topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


自衛隊の輸送ヘリ - 2014.12.02 Tue

今日も一昨日の土曜も雨で・・・・


なのに、昨日だけはこんなに青空で暖かかった


ここはどこでしょう~~


って・・・・・・・・これ書いてたの昨日の朝だし・・・今日ははもう火曜日



ブログを途中まで書いては、中断・・・・・


だんだん師走で忙しくなってきたんじゃないのーーーーー



も~~~~とりあえず、サッと載せちゃおう~


PB300010_convert_20141201112801.jpg



ここは航空自衛隊奈良基地なんです

PB300019_convert_20141201112825.jpg


夫Tの大学の時の友達が航空自衛隊の幹部らしく・・・

この前の同窓会で会った時に誘って頂いて

航空自衛隊の輸送ヘリに乗せて頂く事になりました。




本当は人気のイベントらしく、抽選で10倍の倍率なんだって・・・

でも、夫Tのお友達は幹部なので、10人まで枠を持ってて

ウチは7人乗せて頂けるとかで・・・・・

だれが乗るか・・・・


夫はウチの両親には乗ってもらいっていうので、

じゃあ後5人・・・・

もちろん夫T、それと子どもに聞いたら2人とも乗りたいって言うし・・・・

じゃあ後2人・・・・




妹の子どもが自衛隊の希望だから、

妹の旦那さんと、子どもで決まり。



ホントは私も乗りたかったけどね~・・・・・またの機会に





で、事前に結構詳しい書類を書いて、

車も 車種、色、ナンバーなど・・・

で、1週間ぐらいして、確認取れましたので、OKですって

お返事が来たんです・・・・・


これ、犯罪歴とか、テロとかいろんな事を調べるんですかね~



PB300029_convert_20141201112922.jpg








待ってる間にこんなもの見つけた・・・

松に刺さったお薬

PB300022_convert_20141201112904.jpg




コースはこれ

IMG_5795.jpg








この写真は子どもHが撮ったもの・・・・
これに乗るの

乗組員5人  それ以外の搭乗者55人


模型みたいで・・・可愛くないですか

IMG_9298.jpg



この自衛隊員の人が長身で、ザ自衛隊って感じの人だったんだって

人気で、並んでみんな写真撮ってもらったらしいよ・・・


この自衛隊員の後ろのスロープが降りて

そこから乗ったんだって。

蜀咏悄_convert_20141202093245



もう一人隊員がいるけど、この人には誰も写真撮ってもらうために


並ばなかったらしいよ・・・・・・可愛そうみんなカッコイイ人が好きなんだね


IMG_4276_convert_20141201134212.jpg


奈良上空

IMG_0319_convert_20141201134120.jpg



これは私が下から撮ったんだけど・・・・

PB300042_convert_20141201112958.jpg



着陸の時、茂みに入って行くので、枯葉が舞って鳥も大騒ぎで飛んで行ってた

PB300045_convert_20141201113033.jpg




イチョウの木が丸坊主になってしまったよ

PB300046_convert_20141201113056.jpg

15分ぐらいのフライトらしいけど、離着陸以外はシートベルト外して

ヘリの中をウロウロ出来て写真撮ったりしたらしい



ものすごい安定感で外を見なければ空飛んでるなんて思わないぐらいだって・・・・

でも、みんなヘッドホンをさせられるぐらい、中は音がすごかったらしい


● COMMENT ●

No title

おはよぉ〜 です。
少しご無沙汰 (;^_^A
でも hamin隠れファン続行中です♡♡♡

Wow‼︎‼︎‼︎ 航空自衛隊ヽ(´o`なんて羨ましいぃ〜⤴︎⤴︎
そんなイベントが有る事を最近 知って乗ってみたいなぁ〜。と、思ってたんですよぉ〜
hamin chanは 今回 我慢ですか⁇ 優しいなぁ〜
T旦那様も優しいねぇ、御両親を優先してあげるなんて…、私なら1番乗りしてるかも σ^_^;
あぁ⤵︎⤵︎ 大人気なくって恥ずかしい〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

No title

わー!良いなぁ
_| ̄|    =====○頭ビーム

私、家族で航空祭行ってますが
いつも、昼からでイベントが落ち着いた時間に。
もちろん、搭乗枠には入れず(/∀\*)

でも、父が陸上(現役ではないです)
入ってたので、
身内が優先なの羨し~いけど
それだけ、自衛隊の方々日々頑張ってる
の知ってるから

大切な人を招待したいですよね(´∀`*)
いやーしかし羨まし(●´ω`●)ノ

写真撮られない人・・・に。同情します(爆)

(*´∀`*)

ゆずってあげるなんて、haminさんやさし~~い(゜д゜;)!
私なら絶対乗りたい~
気持ちイイだろうね♪♪

しかも、空路図を見ると
ウチのかなり近くを飛んでたよ~~!!


No title

こんにちは~♪♪
すっごい体験してきたね~Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
でもhaminさんは乗らなかったの~??残念
外国映画でも観てる気分になりました(♡ˊ艸ˋ)♬*
haminさんのブログ見てたら、何故か私も乗り込んだ感があったよ♪なんか得した感じ~♡

赤坂 redさ~ん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

いつもアリガト♡隠れファンさん・・・・

って、もう結構隠れてないと思うんですが(((*≧艸≦)ププッ
でも、いつも見てくれてるって結構励みになってマスよ~♡

夫Tは優しのだけど・・・・

私なんて(*`艸´)・・・ 

母親は自分はいいから、私に乗った方がイイよ・・・って言うから、
この先の長さを考えると、私はまた機会があると思うし
って言ったらあっさり乗ったよ
それからは・・・この話が出るたびに
冥土の土産・冥土の土産ばっかり言ってるんだから( *´艸`)クスクス



ぶるぐり。さ~んコンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

アハハハハ・・・・・((((((((((ノ∀`)・゚・。

写真撮られない人・・・・あ!私だ・・・・
なぜかウケるんですけど~ぶるぐり。さん♡(*`▽´*)ウヒョヒョ
同情してくれてアリガト♡

ぶるぐり。さんのお父さんって陸上自衛隊だったんだ♬
カッコイイよね~
それに国民のために頑張って頂いてご苦労様でした
災害の時には心強いしね~
頼もしいお父さんだね~♡

お勉強どうのこうのはウチの家族の低次元レベルの
ギャグの様なものなので、ゴメンね。

夫の友達のは来年転勤らしく・・・・
私はハガキを出して当てるしか道は無くなったよ~(〃▽〃)爆

MARRYちゃん~チワァ~ヾ(o´∀`o)ノ

優しくないよ~・・・・笑
両親は残りの時間を考えて・・・順番!!!( *´艸`)クスクス
妹の子どもには将来のための経験(。-∀-)ニヒ♪

でも、また来年誘ってもらえるかなぁ~って
チョット期待してたら・・・・
そのお友達は来年転勤だってーーーーー(´Д`).∴カハッ
来年は、ハガキ出して当てるよ~ショボン

Maaさん~コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

両親なんていろんな人に自慢してるみたいよ~笑
妹の子どもも、おばあちゃんに航空自衛隊のカッコイイ
キーホルダ買ってもらって、チョットその気になってるみたいだし・・・
って言っても、まだ中二なんだけどね( 艸`*)ププッ

あのヘリの色カッコよくない~♡リメ缶にならないかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

かっこいい♪

すごいねー!
飛行機も風景もみんなかっこよくて
映画のワンシーンみたいだわぁ♪
haminさんなら、ヘリの色のリメ缶できるよ~♪
今度やってみて~!

ろみたん*(^o^)/*こんばんは

そうなのよね〜♡
あの色合いを見ると、リメ缶にしたくなっててσ(^_^;)
時間ある時にやってみよ〜♡
あ‼︎、どうせなら業務用の缶にやってみるわ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あきさん

命かけて働いてる人間を下に見てるようで悲しかったです・・・

決してそんな風に思ってる訳ではないのですが、
気を悪くされた様でごめんなさい。
これからは軽率な事は言わない様に気をつけたいと思います。
コメントありがとうございました。
自衛隊希望の理由をもっと詳しく書けば良かったと反省しています。

警察官のお友達も自衛隊のお友達も何人かいます・・・
その方たちの事はすごく尊敬もしています。
安心して暮らせてるのもそういう方たちのおかげだと思っています。

No title

おお、思わず食い付いた!

CH-47に乗らなかったんですか…(^^;
僕が居た頃は旧CH-46(V-107)でした。

航空機ってネットでも自分から探しに行かないと見る機会が無いので、ちょっと懐かしい画像でした。
迷彩色の三菱F-1は実際に触ってました。
2番目の画像は右に切れてるのがT-33ですね。
その横が一人乗りのF-104J。 
大変特徴的な飛行音(吸気音)がする戦闘機で、ほとんどのウルトラ系の航空機の音は104の生音を使っていたりします。
104の向こうに居るのはF-86ですかね…

30年以上昔の職場を思い出しました。

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

素敵な経験が出来てよかったね~♪
なかなかそんな機会ないもんね!!
haminさんは、またの機会に乗った時はレポお願いしますね!! (*≧m≦)

でも、松に刺さったお薬をみつけるhaminさん!!
おちゃめ~♪

Punchパパさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

パパさん!!!航空自衛隊にいたんですかーーーヽ(*>∇<)ノオオー
スゴイ~♬
なんか奇遇な事がありますよね~

それに、そんなにスラスラ名前が出てくるものなんですね~

パパさんがこんなに懐かしく思っていただけるんでしたら
もっと写真載せれば良かったなぁー゚(*´I`)

ウルトラ系の航空機の音って・・・ウルトラマンとかのことですか?

いろいろ良く知ってられるなぁ~って今更驚いてます。

デコさ~ん(*´∇`)ノ こんばんは~

そうなの~・・・次はハガキで応募して乗るわよ~爆

松に薬が何本か刺さってるの見るの
初めてだったからビックリ(((*≧艸≦)ププッ

デコさん~・・・広島の人って今の時期、殻つきの食べるの?
私、カキ好きだから、カキ買う時にいつも思ってて・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
殻つきじゃなくても、やっぱりカキいっぱい食べるの?ウラヤマシイナ

No title

そうそう、元自衛官だったりします。v-411v-357
ウルトラ系と書いたのは、初代ウルトラマンの科学特捜隊の
ジェットビートル、
ウルトラセブンのウルトラ警備隊のウルトラホーク1号、
そして帰えってきたウルトラマンのマットアローの飛行音がF-104の音です。

生であの音を聞いた時はリアルにウルトラホークの音だったので鳥肌が立ちましたよ。
ちなみに僕が現役だったのは、日本に初めてF15が導入されて、2機浜松基地へ来た頃です。
僕の所属してた部隊は第6航空団小松基地でした。
そこの装備隊武器小隊員でした。もう32年前の事になる…

Punchパパさん~(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

パパさん詳しすぎ!!!
全然ついていけないよ~( 艸`*)ププッ

でも、ウルトラマンのビデオを観る機会があったら、
このコメント見直して、音をよーく聞くと思います(*≧ω≦)キャハハ♪

カメもいろいろ調べた結果、いつも通りになってしまいました汗
他のやり方に自信がないので・・・みたいな((*pq’v`*)) モジモジ
いろんな事を知る機会を与えてもらってるなぁ~って
感謝しています♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/443-7384f302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

stilaさんの美人さん寄せと多肉ごと «  | BLOG TOP |  » 子持ち蓮華の子吹きと溜まってた出来事いろいろ・・・

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

