topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


多肉の色付きと、新入り多肉&・・・夫Tの働き - 2014.11.18 Tue

朝から出掛けると、なかなかブログ書くのが難しいなぁ~・・・・

仕事をしててブログ書かれてる方に、
ホントにコツをお聞きしてみたいよ・・・・・ソンケイ


今日も出かける予定があったので、

朝から多肉コーナーの写真を撮って出かけました。



チョットだけ多肉コーナーもクリスマス気分

MARRYちゃんのリメ缶コーナーはラブリー

PB180033_convert_20141118172517.jpg

でも、朝から小雨が降っていて、

日が差さないから・・・・・寒い~~~

PB180035_convert_20141118174658.jpg


そんな中・・・Maaさんから頂いたリメ缶の多肉達も

この寒さが、色付かせてるんですよね~


ミニマの爪~~~

PB180017_convert_20141118172414.jpg


こっちは花うららの爪~~~~
PB180026_convert_20141118172457.jpg


も~~~このカワイイ色合い・・・・癒される~




でも、写らないけどカメラのこっち側では
ブルブルなりながら写真を撮ってるんですよね




で、今日は曇ってて寒いから9度でした。
PB180009_convert_20141118172328.jpg




これは新入りさん
今まで見たことなかった・・・

セダムだし丈夫で増えやすいのかなぁ~

淵もこんな風に紅葉するの

PB180011_convert_20141118172354.jpg


で、この2つは見ての通りダイソー・・・・名前なしで、砂かぶってマス

PB180013_convert_20141118172938.jpg






これ、夫Tが作ってくれた樹脂製・・・・やっと出来てきた~
ベランダの1/3の多肉コーナーの床用

サビ色かステンレスのような色かで悩んだけど、
多肉棚が茶系だし、床はこの色にして

後は汚しのペイントをしようと思ったけど、
難しかったので・・・・中途半端

そのうち使ってて汚れてくるのを期待だぁ~

PB180007_convert_20141118172246.jpg






で、これも夫T・・・・

今まで作ってきたリメ缶は、面倒くさかったから、
初めのペーパー掛けも、超適当!!!・・・・
しかも底も色も塗ってない
ニスも1回だけしか塗っていないという、
超自分使用・・・・だったのよね~



でも、ラッキーな事にMaaさんやMARRYちゃんの、
リメ缶を頂く事が出来て、

お二人が本当に丁寧に作られている事に感激して、
私も、少しは丁寧に作ろうと・・・心入れ替えました


がぁ~・・・・・やったのは夫T

これを全部丁寧にペーパーかけるのは・・・・あまりにもしんどいので、
工場でサンドブラストをかけて来てもらいました。

簡単にできるのかなぁ~って思って軽く頼んだら
なんと!!!4時間もかかったらしい・・・
一日でやらなくても〜……

それにしても、ほとんど缶の柄がキレイに取れてるよね〜♡
PB170003_convert_20141118172121.jpg

これで、ハゲたら後は私の技術の問題だわ


それと、お詫びデス・・・
今まで、送り付けてしまったリメ缶!!!

ホントにいい加減なモノでした・・・
ハゲたらゴメンなさ~い

● COMMENT ●

こんばんわぁ。。。 今日も❤︎❤︎❤︎です。

hamin chanの周りに居る人達
凄すぎる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
T旦那様 ∞ブロ友さん達 W(`0`)W 普通レベルじゃないよねぇ〜。
hamin隠れファン ビビってしまいます ;^_^A

T旦那様の❤︎愛がメチャ感じるよぉ〜⤴︎⤴︎
仕事の合間に4時間 Σ(゚д゚lll)愛され過ぎてるぅ❤︎❤︎❤︎

ブロ友さん達にも失礼な言い方させてもらうと、「類は類を呼ぶ⁉︎ 」
皆さん個性あるけど主張し過ぎないメリ缶に寄せ植え
(♡o♡)マジ可愛いすきて凄すぎ (o_0)
写真も とってもキュートな出来栄え ε-(´∀`)
♡♡♡イイわぁ⤴︎⤴︎ love love
hamin chan & ブロ友さんに(拍手∞拍手∞拍手です ^_−☆

ポチッと1クリックさせて頂きてます⤴︎⤴︎

赤坂 redさ~ん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

そうなんですゥ~♬・・・

多肉コーナーにブロ友さん達のリメ缶♡・・・
毎日癒されてマス♡(*˘︶˘*).。.:*♡
実物の方がもっとステキなんですよ~

みなさんに、お見せしたいぐらいです(〃艸〃)ムフッ

ココに居たら、ホントに寒さなんてヘッチャラ・・・
って気になりますよ~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

夫Tは、こんな嫁を持ってしまって・・・
宿命 ププ━(〃>З<)━ッッ!!!・・・デスね♬

すごい数だね!

いつ見てもステキ空間でこちらまで癒されます~♪
多肉ちゃん、いい色に紅葉してるね~(*^_^*)
それにしてもナニ?
このカンカンの数と大小さまざまな種類(゜o゜)
誰が?何を?どうやって消費してるの?
そして旦那様の愛!!
なんか引いたわぁ。。。
4時間ですとぉ!!
じゅうぶんご馳走して差し上げてね♪

そして、前に習ったリメ缶教室では、カンカンにBBQなんかで使うバーナーで焼き、いわゆる焼き缶にして塗装を落としてからペンキ塗り作業しましたよ~!
でもやっぱり工場の方が速いか。。。

そしてビックリ!
ご実家は堺だとか。。。←MARRYさんのコメから(^_^;)
うちの兄は中百舌鳥にある大学の学生なのです!
またまた親近感でしょー!
haminさん、どうりで大阪のりだと思ったわ(*^^)v

( ´艸`)ムププ

昨日は、MARRYちゃんのブログのコメ乗り遅れてしまったから…サミシイ
今日、遅ればせながらあのコーナーにコメしたよ~( ´艸`)ムププ

も~近すぎて笑っちゃうね♡
・・・会える日も近いのでは・・・゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

それにしても、ろみたんさんの息子さん…カシコぉ~♡
どおりで、息子さんの言う事に博があるはず+゜*。:゜+(人*´∀`)
私の娘はO阪芸大だから、ろみたんさんちから近いでしょ♡
毎日2時間以上かけて通ってるよ♬・・・

なんか3人がどんどん近づいて来て、
しまいに、知り合いとか、学校まで同じだったりしてヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪

缶・・・もらって来たり、よく食べる人達がウチにはいるので
販売もしないのにね~・・・
困った事に作るの大好きだからシカタナイわ~((*pq’v`*)) モジモジ

haminさん おはよッ
多肉ちゃん達の可愛い色付きにキュンキュンしちゃったよ♡
お写真もいつも美しい(*V∀v艸):・:*:・
haminさんの多肉コーナーオシャレで本当に素敵!!その中に私のも並べてもらえる日が来るなんて嬉し過ぎです☆
MARRYさんのタマカラちゃんに私も早く植えたいな♪

旦那さま相変わらず優しいね(✻´ν`✻)
haminさんのリメ缶ハゲたりしてないよ~
私のもラベルとかペイント剥がれたりしちゃったらゴメンね汗
実はペーパーがけしたことないんです…
一応プライマーでスプレーがけしてからペイントしてるんだけど…
まだまだリメ缶作り勉強中です(`д´ )ゞ

Maaさん~(o´∀`b)b ぉはぁ~♪

Maaさんのリメ缶・・・ホントに手触りいいのぉ~♡・・・
しかも頂いた多肉ちゃん達も可愛くって~~~(*˘︶˘*).。.:*♡
毎日癒されてるんだよ~♡アリガト♡
それにこれを見てると、こんな風に丁寧に作りたいな~って
思って刺激をもらってマス(*'∀'人)♥*+

Maaさん、今はすごくお忙しそうだけど、
来週にはMARRYちゃんのタマカラちゃん♡の
寄せ植え出来そうじゃない٩(๛ ̆ 3 ̆)♡
寄せ植えすると、いっそう可愛くなってこれまた癒されるよ~☆

缶の荒ししてなくて、あの感じを出せるとしたら、
スゴイ技術だよ~…きっとプライマーの後の
ペイントが何回も重ね塗りしてるからなのかな~♬・・・
・・・って勉強になります♡・・・アリガト(✿´ ꒳ ` )

とうとうイベントだね~♡・・・追い込みかな~って思って・・・
コメ出来なかったよ~
でも、来週からはどんどんお邪魔させてもらうよ~٩(๑´3`๑)۶
頑張って~:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いつ見ても、haminさんの寄せ植えモリモリでかわいいo(*>▽<*)o
ミニマのツンツンも花うららのむっちり感もすごいね~♪

それにしても、リメ缶の下地をサンドブラストでやるなんていいアイデア~!!
旦那さんは大変だろうけど。。。(*≧m≦)
私なんて、ペーパーかけるのめんどくさくてなにもしてませ~ん!!
まあ、自分用だからいいか~って(。ゝω・。)ゞ
わたしも、haminさんも見習わなければ。。。

デコさん~( ´ー`)ノ コンチャ

私も自分用だからいいや~って思って
面倒だからやってなかったんだけど、
私、人に差し上げるの好きな事忘れててヽ(≡ω≡;ヽ)
じゃあ少しでもチャンと・・・・で、
夫にって(/ω\)・・・・これはダメだよね~(〃ω〃)

でも、デコさんのマクドのリメ缶・・・あれ!!可愛かった~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/435-892cfc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白牡丹ちゃんが縁で♡素敵な方との交換会・・・♬ «  | BLOG TOP |  » 突然・・・・POPが襲来゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

