topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ロスラリスの花が咲きそう~&Maaさんのリメ缶寄せ - 2014.11.04 Tue

朝からMaaさんのリメ缶寄せをしようと思って、

ベランダの多肉コーナーにいそいそと行って、さあ~ってやろうとしたら

ロスラリスのお花がやっとここまで伸びて来てた



これ10月14日・・・・・もうすぐ咲くのかな~ってワクワクしてたんだけど。

PA140029_convert_20141104115537.jpg




下にはお子ちゃまが
PA140034_convert_20141104115600.jpg



今日は、まだ咲いてないけど・・・・・長~く伸びて、なぜこの格好

PB040049_convert_20141104201711.jpg







で、Maaさんのリメ缶・・・・この青もまたイイの~

昨日はこのリメ缶に私の好きなパープルヘイズを単品と、あと、2本だけ三日月ネックレスを横に入れてたんだけど、やっぱりシンプル過ぎかな~って・・・・今朝こうなりました

PB040052_convert_20141104201732.jpg
ふっくら娘・ミニマ・万宝・パープルヘイズ・Maaさんのルベンス・群月花・ビアーホップ


楽しいなぁ~遠く離れてる憧れのMaaさんのリメ缶に寄せ植えができて幸せ・・・・・アリガト

大切に育てるね・・・・それに増やすよ~

PB040064_convert_20141104204512.jpg

ただもう少し上手に撮れるようになりたいな~




今日のベランダはこの気温気持ちイイよ。

PB040006_convert_20141104202950.jpg





そうそう!!!こっちのブロンズ姫がとうとう勝手に独り立ちの時が来たみたい

PA220027_convert_20141104115624.jpg


これ9月25日
P9250037_convert_20140925174001.jpg


もっとこのままココで育っていくのかなぁ~ってチョット興味深々だったけど、

こんなに簡単にポロンって取れるんだね





● COMMENT ●

No title

おはよーッ( ・ิω・ิ)ノシ
またまた素敵寄せ~♪♪
お直しする前のも見て見たかったけど
今回のも可愛いく寄せてるね~♡
お写真がぁ~って言ってたけど、スゴくキレイに撮れてるよ( ๓´╰╯`๓)
上手に撮ってくれて私のショボ缶が素敵に見える(人´エ`*)
私もカメラ使えこなせてなくて…
たぶんhaminさんと同じカメラだと思うんだけど
やっぱりキレイに撮るのって難しいよね( *˙³˙* )
どこをいじればいいのかサッパリ…

ブロンズさん独り立ちおめでとう♪
根っこシャーシャーで元気そう(*´艸`*)

Maaさん~♪おはよ~(✿╹◡╹)

Maaさんのリメ缶のおかげで、ホントに多肉コーナーが輝いて見えるよ♡
も~♡毎日ベランダに行くことが多くなって♪、なんだか嬉しい筋肉痛
・・・どんだけ上り下りしてるんだか( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

それより!!!!Maaさん~( ⓛ ω ⓛ *)・・・・カメラほんとぉーーー???
オリンパスでも、私のはminiなのよ~あの宮崎あおい でおなじみの。
Maaさんのは本格的なPENでは???
わたしMaaさんのお写真に憧れていつも綺麗~こんな綺麗なのはカメラの違いよねって自分にいいきかせてて・・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。もしもッ本当に!!!同じなら希望の光が~~~(° ꈊ °)✧キラーン

私のカメラもオリンパスのPENminiだよ(๑´ㅂ`๑)E-PM2っていうやつ♪
キレイに撮れる時とイマイチの時があって、やっぱりお写真に透明感が欠けるかな~
もっと綺麗に撮れてるブロガーさん沢山いるから私もやっぱりカメラの違いかななんて思ってます(´u_u`)
もっと上手に撮れるようになりたいよねーッ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

(*´∀`*)☆

こんにちは~
寄せ植え、さらに可愛くなりましたね!
それにしても ギュウギュウがお上手…(゜д゜;)!

実は 私もMaaさんと交換会お願いしてまして。
その紹介の記事で
『少し前にもhaminさんと素敵な事されてました』
って、リンクさせて頂きました~~

事後報告でゴメンナサイ…
あまりの素敵便に動揺してしまって…(∩´д`∩)!

ウチに来てくれた カワイコちゃんも
見て下さいね(*´ε`*)☆

Maaさん〜♬

えーーーーーo(*>▽<*)o……全くおんなじだよ〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
希望の光が〜♡うれし〜♡
じゃあ後はホントに腕だねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マクロレンズもPENのを使ってますか?…図々しいかな〜
でも、ここだけ教えて欲しいな〜σ^_^;お願いできれば…(〃∀〃)ゞ

それに、ホント綺麗に撮れる時があるのよね〜♬
色もコッテリしたのが良くてPENを購入したんだけど、
赤‼︎とか青‼︎って色の濃いモノを撮ると、全然ダメよね〜
…Maaさんのいう通り透明感が無くなって、
奥行きのない、ベターって感じの油絵みたいになるよね(´;ω;`)


MARRY26 ちゃん〜♬

こんばんは〜♡
紹介してくれたのありがとね╰(✿´⌣`✿)╯♡
Maaさんのステキよね〜♬
も〜♡夢みたいよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今から見に行くね〜♬

No title

代走温度計…( ̄ー ̄)ニヤリッ…

Punchパパ おはよ~ございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

>代走温度計…( ̄ー ̄)ニヤリッ…


きゃ~∩(;; ;°;ਊ°;)∩ドキドキ

代走温度計・・・・ググったけど、分からなかった・・・無知な私(/ω\)

100均の温度計なんです!!!・・・あれって外で使ったらダメとか???

少しづつ賢くなるために、教えてパパさん(*`・ω・)ゞ

No title

僕もこの前ダイソーで温度計を2個買ったんですが、その時これとどっちにしようか最後まで迷ったの…v-411
結局もう少し小さいプラスチックのやつにしました。

これは左の文字列が荒いタイプで、左右共にメモリが細かいのもあったと思います。

ところでこのベランダは外なんでしょ?
冬の冷え込みとか大丈夫なんですか?

僕は半透明のコンテナ(衣装ケース)に入れて廊下に避難させました。
日中の日当たりでは箱の中が40℃に達するので、朝フタを半分開けています。
それでも厳寒時期は弱いヒーターが要るのでは?と考えています。

冬越しは初挑戦なのでドキドキです。

Punchパパさん~♬

あああ~~~~~代走って・・・・・・ダイソー!!!!(/ω\)
今気づきましたよ~(≧▽≦)
ググっても出てこないハズだ~ハハハ~

多肉は意外と外で大丈夫なモノが多いみたいで、
冬はお水もほとんどやらず、日光に当てて紅葉させるみたいです、
でも、私も初めての冬なので、今年は他のブロガーさん達の真似をしてみようかなと…
でもこの冬は今からドキドキものです
きっとトンチンカンな事をやると思いますよ・・・(*´ω`*)

パパさんはほとんどがユーフォルビアだから冬はお部屋の中ですか?
あ! 私もミルクトロンは買った時から、明るい窓辺だった♬・・・わりと元気です~

ヒーター・・・そうか~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/425-9b73e570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ろみたんさんの三兄弟ピックと白牡丹と練習中の車輪 «  | BLOG TOP |  » 多肉の寄せ植えの引っ越しとMaaさんのリメ缶&新入りさん

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

