topimage

2017-10

 - --.--.-- --


だいぶ出来たよ多肉コーナー - 2014.10.29 Wed

昨日と今日と、多肉コーナーを夫Tに手伝ってもらって(やってもらって)結構進んだよ



まず、塀を付けました・・・・初め板の隙間を2cmぐらいあけようと思ってたけど、

雨、風のことを考えると隙間をあんまりあけない様に変更。
PA280023_convert_20141029210007.jpg

なので、下が結構丸見えで~す

風通しのために少しはあけておこうと思ってたけど、あき過ぎぃ


取りあえず、作業台を付けたら下は気にならなくなるかな~って思ったけど・・・丸見え

PA290036_convert_20141029210040.jpg

この作業台の幅は2mぐらい


それにしても、暑い!!!・・・今日も昨日も、気温は低いのにベランダはメチャクチャ日が差して日焼けしそう~






ジャン ようやく今まで作ってきた小物の出番です・・・・punchパパさんからもらった流木で作ったシェルフもココ

PA290049_convert_20141029210231.jpg



そうそう、この塀はまた取るかも知れないから、組み立てて・・・・えーっとなんだっけ、

えーっと、番線(今カンニングして来た)でくぐってるだけ。

PA290046_convert_20141029210206.jpg



シェルフも長さを変えて動きを付けてみた・・・ぶら下げる所も欲しかったしね

夕方になると西日のせいで、写真にいろんな色が写り込むね。

PA290039_convert_20141029210112.jpg


で、この室外機 大型エアコン用の上、加湿も付いてるから二段でファンみたいなのがある

こんなに狭いベランダなんだから、もう少し普通の室外機なら良かったのに・・・邪魔なのよー

PA290044_convert_20141029210135.jpg



寄せ植えも2階に置いてたモノを取りあえず置いてみたんだけど。

PA290055_convert_20141029210359.jpg



この木・・名前忘れたけど、庭から持って来た

PA290053_convert_20141029210328.jpg
床も夫Tが今、工場で作ってくれてるみたいだけど、
仕事の合間だから、いつになるか分からないけど、チョット楽しみ



雑貨も、寄せ植えもまだまだあるから、置けるかなぁ~

PA290050_convert_20141029210258.jpg


取りあえず、なんとか形にはなってきたので、ここからはボチボチ進めて行きま~す

● COMMENT ●

いいねーッ٩(*>▽<*)۶
お写真だからかな?下があいてるのは全然気にならないよ!
多肉ちゃんや雑貨をズラ~っと並べたところ、早く見てみたいな(๑ºั ﻌ ºั๑)๛♡
それにしても本当にマメな旦那さまでいいなぁ♪♪床もどんなのが出来るんだろ!?
楽しみ~♡

すごーい♪

いいなぁ~パパさん協力的!
ワイヤーからDIYまで♪
器用なんだね(^_^)

流木シェルフの出番がやってきたね~!
しかも作業台アリなんてステキすぎます(*^_^*)
前におうちの中も白い作業台なかったぁ?
寄せ植え置いたら、おしゃれな多肉やさんみたい♪
またどんどん作って飾れるね~!

maaさん~♪

こんばんは~♬
お返事が遅くなってゴメンね。
でも、やっとこの場所に戻ってこれてうれしい~って実感中(*´∀`*)ノ。+゚ *。デス

夫はやさしい人なんだけど、みんなが良い事書いてきてくれることを言ったら
きっともっと張り切ってやってきてしまいそうなので、あえて何もいってないの(*´艸`*)ウシシ

早く多肉ちゃん達を並べたいよ~♡

それに、何より明日が楽しみだぁ~(人´ω`*)♡・・・今晩寝れるかな~♡

ろみたんさん~♬

こんばんは~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ゴメンねお返事が遅くなって。
夫のお姉さんの旦那さんが亡くなって名古屋まで行ってて帰りが遅くなったので。

でも、コメントしてもらっててすごくうれしかったよ♡
このご縁が長く続くといいな~って思ってます。

夫は凄く協力してくれるんだけど、休みがなかなかなくて・・・(=ω=.)

流木シェルフもイイ感じだよね♡
白いテーブルはチョット低かったからあの忌まわしい(*>_<*)室外機の横に置いてあって、
チラッと写ってるんあだけど、その上に棚が欲しいな・・・って思ってて、
今はあんまり出番なしかな~(๑•̆૩•̆)

ろみたんさん~のかわいいワイヤーの三兄弟も使わせてもらおうかな~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/420-0c33fd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしい~♡Maaさんからの交換会のお品がやって来たよ♬ «  | BLOG TOP |  » 多肉コーナ進行中!&調子の悪い多肉達と多肉じゃない木の実のケーキ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

