topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ろみたんさんの三兄弟ピックと白牡丹と練習中の車輪 - 2014.11.05 Wed

あ~この頃、朝から多肉コーナーに居ることが多くなったな~

それで、この前ろみたんさんがサプライズで送ってくださった可愛いピック

とうとう使わせていただきます

     fc2blog_201410232314403c3.jpg


可愛くて  リビングに飾って見てたんだけど、

この前に作ったリメ缶の番号見てたらそうだ!!!って思いついて・・・・こうなりました

PB050019_convert_20141105202324.jpg


肝心の可愛いピックが分かりにくいのでアップでも

長男のカメピックはNo1のリメ缶に・・・すごく良く似てるの

PB050008_convert_20141105202228.jpg
この白牡丹も優しいろみたんさんが特別に用意して送ってくれたんですよね~

色も魅力的なお粉グレーブルーに先が薄っすらピンク・・・ホント癒されるわ~





で、次男の猫はNo2のリメ缶に・・・この全体にバイオレットの感じが

このステキな猫ピックの雰囲気に合ってるかなぁ~

PB050007_convert_20141105202200.jpg




最後は三男の犬ピックはNo3のリメ缶に・・・・すごく細かくて可愛い~

何度見てもどれもホントに凄く良くできてるよ~

PB050014_convert_20141105202254.jpg

お気に入りの寄せ植えがまたできた~って思ってて

みなさんのお蔭でこの多肉コーナーも楽しい場所になっています


ただ、ここは子どもH(大学4年)の部屋を通らないと行けないベランダで、
この多肉コーナーを作る時に子どもHに釘を刺されております・・・・
絶対にママの友達を通らせないこと!!!って


なので、こうやってブログでしか見ることができないんですよね~
・・・・友達曰く、夫Tに外ハシゴをかけてもらって~って







ラジオフライヤー(正確にはRADIO FLYER ワゴンですね)にちょうどイイこの缶、

中身入りでいっぱいもらったのがあるんです

PA280032_convert_20141103224751.jpg



なので、夜な夜な車輪を練習して作っています・・・いつまでも夫Tに頼めないし、

ワイヤーワークの得意な多肉ですまいるのろみたんさんみたいな方ばかりじゃないし、

車輪も付けてプレゼントしたいしね

PB030112_convert_20141103225043.jpg





ちょうど一週間前に夫Tの姉の旦那さんがガンで亡くなったんです。
仕事人間の人で転勤族だったせいもあって、あまり会う機会もなかったんですが、
まだ子ども2人は大学生で、まだまだ親との別れには早いです。

私ももう人生の折り返し地点はとっくに過ぎてるので、
人との出会いや関わり方は大事に丁寧にと、改めて思いました。

PB040008_convert_20141104115901.jpg
この胡蝶蘭の鉢は告別式の後に義姉から頂きました。
頑張って育てなきゃ

● COMMENT ●

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ろみたんピックの寄せ植えかわいい!!
色合いも素敵だわ~ヽ(≧▽≦)ノ
私が作ると、いつも同じ感じになってしまうのよね。。。
っていうか、持ってる多肉が似すぎてるんだよね~(*´3`*)ゞ

そうそう!! さんま缶買ったよぉ~♪v(`ゝω・´)
いま2つ食べて、色塗りの待ちなのよぉ~!!
私も少し太めのワイヤー買ってこようかな~♪

この年齢になっても、親が亡くなるって考えてみただけで、
どうしていいかわからなくなることも。。。
私には、子供もいないのでいろんなこと考えてしまいますが、
しっかり生きていきたいですね。

デコさん~♬おはよ~(。◠‿◠。)

ろみたんさんはホント凄いよね~
ワイヤーがダメダメな私には神!!!だわ(° ꈊ °)✧キラーン
多肉もいろんな種類買ったけど、全然名前が覚えられなくて…(/ω\)

車輪も練習中なんだけど、初めはキレイな円なんだけど、
作ってる間にどんな形よ~꒰⁎×﹏×⁎꒱ ༘ؓ ँั๊ྃ アチャ~って心が折れそうになってます。
100均に行ったらワイヤーもいろんな種類がそろってるよね~♡
みんなラジオフライヤー気に入ってもらって嬉しい~な~
どんどん作ってね~( *՞ਊ՞*)ノ

私も両親が健在なので、想像の域を超えてる出来事で…
寄り添う事しかできなかったです。

いろんな意味でしっかり生きるって大事な事ですよね。

多肉ちゃん達 可愛すぎィ〜

hamin chan おはよぅ〜 です♬
ついにcommentしちゃいました (^^;;
実は私…
*カラフルな日常生活* hamin隠れ大ファン
毎日 会社でコッソリ ブログcheck ^_−☆
いつもワクワク*トキドキ
可愛い多肉達がhamin chanの手にかかると どんな風に変身するのか楽しみで…
たまぁ〜に 出演してくる次男・三男君に癒され…
でも comment苦手でいつも ひたすら拍手 f^_^;の日々だったですよぉ〜。
……ホント出逢いや繋がりを大切にしたいなぁ〜と、
思いcommentしちゃいました (^з^)-☆

赤坂 red さん~(*∩ω∩)

こんばんは~♬

赤坂 redさん~コメントありがとうございま~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡
隠れ大ファン・・・・って♡
・・・そんなぁ~◟(∗/ᴗ\∗)◞オハズカシイ…デモウレシ♡
でも、これを機会に隠れから脱出して、
どんどんコメントにも登場してくださいね~♡
お待ちしてますね~╰(*´︶`*)╯

こんな平凡な多肉中心のブログを楽しみにして下さって、
そんな風に言ってもらえるなんて♡
すごーくうれしい~ですし、励みになりますよ~♬アリガト♡
次男三男の事まで楽しみにしていただけるなんて、
なかなかのマニアックですね♡・・・でもすごくうれしいです٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥
もうすぐ長男のカメが冬眠に入るので、そのうちに初登場すると
思うのでヨロシク(*˘︶˘*).。.:*♡
赤坂 redさんに出逢えて繋がりを持てたこと・・・うれしいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!






誉めすぎっ(゜o゜)

haminさん、ほんと誉めすぎです。。。赤面(^^ゞ
すごく上手な寄せ植えに同居させてもらって
ピックたちは幸せだな~(*^_^*)
もちろん、わたしもうれしい☆
ワイヤーって挿すと地味なんですよねー(汗)
なのにすごく可愛く載せてくれてありがとう<(_ _)>

車輪うまいよ~(*^^)v
実は私も太いワイヤーでやってみたけど、
ちゃんと丸にならず諦めたの。。。フフ告白しっちゃった~。

でも一番ビックリしたのは、お子様大学生なのぉ?
haminさん若そうだから勝手に小学生だと思ってた。。。
もしかして年齢近い? ←親近感♪

そうそう、前から思ってたんだけど、ブログ村の参加はしないの?
写真もすっごくきれいだし、多肉やジャンクカテゴリーで
人気でると思うよ~!
だって、いっつもポチしようと探すもん♪
隠れ大ファンさんの登場もあることだし、
考えてみては??

きゃ〜 (((o(*゚▽゚*)o))) 感激‼︎

暖ったかい お言葉ぁ〜⤴︎⤴︎
嬉しい(#^.^#)

でも…、hamin隠れ大ファンのくせに間違えちゃいました。*カラフルな日常*なのに日常生活と…
ゴメンなさいねっ♪───O(≧∇≦)O────♪
本当に失礼しました。


次回のラジオフライヤー お披露目が楽しみです W(`0`)W
出来る事なら にしん缶・さば缶を食べる手伝いしたいくらいです。
だって…、早く見たいですから ;^_^A
ダメダメ ✖︎✖︎✖︎
なんてワガママ勝手な発言(。-_-。)
hamin chanの良いタイミングでの お披露目 お待ちしてます。

おやすみ (( _ _ ))..zzzZZ あそばせ…




ろみたんさん~こんばんは~♬

全然褒めすぎな事ないよ~♬
本当はリビングに置いて眺めてたかったんだけど、
前にリメ缶作った時に番号付けてたのがちょうどNO,3まであってビンゴ!!!
も~気づいてしまった、らやらずにおれない性格なんで( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
ろみたんさんに使い方はこれで大丈夫か…見てもらいたかったので、安心したよ~♡・・・
実物はもっとピックたちは良く見えてるのに、写真だとあれ???って思うほど同化してて、
バックの色が白系なら良かったんだね(/ω\)

車輪の事・・・ちょっと、ホッ:*:(*´ω`pq・・
ろみたん師匠でも、車輪・・・・告白感謝♡だよ~

>でも一番ビックリしたのは、お子様大学生なのぉ?

あ~♡ブログっていいなぁ~・・・♬
顔が見えないだけに、若そうにみてくれたりして(๑˃̵ᴗ˂̵)و アリガト!
もう来月で完全なるアラフィフよ~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀ヨロシクネ~

あ~!!!ろみたんさんってかゆいところに手が届く的な…奥さんなんでしょうね♬
>ブログ村に参加・・・

いろんな方とお友達になれて良いなぁ~
羨ましいなぁ~って思ってたんだけど、
やり方もイマイチ分からなくて、PCも苦手な方で、
それに何より今は、ろみたんさんとかMaaさんとかPUNCHパパさんとか、
いろんな方がお声をかけてくれて、なんだかこの頃満足感が大きくて♡

>いっつもポチしようと探すもん・・・

凄くうれしいよぉ~(*˘︶˘*).。.:*♡ シアワセ



赤坂 redさん~♬

こちらこそ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ありがとうございます♡
その調子でどんどん前に出て来てくださいね~╰(*´︶`*)╯

それにしても、応援されるとがんばっちゃいますよ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

今日は初コメの方からも、ラジオフライヤー真似っこさせてねって
9/7の記事の方にコメントが来てたので、
今度みなさんが作られたモノをまとめて特集させてもらったら
楽しそうかなぁ~って考えちゃいましたよ~♬

また、楽しみにしててくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡ アリガト


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/426-5801df92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロスラリスの親子の花芽と、ポップなラジオフライヤー «  | BLOG TOP |  » ロスラリスの花が咲きそう~&Maaさんのリメ缶寄せ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

