topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


女雛と男雛と、ビックリ!!!エビフライ - 2014.11.23 Sun

   昨日も今日もベランダで長く居ると後頭部が暑いです


でも、冷え性の私はココへ来ると、

温泉に入った時のあの、思わず・・・・あ”ぁ~~~って声が出る

   あの気持ちのイイ感覚になるので、癒されています・・・




で、こっちはもっと癒しの元です

   はじめての紅葉の季節に癒されっぱなしなんです


今年の6月から多肉にハマって

この季節を待ちわびていたけど・・・・この目で実物を見れて

      ホントに幸せ~




その癒しの多肉達の色付き・・・・・


女雛(メビナ)の濃いピンクの爪がその名にあってるなぁ~って思ってて

女雛があるなら、男雛ってないのか気になって調べてみたけど・・・・やっぱり無かった。

どうせなら、男らしい男雛も創ってくれたら良いのにね。

隣同士で寄せてみたいのですけど 

PB230027_convert_20141123112409.jpg
その横の春萌のチョット透明感のあるライム色がメビナを引き立ててる~






こっち側から見ると、ピーチプリティーがコロンとなって可愛くなってる

お隣のサブセシリスも、真夏に焦げたけど綺麗に復活してくれてマス

PB230026_convert_20141123112322.jpg

これ7/27の焦がしてしまった時・・・・なんか、しょぼくれた顔してる
P7270012_convert_20140726164221.jpg





この左右のメビナは上のメビナの子どもの姉妹

ママメビナの方がやっぱりお化粧がお上手で綺麗

PB230005_convert_20141123131109.jpg




これもメビナに似てるけど、花うらら

PB230019_convert_20141123130131.jpg

こっちから見るとふたごちゃん・・・・・・・・・う~んふたごと言うよりは可愛いリボン

もう少し若かったら頭に付けたいぐらい

PB230011_convert_20141123130106.jpg



この樹氷は、右のポットから左へカットして挿したのはついこの前。

だってこのリメ缶、MARRYちゃんから頂いたモノだから、

1週間ほど前・・・・それでこんなに色も大きさも変わるんだね~

PB230044_convert_20141123112600.jpg











最後はこのエビフライ

なぜエビフライなんて・・・・



今日、妹の家に行ったら妹の一番下の子が、

    遠足で奈良公園に行って拾ってきたエビフラ・・・・・



え~~~~エビフライがなぜ公園に

      


       それは鹿が落ちてる松ぼっくりを食べて

  芯だけを食べ残したモノなんだって

どっからどう見ても!!!エビフライでしょ

PB230007_convert_20141123200504.jpg

で、これをもらって帰って来て、

お皿に並べて置いた



食いしん坊の夫Tが帰って来たので、

チョット小エビのフライ焦がしてしまったけど・・・・

       味見して~って言ったら・・・何も疑わずパクって


思わず・・・・あーーーーーって大声あげて


ちがうーーーーって言ったけど、すでに口までもって行ってた


もう松ぼっくりフライに唾がベットリ


そんなに簡単に食べるかーーー



夫曰く・・・・

硬そうな、甘海老のフライかなんかかなぁ~って思ったらしい


PB230004_convert_20141123200438.jpg


奈良公園に行ったら、是非松ぼっくりエビフライ・・・見つけて来てね





● COMMENT ●

メビナきれいねぇ~

どれもすごく綺麗に写真撮れてるね~♪
もぅうっとりです(*^_^*)
サブセシリス、見事な復活だね。
うららちゃん、私とこ夏に☆になったんだぁ。。。
ピンクのふちってかわいいよね♪
haminさん、たくさんの種類集めてるやーん!
まだいる??

エビフライ、見える、見える(*^^)v
ご主人のオドロキの顔、見たかったな!

前の記事よんで、そういえばうちにイラレ&フォトショの本があることを
思い出し、主人に聞いてみたら、
使うかと思って、ずいぶん前に買ったんだってー(゜o゜)
でも全然使いこなせなくて、ほったらかしてるって!
もったいないけど、私も全くムリ。。。
今はJTrimでやってるよ(汗)

ろみたん♬(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

サブセシリスはなんとか復活してくれてホッとしてるよ(〃´∀`〃)
ろみたんちの花うららちゃん★になったのぉ~
カワイイだけにショックだね~
ウチは花うららちゃんだけは何故か手に入りやすくて、4号までいるよ♡
でも他のモノはサッパリ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
特になかなか七福神なんて、売ってないよね~
七福神があんな風にちょっぴりピンクの淵になるの…かわいいね♡

エビフライは…あんなにあっさり騙されるとは思わず
こっちの方がビックリしたぐらい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
子どもHはなんか、カリッカリのまずそうなエビフライやな~って
思ったらしくなかなか食べなかったもんねヾ(≧з≦)ゞブッ

ホント奈良公園のすぐ側がMARRYちゃんが紹介してた商店街だから、
機会があれば奈良散策に一度訪れてみてね~(〃´∀`)o_彡☆

こんにちは(*^O^*)
メビナさん美人さんだね~♪♪
よく増える多肉ちゃんだで丈夫だよ(*´╰╯`๓)♬
うちにも多肉にハマる前からメビナさんがいたんだけど、その頃は名前も分からなくて(o´罒`o)ニヒヒ
最近になってメビナさんだと判明しました~♪サブセシリスも見比べると随分復活してきたね♡
それにしてもエビフライ面白いんですけど~(((*≧艸≦)ププッ
ほんとソックリで旦那さまの騙された気持ちが分かるよ♪ちょっと焦げ気味のエビフライに見えるね٩(๑`▽´๑)۶

No title

haminさん

間違っていたらごめんね。
サブセリシスの左隣の子はピーチプリデじゃないかな?
また体調を崩してダウンしていますが
お茶目な旦那様のエピソードに
元気をもらったよー。
ありがと٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

No title

haminさん、ごめんなさい(>人<;)
調べてみるとピーチプリティーという名で出回っている子もいるみたいだね。
ピーチプリティー=ピーチプリデとも♥︎
無知からのお節介‥失礼致しましたm(_ _)m

Maaさん(*´ I `*)ノ コンバンワ♪

Maaさん♡
お疲れはもう取れた?(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~☆
通常通りのMaaさんのコメ嬉しいなぁ~♡

メビナさん美人さんなのによく増えるって
優秀さんなんだね+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚ウレシ
こんな美人さんいっぱい増えたらワクワクするよ~♡

私、すでに名前が分からなくなってしまったコがいっぱい
いるんだけど、長く多肉ちゃん育ててると
また、名前分かって来るかなぁ~・:*(〃∇〃人)*:・

夫はホントすぐ騙されて・・・(≧ω≦。)プププ
何も考えずにパックって・・・こっちが慌ててしまったよ汗
だって、鹿の食べ残しだしね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))
偽エビフライ5つも並べた皿見たら、私も食べちゃうかも~!!
そのくらい美味しそうだね~(*≧m≦)
ちょうど2年前に、奈良公園に行ったのに~(。ゝω・。)ゞ残念
しょうがないから、宮島の鹿が食べ残してないか探してみるか~

ピーチプリティー。。。ころっとして可愛いね♪
花うららリボンもかわいい!!
うちの70円花うららは、最近花芽らしきものを、出し始めてるのぉ~!!
花よりお子ちゃまのほうが良いのにな~(*´3`*)ゞ

stilaさん(*´-`*)ノこんばんわぁ

stilaさん・・・
また扁桃腺???、ダウンされてるって、しんどいね~(。・´д`・。)
チョット良くなられたときに無理しっちゃったのかなぁ~
私にも送って頂く準備とか、無理させっちゃったかも…ゴメンネ
お仕事されてたらなかなか難しいでしょうけど、
今度はゆっくり完全に治るまでは無理しないでね…(∩´д`∩)
入院なんてダメよ~

ピーチプリデわざわざ調べてくれたんだ♬
ありがと~♡心強いよ~・・・なんせ超初心者な上
誤字脱字が多いので・・・・これからもヨロシクです:*(〃∇〃人)*:・

夫は子どもの頃は超ヤンチャだったのに
今では私に調教されて(((*≧艸≦)ププッ
素直なの~
でも、あまりにも素直にパクっていったから
こっちがアタフタしちゃったよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

お大事にねヾ('∀'o)ノ

デコさん(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

エビフライに見えるよね~♬
写真で見るより実物の方がもっとそれっぽいよヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
しかもお弁当サイズなんだよ~

宮島!!!行ったことあるよ~…7~8年前に♡
確かに鹿だらけだった( *´艸`)クスクス
原爆資料館の3/4縮小の原爆ドームを
夫のお父さん(芸術家のお父さんの会社で)が造ったので、
子ども達に見せておきたくて行ったんだった。

その時食べた広島焼きおいしかったな~♡・・・また行きたいなぁ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/438-6486076d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

stilaさんからの白牡丹寄せと・・・手作りぬいぐるみ «  | BLOG TOP |  » ラベル作りと・・・・どうしよう~多肉の冬支度

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

