topimage

2017-07

 - --.--.-- --


子持ち蓮華の子吹きと溜まってた出来事いろいろ・・・ - 2014.11.29 Sat

今日は朝から雨が降ってるけど、暖かいです



美容院から帰って来て、玄関前の庭の

ろみたん♬から頂いた子持ちさんを見ると

なんか違和感が・・・・



写真の左右で、子持ちさん達の色も形も違うんです



この前までは、全体が右のグレーぽい感じだったのに・・・


PB290007_convert_20141129163136.jpg



左半分は子がふいてる~~~~~


今から休眠に入るんじゃなかったのーーー

PB290003_convert_20141129163058.jpg
大丈夫なの今頃子ども付けっちゃって・・・・・











子持ち蓮華も心配なんだけど、



今作ってるリメ缶セットの

釘が可愛いので、早く載せてくって・・・・



 
この大きな釘・・・・・・ホームセンターで、10本68円


奥に薄っすら写っている、薄い板も付いてたんだけど

これはいらないのよね~・・・・・・・


      Zの文字が可愛くて買っちゃいました~


PB270032_convert_20141127121807.jpg


  

これに革を付けて、ピックを作りました

このリメ缶に汚しをして、ラベルを作って完成


これは、葉挿し用リメ缶・・・・

これにパープルヘーズとか、単品でもプリティーなコを

モコモコにしたいなぁ~って考えてて、妄想だけは広がってマス♡

PB290005_convert_20141129163117.jpg

ちなみにパープルヘイズ?姫星美人?ブレビ?ダシフィルム??・・・同じなの???










これ!!!20年以上前にカントリーにハマってて、

何でもこれで木工小物雑貨を作ってた時に

活躍した糸のこ盤・・・・・


今回作ったピックを切るのに、久ぶりに出してきました・・・

スゴイねんきが入ってるでしょ

PB200005_convert_20141120214235.jpg




ちょうどイイ厚みのそうめんのフタ

PB200003_convert_20141120214215.jpg



わざと太めの目の粗い刃を付けて

繊維に逆らって切ったらこんな感じになるけど・・・・

これはわざと、古めかしさを出すためです。

PB200001_convert_20141120214150.jpg


で、ペーパーかけて色を塗って・・・・

PB200013_convert_20141120214603.jpg



汚して、いろいろ付けて完成・・・・・・相当端折ってマス

PB220001_convert_20141127141654.jpg











昨日は京都市内の高島屋に車で50分もかけて

お歳暮を贈りに行きました・・・・・ちゃんと会社の事もしておかないと


ウチは、奈良にも、滋賀にも、大阪にも30分以内で行けるのに

京都市内は遠いんです




で帰りに、今日多肉が入荷するホームセンターがあるので

あまり期待せずに寄ったら・・・・


まだ持っていないモノが入っててラッキでした


PB290017_convert_20141129163339.jpg



ジャイアントラビット・・・葉が虫に食われた跡が無数にあるけど


全然気にしなよ~欲しかったし

PB290016_convert_20141129163318.jpg



このエメラルドリップは左が昨日のホームセンター

右は1ケ月ほど前に買ったモノ・・・同じエメラルドリップですか???

葉がすぐ取れてなんか可愛そうです

PB290033_convert_20141129163419.jpg



で、昨日の夜9時過ぎに届いた、カクトロコさんの多肉

今回は友達の分5コも一緒に買ってマス

目いっぱい買っても、送料は同じだもんね

PB290014_convert_20141129163235.jpg





で、この二つ・・・・

昨日ホームセンターで買った右のクラッスラ属の紅稚児

左はカクトロコさんで買ったエケペリア属の紅稚児


同じ名前でも属が違って、形も違うような・・・・・


別物・・・・・

時間がある時に調べてみようかなぁ~


PB290019_convert_20141129163400.jpg

● COMMENT ●

No title

こんばんわ〜♪

また遊びにきちゃいました♡
で…赤い車、まだ途中ですがブログにUPしてみました〜
haminさんの用に上手くは作れてないですがお気に入りで〜す(^ ^)♡

Zの文字が付いてる釘可愛いですね〜
NyonのNだ〜♡って思ったらZだったんですね(笑)

あと、自転車?もピックもスゴく可愛いです!!

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! めっちゃかってるぅ~o(*>▽<*)o
確かに、送料は変わらないけどすごい量だわ~!!

めっちゃ眺めが良いわぁ♪
今日は、全然かわいい子を見れなかったからワクワクするね~(*≧m≦)

そうそう!! 紅稚児って2種類あるよね~
うちにはクラッスラ属の方があるけど、めっちゃ増えるし
可愛い花が咲くしお勧めよ~(。ゝ∀・)b
増えすぎて困って、昔鉢ごと捨てたことがあるけど。。。^^;

それにしても、今頃子持ち蓮華が子吹いてるなんて
春と間違えてるね~(σ≧∀≦)σ
今日から冷えるって言ってたけど大丈夫か~!!

また狩ってるぅ~(゜o゜)

すっごい!ベランダの板塀のおかげで、すごく多肉ちゃん
増えてない?
うらやましいなー♪
エメラルドリップも紅稚児ちゃんも
別物のようだね。。。
うちの紅稚児は右のタイプだなぁ~。

葉挿し用リメ缶もピックもめちゃかわいいねぇ(*^_^*)
売り物になるよー!!!
それにイロイロ道具持ってるね。
これからもどんどん作って見せてね♪

子持ち蓮華は放置でヨロ<(_ _)>

にょんさん〜*(^o^)/*オハヨ〜

今、にょんさんのブログ見たけど、
可愛いく作ってくれてて、うれし〜♡
いっぱい作るって書いてあったけど、頑張ってサンマ食べてね(*≧艸≦)

やっぱりコメント欄が分からなくってコメ出来ませんでした.....ゴメンネ汗

釘........NyonのNだ〜........
見えるよ〜♡見える♡

デコさん〜p(*^-^*)qオハヨ〜

ウシシΣ(`艸´*)
カクトロコさんは更新される時間がハッキリしていないから
夕方って......何時よ〜って感じで四時ぐらいからPCの前で、
何回も確認して、買ったんだけど......欲しいのは
一人一個っていうのが多いうえに、
早く決済しないと、欠品になったりするから、戦場だね....あれは(〃∀〃)ゞ

そうそう‼︎イエロー兎って私言ってたけど(=ω=;)
ゴールデンだった〜........ゴメン

ろみたん(*≧艸≦)こんにちは〜♡

手に入る機会ってそうないからね〜(〃∀〃)ゞ
って自分に言い効かせてますデス......はい。

紅稚児のエケは持ってない.......増やして送るしね♬
子持ちさんもアタフタしてるのかなぁ〜この天候で(≧w≦;)
今、奈良の航空自衛隊からコメ書いてまーす♡

どストライクです!

釘の革タグピックやばすぎです~
めちゃくちゃかわいい!!!

もうすっげー好みですヽ(=´▽`=)ノアハーン


そしてカクト苗いっぱい~♪
カクトさんのは狩っちゃいますよね~
狩りまくっちゃいますよね~(*'ー'*)ムフフ
みんなプリプリで可愛いです!

ととこちゃん~(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

ととこちゃんの多肉見てたら幸せな気持ちになるよ~♡

・・・・・しかーし!!!

ととこちゃんの多肉みてたら、欲しくて欲しくてたまらんよ~・・・
カクトロコさんの多肉ではまだまだだーーー
あの可愛い多肉はどこにあるんだ~って(((*≧艸≦)ププッ

私も、家族の食費を削って・・・イエイエ(汗)
工夫して、多肉ちゃん買マス

おはようございます☆

可愛いリメイク雑貨!
糸のこ盤・・・かっちょいいですね❤
(とっても欲しいと思っている電化製品の一つですw)

今、ボコボコしたリメ缶練習中なのですが、
haminさんの可愛らしいリメ缶、まさに
今目標です!!^^@ノ興奮

それにしても、いっぱいの多肉ちゃん狩りましたね♪
紅稚児ちゃんの、二種類あったんですね!
知らなかったです><

ぶるぐり。さん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ぶるぐり。さんもホントモノづくりお好きね~♡
私の糸のこ盤なんて、20年以上まえに…20代の頃
夫に誕生日プレゼントでお願いしたもだよ~.+:。(〃ω〃)
夫の両親に・・・変わった誕生日プレゼントを欲しがるなぁ~って
あきれられたの・・・・思い出したアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

私のボコボコのリメ缶なんて、こんなものじゃないぐらい
ボコボコしてたんだけど・・・
今は程々のザラザラにしてマス♡

ぶるぐり。さんが今作られるリメ缶ってどんなんだろう~・・・楽しみ♡

私、絵が描けないから・・・ホントにさっと書けるぶるぐり。さんが羨ましい~
それに、消しハンなんて、絵が描けなかったら出来ないもんね~
ぶるぐり。さんの多肉の消しハン憧れる~(人´3`*)フンフフ~ン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵付きコメさん(≧∇≦)オハヨ〜☆

いろいろアリガト♡
多肉歴がまだ5ヶ月程度なので…
参加はしたいなぁ〜♡って思ったんだけど
提案するだけの経験も無くて全然アイデアが浮かばずσ(^_^;)
それに、PCが超苦手で意味もチンプンカンプン笑

私のような者でも、参加出来そうならその時は
ぜひ参加させてもらうね〜........お誘いアリガト♡

12月中はお忙しそうなので…体調に気を付けてて、
ガンバってねヽ(〃∀〃)ノ

例のアレ…アナログだし使いやすいだろうな〜♡
来年でも時間がある時にお願いしたいなぁ〜(〃艸〃)なんて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/442-d1fb1093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自衛隊の輸送ヘリ «  | BLOG TOP |  » ハオさんがのび~&カメの冬眠準備

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

