topimage

2017-09

 - --.--.-- --


多肉コーナ進行中!&調子の悪い多肉達と多肉じゃない木の実のケーキ - 2014.10.27 Mon

今朝2時ごろ凄い大荒れの雨が降って雷もすごかった

そのせいか今、嵐のような風が吹いててどんより曇り空。


でも、やっといつもの時間が持ててチョット嬉しい





昨日の夜は、この木の実のケーキを作ったよ

PA270006_convert_20141027121102.jpg


いつものように、ぐるっと一周撮りま~す
PA270009_convert_20141027121217.jpg



後から気が付いたけど、$マークがやたらと目立つ後ろ姿
PA270010_convert_20141027121249.jpg

銀色のフワフワっとしてるのは、家のクレマチスの種、緑のはアナベル
テッペンの三つ葉の形はのは、工場に勝手に生えてるお茶の実
・・・それといろんな所で今まで集めてた木の実、後はチョットだけ買ったモノ

PA270008_convert_20141027121150.jpg

できたモノは、家族が帰って来るたびに一人ずつに見せてて、
この頃多肉のモノばっかりだったから、・・・・・・え~っとこれは多肉はどれ???って・・・夫T
子どもFも、あれ!!!今日は多肉ちゃうやんって・・・・・・たまにはね






で、この多肉コーナーで使う木を昨日やっと塗ったけど、

夜に雨が降って来たから、急いで雨のかからない所に避難して、

今朝、もう少し乾かしておこうと微妙に木をずらしたところを撮ったけど、

あまりにも無造作過ぎて、恥ずかしいなぁ~
PA270013_convert_20141027121325.jpg






ついでに多肉も観察してたら、これ風疹ですか~
この前までキレイだったダリダールがぶつぶつなんです
PA270023_convert_20141027121443.jpg




こっちにも顔色の悪くなったヒトたちが・・・・ハオルチアと、アロエベラ?
やっぱりハオルチアはこんなに日差しのキツイ所は無理だったんですね
すぐに室内管理に切り替えます
PA270016_convert_20141027121553.jpg




こっちも、9月にサボ寄せしたときは生き生きしてたのに・・・
P9240072_convert_20140924152023.jpg




こんなに顔色が悪くなってしまってて・・・室内管理にしたら
PA010039_convert_20141027121919.jpg


みるみる顔色が元通り  ・・・・・・それより石挟まったままだぁー
PA220009_convert_20141027121959.jpg
管理場所でこんなにも違うんですね


● COMMENT ●

こんにちわ~♪
もうこんばんは♪かな!?
多肉ちゃんコーナー着々と進行中だね!!
どんな多肉コーナーが出来るのか完成が楽しみだよ~(*˘︶˘*).。.:*♡

そうそう、ハオさんは室内の方が向いてるみたいだね(((*>д<*)))室内だと今度は徒長しちゃったりもするから、できるだけ明るい場所がいいらしいよ~
でも置場所かえたら綺麗なグリーンが回復してひと安心だね( ๓´╰╯`๓)

maaさん〜♬

こんばんは〜ヽ(^ω^)ノ
多肉コーナーもいつになることやらと思ってたら、
明日夫が休みらしく、塀を付けてくれるって♡
なので、少しは進みそう〜ヽ(*^∇^*)ノ 
寒くなったらやるのイヤになるから〜(*'∀'*)ホッ

ハオさん……そうだったのね〜(;^ω^) なんか可哀想な事してたんだね。
でも、室内は徒長させてしまいそうで難しいんだね(/∀\*) 

アドバイスしてもらえると、嬉しいなァ〜♡アリガト
ハオさんも元気に回復してくれたらイイなぁ♬

可愛いね♪

木の実のケーキ、すっごく上手いね~。
haminさんの手にかかったら木の実がおしゃれに変身だね♪
多肉コーナーの出来上がりを楽しみにしてるよぉ!
そういえば、うちの多肉(3種類)にもぶつぶつが出来てるの。。。
成長しても全然消えないから、病気で他のに移るといけないと思って
2種類はあきらめて捨てたよ。
残り1つは様子みてます。

↓リース盛りだくさんで可愛いわぁ♪
色もいいね~(*^_^*)
そのままでいいんじゃないのぉ??

ろみたんさん〜♬

おはよ〜( *^皿^)
木の実ケーキ可愛い〜って自分では思ってるんだけど、
ろみたんさんにも言ってもらえて良かった〜♬
多肉コーナーは今日夫が休みだから、ちょっと進みそうp(*^-^*)q
頭の中では、いろいろ構想はできてるから、後はやるだけなんだけど、
寒いと進まないから今のうちに頑張りマス(≧▽≦)ゞ

多肉のブツブツ怖いね〜…ブサイクにもなるし(;ω;)
ろみたんさん……す.す.捨てたのーΣ(´▽`ノ)ノ どうしよ‼︎捨てるの勇気いるなァ〜
でも、他のに移るともっと困るしね、隔離で、私も様子みにしてみま〜す。
アドバイスありがと♡…こうやって経験を教えてくれるのってとっても嬉しいなァ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

リース大丈夫かなァ〜(≧∀≦)

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

また、めっちゃ素敵なものを作ってるぅ~!!
さすがに、これは真似できませ~ん(。ゝω・。)ゞ

コレおいくらなんだろう?。。。って後ろ見たら
ビックリする値段!! 手が出せません。。。
洒落がきいてるね♪

ハオさんたちは、ほんと日光はいらないみたいですね。
うちも、頂いたものを室内の窓際に置いていたのに
茶色くなってしまって、
お水を多めに室内に入れたら綺麗になりましたよぉ~♪

いろいろあるからなかなか難しいですね(。ゝ∀・)b

No title

フムフム・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ…

あ!、デコさん〜♡

こんばんは〜♬
デコさん〜ヽ(*^∇^*)ノ 可愛くラジオフライヤー作ってたの、見たよ〜♬
コメントしようと思ってたのに読み逃げになって、ゴメンね(o'∀'人)
車輪なんて、なんであんなにサラッと作れるの〜♬
ちょっと私も車輪がんばってみるよ。

それにデコさん〜♬スゴイね刺繍‼︎ 私も好きなんだけど、下手くそで…(;^ω^)
いろいろ作る事は好きだけど、ワイヤーワークと、刺繍がどうもうまくいかなくって…。
デコさんみたいにきっちり作りたい〜♬

木の実ケーキは材料さえあれば、誰だってできるよ♡
デコさんみたいに器用な人は特にp(*^-^*)q

ハオさん……そうなんだ‼︎w(゚o゚)w
かわいそうに、日光だらけの南のベランダよー地獄だったよねきっと(大汗)
今アドバイス通りにお水多めで室内にて、休養してもらいました(≧▽≦)ゞアリガト♡
これからも多肉つながりでいろいろ仲良くしてくださいね♬

punchパパさん〜♬

こんばんは〜♬…って

えー〜〜〜〜‼︎なになに(〃艸〃)気になる♬

フムフムは、ハオルチアのことかな⁇ァw(゚o゚)w……
でも、ニヤリッが……ナニー( `^ω^)a......パパさん〜♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/419-4f703a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいぶ出来たよ多肉コーナー «  | BLOG TOP |  » 多肉リースと、くうたろうの初いたずら

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

