topimage

2017-09

 - --.--.-- --


多肉の寄せ植えの引っ越しとMaaさんのリメ缶&新入りさん - 2014.11.03 Mon

以前に多肉の寄せ植えを作っていたモノ達のほとんどを、

ベランダの多肉コーナーに引っ越しさせました

ホントここは日当たりが良すぎるほどで、暖かいからずーっとここに居たいぐらい


PB030066_convert_20141103224813.jpg



で、Maaさんから頂いたカッコイイリメ缶、植えるのがもったいないぐらいなんだけど、

でも、早く植えてみたい・・・複雑な気持ちデス

PB030075_convert_20141103224838.jpg



も~裏も丁寧ですばらしいの・・・・・・・・こんなに見せちゃってゴメンなさいね
PB030077_convert_20141103224859.jpg


で、とうとう寄せ植えしてしまいました

・・・・Maaさんから頂いた素敵なプラティフィラちゃんと、

ぷっくり可愛いルベンスちゃんもここへ入ってもらってマス

ホント可愛いよ~・・・・うれしい~

PB030097_convert_20141103224955.jpg


どれも、リメ缶がステキなので、控え目の寄せ植えで



この素敵な青のリメ缶にはペンデンスちゃん・・・植えながら、どれもカワイイ~~を連発

PB030106_convert_20141103225019.jpg


こんな感じになりました

PB030080_convert_20141103224922.jpg

実はもう一つのリメ缶もすでに寄せて、写真にも写ってるんです

本当にリメ缶がステキなので、どうしてもシンプルに寄せてしまって、

あまりにも、シンプル過ぎたかなぁ~っと思ったので、

明日もう一度植え替えし直そうかな~って考え中・・・楽しい悩みだわ~





それで、風邪をひいてる間に夫Tが買って来てくれた多肉達・・・・2.5号鉢なのに大っき~い

PA280016_convert_20141103224727.jpg


● COMMENT ●

(*´∀`*)!

また呼び捨てして欲しくて遊びに来た、
ドMなMARRY26です(←)

プラティフィラちゃん、可愛いね~♪
リメ缶もモチロンだけど 寄せ植えも超イケてるよ☆
またしても素敵合戦かっ!!

合戦で思い出したけど…職場の近くで
夕方になるとホラ貝を吹くおっさんがいるの( ´艸`)
ブオオ~~ ブオオ~~ の音を聞くと
『後、もう少し!やってやるゼ!!』って、
合戦気分になるよ~~♪
↑いらん情報だったネ。

MARRY26ちゃ~ん♬

イイコ・イイコ・・・おいで~おいで~(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) MARRY26~ !!!
・・・・って違う違う(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私まで怪しくなってしまうわよ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
そっちに行った時だけ怪しいお仲間になってあげるしね♡・・・ってそれもどんなブログかと疑われるね(・◡ु‹ ) ✧*テヘペロ・・・決して怪しいブログではございません・・・至って健全なMARRY26の多肉ブログです♡・・・って言うまでもないか ブーブー(•̃͡ε•̃͡)∫

リメ缶寄せ・・・楽しくって朝からまた作ったよ♡
MARRYちゃんの卵殻ちゃんにも植えてみたいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡ って
他の方のブログ見てて思ってて・・・またプレゼント企画やってくれたら是非応募するぞ~!!!って勝手に今から当たることを夢みてます・・・・(怖い怖い!!これってまたプレゼント企画やれって言われてるみたいやんか~)ノリツッコミ全て一人でやってみました(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

ホラ貝を吹くおっさんのお蔭で気分も(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲなんだ~♡
想像しただけでメッチャおもしろいんだけど!!!オチャメなMARRY26ちゃん( *՞ਊ՞*)ノ

多肉コーナーすっごくいい感じじゃな~い!?並べ方にもセンスが出るね♪haminさん素敵ーッ♡
っていうか、あらあら裏側まで丸見えでイヤー!!お恥ずかしい~(*゚Д゚艸)
多肉ちゃんもさっそく植えてくれてアリガト♪残りの1つもチラっと見えたけど全然アリだと思うけどなぁ♪もっと近くで見た~い(*'ω'*)
私も明日仕事お休みだから、hamin寄せ作っちゃお♡

Maaさん~♡

こんにちは♪

も~♡Maaさんのリメ缶のおかげで、寄せ植えが楽しいよ~₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
ただ腕が悪くて、うまくお写真が撮れないのが残念なのよね~・・・・

缶の底まであんなにひっくり返して見せられたら・・・アチャ~だよね( >д<人)ゴメンネ!!!
でも、ホントどこを見ても丁寧なんでついつい( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
でも、くれぐれも私のはダメよ~蒲焼だからね(^///^)

もう一つも、昨日植えたのも可愛かったんだけど、
今日のはもっとカワイイ~♡のが出来たけど、
お写真が・・・・なの。
実物はもっとカワイイ♡のだけどね~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

明日寄せてくれるの・・・楽しみ~♡アリガト

ディスプレイすてき☆

まぁ、なんということでしょう~♪ ←ビフォーアフターの音楽で!
すごくいいじゃないですかぁ!
私も最初は棚をいっぱいつけて、
そこに多肉並べて。。。って妄想してたけど、
なんせ、板壁がたよりなくて出来なかったんだー(^^ゞ
ここぞとばかりに出番を待ってたみたいな
雑貨たちも喜んでるでしょうね~♪
寄せ植えうますぎ!!
MARRYさんとの会話おもろすぎ!!!

しかし、板塀作るは、かわいい多肉買ってくるは。。。
だんな様がステキすぎます(゜o゜)
うらやましいよ(-_-;)

ろみたんさん〜♬

念願の板塀がやっとできて、全部並べたら以外とすぐに一杯になってしまったよ(´;ω;`)
でも、ろみたんさんちは板塀先輩( ̄^ ̄)ゞだもんね♡……板塀の棚には一杯は並べられなくても、リースかけたり贅沢な使い方が出来ててステキヽ(≧▽≦)ノだよね♫
それに隣のラックにはスッゴイ素敵なリメ缶寄せズラズラズラ〜♡…うっとり♡

それにMARRYさんが面白くて、ついつい乗ってしまうねヽ(〃v〃)ノ
夫は仕事柄よくHCに行くのでね♬…でもあれは大き過ぎでしょ♪
そうそう‼︎ろみたんさんちは、もう何でも多肉ちゃんは揃ってる?
ルビーネックレスは?何かウチにあるものでお分け出来るものはないかなぁ〜♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/422-4cd5bf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロスラリスの花が咲きそう~&Maaさんのリメ缶寄せ «  | BLOG TOP |  » うれしい~♡Maaさんからの交換会のお品がやって来たよ♬

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

