141021170119.jpg



こっちは、古ーい2階の南向きのベランダ!!!・・・(ちなみに玄関は北向き)
・・・大体4.5畳ぐらいの所をあっちの方を1/3多肉コーナーにする予定

で、やっと木を買って来たので、防腐剤入りの水性塗料を塗らないと・・・・・・

でも、なんだかこの頃腰が重いなぁ・・・・
・・・前ならパッと出来たのにってこればっかり言ってるわ
PA210002_convert_20141021165422.jpg
夫Tは仕事が忙しいから休みなしだし・・・・当てにはできないしなぁ~




それに、寄せ植えしても、ちょうど雨の当たらない場所はもういっぱいだから、
なおさら早く多肉コーナーを完成させなくては寄せ植えも出来ないよ・・・

あ~単純だからこれを書きながら、やる気がでてきた~

明日から頑張ろう~


で、今日も出会いました
PA210037_convert_20141021165856.jpg
ふっくら娘・パープルヘイズ・スプリングワンダー・オーロラ




PA210044_convert_20141021165924.jpg



七宝樹はピンクの葉っぱ・・・・可愛い~
PA210051_convert_20141021170208.jpg



花うららは双子ちゃん
PA210046_convert_20141021170144.jpg

次に会えるか分からないから、出会いって大事・・・・って家族には言い訳してマス






最後はおまけ・・・・・ボク眠たいんです

PA210002+(2)_convert_20141021165346.jpg


PA210004_convert_20141021165458.jpg


PA210007_convert_20141021165525.jpg





● COMMENT ●

No title

結構来てますね!v-411v-411v-411
知らない人が見たら鉄くず屋さん?って・・・

あ、それとベランダの防腐剤はなぜ水性を考えておられるのでしょうか?
性能と耐久性では圧倒的に油性が上ですよ?

最もメジャーなキシラデコールは、実はあまり強力ではありません。
防虫効果に至っては無いに等しいそうです。


数社のお客様相談室へ直接電話した結果、お勧めはアサヒペンの油性ウッドコートが最良です。
耐候性、防腐性、防虫効果など、特にシロアリにも効果があるのは油性ウッドコートしか存在しません。

モップ君(ワンちゃん)も横座りなんですね。

punchパパさん♬

こんばんは~(*^_^*)
そうでしょ~♬そうなんですよ~♬まあ良く言ってもジャンクショップ((´∀`*))ヶラヶラ

防腐剤は油性とかの方が持ちがイイのでしょね~
でもウチのこの辺は、ベランダと言うか、庭で塗ったとしてもご近所さんに臭いがするんじゃないかなぁ~ってことで、いつも水性を使ってるんですよ~(´∇`;)・・・しかも水性のキシラデコールだわ(・:゚д゚:・)
パパさんちみたいな中庭があればいいんだけど・・・イイな中庭、欲しいなぁ~(*´˘`*)♡イイナ

確か工場の木塀は油性のそれだったんじゃないかな~・・・スゴイ臭いの(*・∀・*)V

それにしても、良く何でもご存じでますます頼りにしてしまいますよ~♬

そうそう!!!毛がすぐに伸びてモップになるんですよ~(*/▽\*)写真見てわたしもモップみたいって思ってたんです~・・・でも冬場はこの倍ぐらい伸ばすからもっとモップになるんですよ(*´꒳`*)
座り方は両足前伸ばしです(´∀`σ)σ

No title

あ、ほんとだ。
よく見たらテディベアの座り方ね。v-219

punchパパさん♬

こんばんは~♬

え~これって「テディベアの座り」って言うんですか~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
テディベアが大好きだから、すごく気に入りました~♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/415-49eea996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメ缶に革&グリーンのラジオフライヤーの寄せ植え «  | BLOG TOP |  » サビ錆ジャンク風リメ缶

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

