topimage

2017-07

 - --.--.-- --


はじめてのポチッ!!と、JUNKな寄せ植えのはずが・・・ - 2014.11.10 Mon

カクトロコさんから、はじめてメルマガで更新のお知らせメールが来た

今までは、なんでブロガーさん達は更新のこと知ってるんだろうって思ってて、

何度も何度もカクトロコさんとか有名な多肉販売店のブログを

まめにチェックしてた。

でも、いつも品切れ状態で・・・・


思い切ってカクトロコさんにメールしてみた

そうしたら、カクトロコさんからメルマガ登録をすると

更新のお知らせがもらえることを教えて頂いて


こうしてやっと はじめて多肉をポチることができました


11月3日(月曜)が更新日だったから、

この日から4日経った金曜日の晩に、

首を長ーくして待ってたモノがやっと来た~


こんなに中が良く見えてたら、

宅配便の人も絶対に手荒なことはできないよね。

PB070002_convert_20141110152304.jpg



それに、こんなに丁寧なんですか~  

霧の朝とリナシアは分厚目のキッチンペーパで巻かれてます。
PB070007_convert_20141110160634.jpg
15こは入るみたいだから、あと4こは買えたかなぁ~♡




育て方アドバイスと、カードみたいなのが入ってて

新鮮な多肉をお届けします・・・って書いてあるのを見た子どもFが、

新鮮なんやって、なんか野菜みたい・・・って ホントホント
PB080009_convert_20141110152447.jpg




一列ずつセロテープで固定されてるんだね
PB100015_convert_20141110152526.jpg


これって、みなさんのと同じあの姫秋麗様ですか まだグリーングリンしてます

あ!!! 我が家であのラブリーなピンクになっていただけるのでしょうね期待してます~

PB100048_convert_20141110163325.jpg


で、本命は
PB100103_convert_20141110164818.jpg
今日のベランダはメチャクチャ暑い・・・25度で日差しガンガンなので、

カメラの設定を変えたら写真が変になったけど、

この青白さは白牡丹みたいでキレイだな~



本当ははじめてのポチッで、テンパってしまって

何でもいいから早く決済しないとモタモタしてたら

欠品になってしまう~~~って思いがあって

焦りに焦って買ったのがこんな感じ

PB100102_convert_20141110164757.jpg


PB100070_convert_20141110164711.jpg

PB100054_convert_20141110164651.jpg





この古紫・・・前に買った右のメーカーの名無しさんと同じかな~

ここのメーカーのモノって名前書いてないよね

PB100043_convert_20141110164632.jpg




この小人の祭り・・・大阪の山城愛仙園で欲しかったけど

すご~く高かったので買えなかったコ・・・やっぱりこの中でも一番高い

友達も欲しがってたから半分あげよ~

PB100086_convert_20141110164732.jpg




レモネードって、写真だと黄色い薔薇みたいだったのにな~

PB100045_convert_20141110170214.jpg


この真ん中のが今回来た花うららさん・・・デカい

PB100100_convert_20141110152749.jpg
ウチに居る両サイドの花うらら達に比べたらビッグサイズだ~

どこに植えよ~





PB100084_convert_20141110152728.jpg
本当は今日この寄せ植えをしたんだけど、

お天気が良すぎて全然うまく写真が撮れなかったので

後日にちゃんと撮れたら載せようかな~



● COMMENT ●

こんばんは

たくさん買いましたねぇ〜♪
いいのたくさんゲットしてるぅ(^。^)
私もこのあいだの更新の時に注文したん
ですが13日に到着予定です。
みなさんの届いた多肉さんを見て、
待ちわびてますよ〜!
そして小人の祭り、ホームセンターでは
売ってないから私もポチリしました。
見たらますます待ち遠しくなっちゃった!
ソワソワしてきました(笑)

akirakakaさん~♬

こんばんは~♬

akirakakaさんも♡買われました~ヾ( ^ω^)ノ
わ~楽しみですね~♬
わたし、初めてのポチッだったので、
なにがなんだか・・・σ(≧ε≦o)

小人の祭りってやっぱりHCにはないんですか~
あ~~~!!!買ってて良かったデス♡

akirakakaさんの多肉の冬越しに興味深々・・・
参考にさせていただきます~(*’ω`*)ゞ

すごいね~(゜o゜)

たくさんカワイイ子が増えて楽しそうですね~。
私ポチしたことないのです。。。
そんなふうに届くのですね~フムフム...
たいていはボンボタで買ってますが、入荷が平日なので
土、日には人気種はありません(泣)
みなさん目ざといね~
これから紅葉するのも楽しみだね!

ろみたんさん~♬

え~~~ホントに(*゚Д゚*)
ろみたんさんもポチ経験なし・・・
きっとみんなポチってるんだろなぁ~って勝手に想像してたよ(≡ε≡;)

でも、ろみたんさんはボンボタさんがあっていいよね~♬
ろみたんさんは平日はダメなの~

私もこの辺のHCとかお花屋さんで頑張ってたんだけど
限界があるよね~
でも、あんまり高価なものはダメにしそうで
まだ手が出ないよ~
それに、普及種でも十分カワイイよね~ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
白牡丹丼♡・・・葉挿しのってどうやったら早く育つのかな~
液肥はダメかなぁ~(*≧m≦*)・・・てひそかに思ってるの♡

No title

いつもどうも~。
25℃って夏日じゃん…

でも京都って冬はキョーレツに冷え込むイメージですけど、その時期は家の中へ避難ですか?

最近の富山は週の内2~3日、最低気温が5℃くらいの日があるんです。
すでにユーフォルビアの低温限界なんですけど…(;_;

punchパパさん〜♬

こんばんは〜*\(^o^)/*
こちらこそ、いつもナイスなコメントありがとございます♬
(ナイスって今時死語ですよねσ^_^;)

ベランダ暑いんですーーーー
下に降りて来たら風邪引きそうになるんですよ〜^^;
反対に夏は遮光しても大丈夫かなぁ〜って
今から心配になってます。

真冬どうなんですかね〜何かで囲ったらいいのかなぁ〜とか
部屋の中に入れるスペースも無いし…
いけるところまではベランダで、寒さに弱そうなモノだけは
何とか部屋に入れるのか、簡易ビニールハウス⁇かなぁ〜とか…
でも、今はお天気が良かったら25度クラスなのでピントこないですね〜σ(^_^;)

それにしても富山はそんなにもう寒いんですかぁ〜
パパさんちの多肉達、この後どうなるのか…またブログで
紹介していただけたらまた参考にさせていただけるのですがヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あの大きなノッポの…あれも、今は部屋の中ですか♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/428-394380bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラのレンズ&マクロレンズのおケケ達 «  | BLOG TOP |  » ロスラリスの親子の花芽と、ポップなラジオフライヤー

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

