fc2ブログ
topimage

2024-03

ロスラリスの親子の花芽と、ポップなラジオフライヤー - 2014.11.07 Fri

昨日まで、すっかり11月になっていた事に気づかず・・・・
会社の月初の支払やら入金をすっかり忘れていた・・・大バカ者です

もう~本当に、昨日は大忙しの焦りに焦った日だったなぁ~


しかも、子どもFの中学で高校入試の三者面談があったりで・・・・





今日は朝からゆっくり多肉観察デス

このハオルチア!!! つい10日程前は顔色が悪くかったのに、
部屋の中に入れたたらこんなに元気になりました・・すごくないですか

PB070027_convert_20141107143655.jpg

10月27日に顔色がこんなだったのに・・・どこに居るのかも分からないぐらい
PA270016_convert_20141027121553.jpg

その時にみなさんから、あまり日にあてなくてもいいよ~って

アドバイスをいただいたおかげです



で、こっちも凄くイイお顔・・・置き場所って大事だなぁ~って実感デス
PB070029_convert_20141107143714.jpg





これこれ!!!この前から何か石でも付いてるのかなぁ~って気になりながらも、
そのままにしてて、今日じっくり見たら、あれなんか似てる・・・・
PB070044_convert_20141107143753.jpg

ロスラリスの花芽
こんな真ん中から出てくるの・・・・

親子で観察続行だわ

PB070039_convert_20141107143733.jpg




こっちは名前なんだったかなぁ~・・・
好きなんだけど・・・・(Maaさんに今教えてもらったよ♡)…銀揃(ギンゾロエ)

根っこがこんなところから、ビヨ~ンって・・・
増やしたいからここから切って葉挿しにしたらいいのかなぁ~

PB070056_convert_20141107143813.jpg




で、これ・・・2日程前に珍しくこんなにもポップなもの作っちゃいました

PB060011_convert_20141107143616.jpg

車輪はこの色に合わせて茶色に・・・・意外と可愛くできたような・・・


PB060005_convert_20141107143529.jpg

何かが隠れていますよ
PB060006_convert_20141107143552.jpg
(答え=星の王子が芽を2つ出して猫の顔に見えませんか
これ見つけた時にえ~~~!!!カワイイ~~~って思ったよ~




拾ってきたどんぐりに、サイズが合ってない帽子とズラ疑惑のこんな人達も
PB060015_convert_20141107143636.jpg



こんなの作るのも大好きなんです
PB060018_convert_20141107145016.jpg
今頃だれかのウチにサプライズだよ~


ラジオフライヤー

赤色バージョンはコレ★

緑色バージョンはコレ★

青色バージョンコレ★

● COMMENT ●

No title

こんばんは♪♪
ラジオフライヤー寄せ♡モリモリポップで可愛いね(〃´`)
うちのhaminさんのフライヤー寄せも根付いたらモリっとなるかなぁ(*^^*)
根っこがヒョロっと出てるのは銀揃だね♡
ほんのりピンクでキレイ~
よく見るとモケっとしてて可愛い多肉ちゃんだよねーッ

Maaさん~こんばんは~♬

Maaさん…アリガト~٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥
銀揃そうそう!!!ギンゾロエ♬・・・自分のブログで調べたけど載せてなくて
いつものようにほったらかしにしてたから・・・教えてくれてアリガト♡
今度こそ、自分の持ってる多肉の整理をブログでしとかないと、
ホントに分からなくなってしまいそよ~(。>﹏<。)
銀揃って意外と大きくならないし存在感はあるしで、ちっちゃな寄せ植えには
重宝してるんだよね~ブーブー(•̃͡ε•̃͡)∫
Maaさんちのウズラちゃん可愛いよ♡~あれもフミリス級にキモカワだね~♡

Maaさんちのラジオフライヤー寄せもどれもプクプクしてて可愛かったなぁ~
サブセシリスちゃんが特に萌~(*∩ω∩)だよね♡

前に写ってたMaa家の棚板の断面にS…とかアンティークプレートとかの、
チラ見えがセンスあってステキだなぁ~っていつも見てたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

うわ~!! なんもかんもかわいいぞぉ~o(*>▽<*)o

ピンクのラジオフライヤーに多肉が入るとめっちゃかわいい!! 萌もぇ~♪
どんぐりねえさんもお茶目~(*≧艸≦)

ロスラリスの色合いも素敵!!
めっちゃセンス良いねぇ~♪ あ~憧れるわヽ(。>▽<。)ノ

デコさん~こんにちは~♬

デコさんのおかげで、ハオルチアが復活したよ~╭( ・ㅂ・)و アリガトネ
置き場所が大事な事がよ~く分かったよ~♬
デコさんにも缶を差し上げたかったぐらい、缶がたくさんあるので作ってるんだけど、
以外にもピンクが可愛くできてるよねッ♡
ピンクのラジオフライヤー!!!デコさんもよ~くご存じのPOPなあの方に、
黄色のプラ鉢と一緒に昨日着く予定で送ったから
この記事書いたんだけど……郵便屋さーん∩(;; ;°;ਊ°;)∩マダナノォー???

ハハハ・・・どんぐりねえさんイイお名前ね~(☝ ՞ਊ ՞)☝

(゜д゜;)!!

こんにちは~
popな…?あの方…? とはもしや!!
きゃ~~~~(*≧m≦*)
ありがと~ウ!!
嬉し過ぎるお話ですが、まだなの~~(;´Д⊂)!
先ほど入れてくれたコメントを見てから
家族中に聞いて、不在票も見たけど
届いてない様子…Σ(゚д゚lll)
私は仕事だったけど、家族は家に居たもんで…

どうしたんだろう…
私…住所…教え間違った?カモ??
もう少し待ってみますね。
ご心配かけちゃってゴメンね。


MARRYちゃん〜σ(^_^;)

ゴメンね〜普通郵便なのよ〜~_~;
プラ鉢の横に入れたから......(^^;;
でも、金曜日に着くって郵便局のオジ様が
言ってたのに.....
しかも、そのオジ様の言う事を間に受けてブログ書いちゃったし.....どう責任取ってもらいましょかーオジ様に(#○^∀^)=○)゚Д')・:'.
サプライズもなんでもなくなってしまったやんね〜(*´・ε・*)σ||
明日郵便局が開いてたら聞いてみるね....お騒がせしましたσ(^_^;)

(*≧m≦*)

いえいえ!
とんでもないッス!!
待つ楽しみが倍増したので大丈夫ッス!!
それにしても…
ニヤニヤが止まらない♪
ありがとうございます☆
これ以上の感謝のコメントは…届いてからに(*≧艸≦)!

写真きれいな☆

haminさんの写真はとってもやわらかで背景もステキ♪
うまいなーって感心するわぁ(*^_^*)
生活に余裕すら感じるのは私だけでしょうか?
ウラヤマチイ...

ピンクもいいねー。
あの方のブログ何度も訪問しちゃいました。。。
郵便やさんのおかげでワクワクが倍増するね(^^ゞ

ドングリもかわいッス!
例の棚に乗ること間違いなしだね(*^^)v

ろみたんさん~こんばんは~♬

ホント郵便屋さんたら~(・:゚д゚:・)ハァハァ
ヒヤヒヤだよーーー
普通郵便だし(/ω\)
ろみたんさんまでワクワクしてもらってた♬
これで無事なら奇跡だよね♡
多肉歴5ヶ月、ハチャメチャです(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

あのPOPな方のあの棚に仲間入りは・・・
まだ、恐れ多いよ~(/ω\)ヒィー
反対側の隅っこでイイの♬・・・押し付けだしね

それにしても、ろみたんさん♡
ご存じの通り、あのボロボロのベランダだよ~
たまたまキレイに撮れた写真と、板塀に助けられたのかなぁ~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
でも、いつもろみたんさんのお言葉……想像以上にうれし~んだよねェ~♡アリガト

癒されるぅ〜 ♪(´ε` )

今日は お天気も今イチなんで家に引きこもり…
お昼を過ぎてもスッピンにホームウェアー姿の私です。
あぁ〜⤵︎⤵︎ オヤジ化してしまってる Σ(゚д゚lll)
でも 心は癒されモード
(((o(*゚▽゚*)o))) hamin chanのおかげですよぉ〜
ロスラリオの入った木箱の寄せ植え メチャ色合いが優しくて それでいて華やかで多肉の宝石箱
……あれっ⁈ グルレポの彦摩呂みたい ε-(´∀`; )

pink ラジオフライヤーと多肉達❤︎可愛いねぇ‼︎
ホント可愛いとしか言い様がないなぁ
写真 見てると、ほのぼのするぅ〜♡

かわい子ちゃん多肉達に囲まれての hamin chanが羨ましいなぁ〜。
マネしたくてもマネ出来ないなぁ…
残念 (´Д` ) 私、発想力とセンスに欠けるのよねっ
hamin chanの頭中のぞいて見たいなぁ〜🎶








(*´∀`*)!

ととととと届きました~~!
たった今、仕事から帰ってきたら
家族が受け取ってた(゜д゜;)!
日曜だし、今日は無いよね…と油断(?)
してたのでホントにビックリ!
コメントを確認して2度ビックリ!!
問い合わせて下さったのね~~(∩´д`∩)

頂いてから、飛び込むようにしてこのコメント
入れてるので、中身はまだ見てないの。
これから写真撮って、ブログに載せますね( ´艸`)
とりあえず、届きましたのご報告でした♪

ありがとうございました!!

赤坂redさん~こんにちは~♬

いつも、面白いコメントありがと♡

オヤジ化・・・多肉中毒になってからは毎日オヤジ化ですよ~( ・ิϖ・ิ)っ
すっかり忙しい引きこもり人なんです(≧ω≦)

多肉の宝石箱(*˘︶˘*).。.:*♡女子には(まだ女子でも許されゆかな( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
うれしい表現ですね♡
でも、これからどんどん綺麗に色づいてくれて綺麗な宝石がマスマス増えてくれるといいな~♬

ピンクのラジオフライヤーはたまたま写真がキレイに撮れたこともあって
POPで可愛く撮れてるよね~╰(*´︶`*)╯

赤坂redさんも多肉に囲まれてどんどん癒されてね~♬
私の頭の中は今多肉が増殖して渦巻いてるかもデス!!!ブーブー(•̃͡ε•̃͡)∫

MARRY26 ちゃん~♬

2回も驚いてくれたぁ~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ホントに(/ω\)プラ鉢がメインなのに、
こんなにもお騒がせしちゃってゴメンね。

(*´∀`*)!

何度もゴメンね…
ストーキングし過ぎて、引かないでネ。
今 記事にさせて頂きました☆
素敵さを伝えきれないもどかしさ…
↑五・七・五になっちゃた(*´∀`*)!

ありがとうございました~☆

No title

初めまして(^^♪

MARRYさんの所から飛んできました。DDORトントン

あのポップな物・・・すごく可愛くて心やられてしまいましたよ。
多肉の事もですが 雑貨のほうが気になってあれこれ眼見してしまいました。

写真も綺麗ですね~。

又 訪問させてくださいね(*^_^*)

くろぱんさん~はじめまして(*´︶`*)

MARRYさんの所から♡・・・ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

MARRYさんはとってもPOPなお方だから、楽しいよねブログだよね~♬

MARRYさんがPOPだから、がんばってPOPな感じのモノを作ったんです~♬
普段はほとんどがサビサビのキチャナイモノが好きだから
MARRYさんみたいみたいなPOPな感じではないんですが・・・(๑•́ ₃ •̀๑)a

また、ぜひ遊びに来てくださいね♬

写真たまたまキレイに撮れたんで、お褒め頂いてうれしいです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付さんこんばんは~♬

ラジオフラーヤー寄せ気に入って頂いて♡
ありがとうございます(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

注文だなんてうれしいお言葉・・・(ノ∀\*)テレッ
全然お売りするようなレベルじゃないんですよ~
なので、もしそんなので良ければもらってくださいね~
(一つで良ければ♬)
どうぞ鍵付でご住所と色など入れていただければ…(*´∇`)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/427-c165352b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめてのポチッ!!と、JUNKな寄せ植えのはずが・・・ «  | BLOG TOP |  » ろみたんさんの三兄弟ピックと白牡丹と練習中の車輪

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム