topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ウソでしょう!!葉挿し&リメ缶 - 2014.11.12 Wed

今日は朝起きたら雨が降って、チョット寒いかな~

でも、もう雨も止んで少し太陽が出て来てます



で、これ!!!以前にリメ缶作りを模索してた時に作ったモノ

素敵なMaaさんとの交換会の時に 左のリメ缶も入れるつもりで・・・

でも、箱のちょうどイイのが無かったから 入れなかったんだけど、

ホント入れなくて良かったよ~

PB120020_convert_20141112110722.jpg


だって、缶の底!!何も塗ってないんだから・・・

でも、お送りしたリメ缶の全てが 底!!塗ってなかったんだけどね



はじめて他の方のリメ缶を手にして 

底までキレイに塗ってあった事に衝撃をうけたんだった~

PB120023_convert_20141112110746.jpg


なので、これは自分のモノにして

今朝、寄せ植えをしました

PB120059_convert_20141112111012.jpg
サンライズマム・プロリフェラ・姫秋麗・レモーター・オーロラ・
ブロンズ姫・ダイドゴメ・細葉黄金万年草など・・・

PB120067_convert_20141112111126.jpg
このピックのようなモノは缶に針金で付けていて

紙??はクシャクシャにして、100均のスプレーのりをかけてマス

それで、テカテカしてるのかなぁ~




こっちは実験デス

こんな無茶苦茶~・・・・なのかもしれないけど、

化成肥料入れてみま~す

PB120068_convert_20141112111154.jpg

で、混ぜ混ぜして、オーロラの葉挿し・・・・目指せ!!! 夢のオーロラ丼です

PB120072_convert_20141112111217.jpg

朝9時・・・今日はお天気が変だから

写真も色が悪いような・・・

PB120046_convert_20141112110950.jpg
今日は16度






で、実は本当はこっちが本題なんです 朝からテンション


朝、軒下の置いてる、葉挿しコーナーにお水をあげてたら、

・・・キレイに並べてたブロンズ姫の葉挿しがバラバラになってる~

と、思ってよ~く見てみると!!!!なんか変!!!

あっさりしてる・・・・・・・・


・・・・・ ぎやーーーーーーー

お子ちゃまが・・・・・・・・・・えーーーー根もない・・・

しかも、良く見ると・・・・左下の、噛まれてるし・・・・

PB120028_convert_20141112110903.jpg




これ、10/25・・・部屋の中で葉挿しをしてたブロンズ姫

くうたろうが初めてイタズラして、歯形が付いてる

ちゃんとこの時は、芽も出てて、根もあるんです・・・


そういえば、鳥がよく来てるのが、

リビングの窓越しに シルエットが写っていたよ

PA220076_convert_20141025211648.jpg
このブロンズ姫はよっぽど運が悪いんだね

2回もこんなひどい目に遭うなんて

こんな、根もない 芽もない・・・もうダメかな~っと思ったけど、

ちょうどコストコのパンケーキの入れ物があったから

PB120003_convert_20141112110517.jpg

これのフタに穴を開けて、ダメ元でもう一回チャレンジしてみるよ・・・

PB120030_convert_20141112110927.jpg
これで、絶対に鳥は大丈夫だろうけど・・・・

そんなに何回も芽も根も 都合よく出てくれるかなぁ~



もーーー  他に被害は無いか 確認!!!


わぁーーーウソーーこれぇーーー7月に葉挿ししてて、

お気に入りだった 黒兎耳・・・

挿してた場所と違う・・・・
PB120011_convert_20141112110638.jpg

根・・・・・・・ないわ

これ一個しかなかったのに・・・・・・・

PB120012_convert_20141112110659.jpg

他のモノも無くなったり、芽を食べられたりしてる・・・・


● COMMENT ●

(*´∀`*)☆

ひゃ~~(゜д゜;)!
底なんて塗って無くてもメチャクチャ可愛いよっ!
サビ感にウットリ…♪

それにしても…鳥め~~!!!
可愛い新芽をついばんで行くなんて…•щ(゚Д゚щ)!
未来的なケースに入れてもらったから
もう安心だけど( ´艸`)
3度目の正直!頑張って欲しい…

あ、それから
今日 後から載せる記事に
haminさんの事、書かかせてもらいます~(*≧m≦*)

MARRYちゃん~(*´ω`*)

も~ね~・・・朝からテンションダダ下がりよ~・゚・(つД`)・゚・
鳥も、なんでブロンズ姫なんですかーーーでしょッ???
横には白牡丹も同じようにあったのに
そっちは全然大丈夫だったよ(xдx;)

それで、テンションを上げるために、
リメ缶に寄せ寄せしたんだけど。(*^▽^*)ゞ

リメ缶の底は・・・もう学んだから今度から塗り塗して完璧♡

なんだろ~~~???
あ!! あの人ロウガンよ(σ´∀`)σテキナ笑



お邪魔します~

リメ缶すごすぎです!
どうやって錆び錆び感出してるのでしょうか?

寄せ植えも可愛い~
自分ができないから憧れます~(*´∇`*)


葉挿し、育ってきてただけに悔しいですね(ノ△・。)
新しいケースですくすく育ってほしいですね♪

ととこさ~んコンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

コメント(人・∀・*)+。アリガト♪・・・・うれしいデス♡

錆び錆びリメ缶は模索中なんで、いつもデキが違うから
そんな風に褒めてもらえると(*>ω<*)テレルー
見て頂けただけでもうれしいですよ~♡

錆び錆びリメ缶は本物のサビを見ながら
あ~でもない、こ~でもない・・・ってやってるんです~ヾ(*´∀`*)ノ
今度、やり方も載せてみよ~って思ってるので、
よかったら、やってみてね~(o´・∀・`o)

それにしても、ととこさんの多肉ちゃん達は
すくすく育ってて立派でキレイで憧れちゃうよ~*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
あんな風に育てたい・・・なぁ~♬

なかなか葉挿しが成長しないだけに、ホント残念で悔しいよ~
鳥って多肉の芽や根まで食べるんだね・・・シラナカッタ~

これからも仲良くしてくださいね~♡
またお邪魔しま~すヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/430-fe6ff880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星とニョリョニョリョ軍団 «  | BLOG TOP |  » カメラのレンズ&マクロレンズのおケケ達

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

