topimage

2017-09

 - --.--.-- --


stilaさんの美人さん寄せと多肉ごと - 2014.12.03 Wed

今日は久ぶりに一日家に居ることができたので、

やっとstilaさんから頂いた美人の白牡丹達を寄せ植えすることができました


PC030038_convert_20141203182918.jpg

乙女心も相変わらずムッチムチで可愛い色してる

セクンダの石化ちゃんはどんどん石化が進んで増えたら

その時は個別管理にして増やそうかなぁ~

いろいろ多肉をやってると妄想がふくらむ~



で、この姫星

stilaさんも書いてくれている通り、小米星と同じなの???・・・・・

チョット調べてみたら同じって書いてあったけど・・・・


でも、全然違うように見える


多肉ってホント魅力的


これも増やしたいけど・・・・今は寄せ植えで楽しませていただきます

PB190075_convert_20141119104503.jpg



PB190070_convert_20141119104435.jpg


まだ、小さな白牡丹ちゃんが3つあるんだけど、

それはまた別で使わせていただこう~・・・まだまだ楽しみがあるって嬉しいなぁ~


PC030040_convert_20141203182936.jpg

で、こんなに美人な多肉を育てられてて、

素敵な雑貨や憧れる暮らしをされてるstilaさんのブログに

私がお送りした交換会のお品をとっても素敵に載せて頂いてるので、

チョット照れますが・・・興味のある方はこちら→ゆめみごこち





そうそう!!!

興味のある方はこちら・・・って今ではちゃんと出来てますが、

PCが苦手な私は、みなさんがサラ~っとされてる

他のブログへ飛ばす?・・・これさえも出来なくて、

以前から頼りにさせて頂いているPunchパパさんに

やり方を詳しく教えて頂いてできるようになりました


そんな頼りになるPunchパパさんのブログはこちらPunchの甘えん坊将軍
(パパさんにも一度やってみたかったんです・・・

フレンチブルドッグのパンチ君と富山の風景の写真がとっても素敵なんです。


あ!!この↓流木のシェルフの板もパパさんに送って頂いたものだ


PB290036_convert_20141129163442.jpg

七宝樹が急に大きくなってこんな状態・・・・ 背が高くなったね~





で、つっかえてて可愛そうだったので、別の所に置き換えようと

降ろしてみたら・・・・これ!!!つぼみ~~~

MARRYちゃんが線香花火みたい・・・とか、合体ロボとかって言ってたけど・・・・

それが我が家でも見ることができるなんて・・・楽しだなぁ~

PC030066_convert_20141203183101.jpg




こっちはグラウクムの紅葉が始まってきた~~~

グラウクムまで紫っぽくなったら、どんだけカラフルな寄せ植えになるんだ~

PC030079_convert_20141203183129.jpg





今日は寒いけど・・・多肉ごとが出来るって嬉しい~

やろうやろうと思ってた、細葉黄金万年草(ゴールデンカーペット)の増産

PC030047_convert_20141203182954.jpg

草花の土に細かく切り刻んだ黄金万年をばらまいた

PC030050_convert_20141203183022.jpg


飛ばないように芝の土をかぶせておいた

一か月後・・・どこまで成長してるでしょうか

・・・って、こんな時期に・・・大丈夫かなぁ~

PC030051_convert_20141203183043.jpg




こっちも、葉挿し用のリメ缶のラベルができました

英語・・・全くダメなので、単語で

雰囲気!!雰囲気

多肉のプラント工場的な

PC030027_convert_20141203182859.jpg


初めに塗った色とは違ってマス・・・塗ってる間にこんな色はどうかな~って

上に塗り重ねてるウチに違ってきた

PB290005_convert_20141129163117.jpg

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ビックリしたぁ~♡

このバイタリティー・・・羨ましい~
(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

かわいい、かわいい♪

やっぱりhaminさんブログは明るくていいなぁ♪
stilaさんとの交換もすっごくステキ☆
お二人ともセンスよすぎっ!!! ウットリ♪

リンクも貼れるようになってよかったね!
私、てっきり最後の拍手の上の写真を
ブログ村のポチと勘違いして、ポチッたのにランキングに
とばないなぁ。。。って思ってたのよ(笑)
つぎのミッションはポチだね(^_^;)

万年草、そんなに大量に作ってどぉするの?
もりもりの姿、想像したら楽しくなるね~! ワクワク

そうそう、haminさんにおねだりしてもいいかな?
パープルヘイズが増えたら ←気が早い(汗)
この上の写真みたいなツナ缶のリメイク缶を
お1つわけてくれますか? 色おまかせで♪
私このサイズ持ってなくて、すっごくカワイイのでほしくなっちゃった~
ムリ言ってごめんなさいねぇ<(_ _)>
急がないので、パープルヘイズが育って(春ごろ?)からで!
キリンになって待ってまーす♪

ろみたん♬(✿´ ꒳ ` )こんにちは♬

ホントにアナログ人間がこのブログやってるのは、
ボケ防止なの~(*´σー`)エヘヘ

なんと言っても、私に多肉送ってくれた第一号は
ろみたん♬だし・・・その時の気持ちは特別だよ~♡

万年草だけじゃなくて、いろいろ増やして
春になったら寄せ寄せするのが夢なのデス(人´3`*)フンフフ~ン♪
他もその隣にやってあるんだけどね~♬・・・この冬大丈夫かなぁ~って
今頃心配になって来たよ~汗

キターーー~♡
やっとろみたん♬が欲しがってくれるの見つかったよ~ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
色、訊かせてもらいたくてブログに載せたようなものだし♡
ただ、下の段の真ん中の黄緑がないけど・・・・是非♡教えて~♬

では。。。

ほんとにいいのぉ?
では遠慮なく、上の段の左側「pink」希望しまーす♪
うちは男ばっかで、全然そういう色がないのよねぇ。。。
ド厚かましくてごめんなさい(^_^;)

師走は忙しいだろうし、ゆっくりで~♪
大掃除もしなきゃね(汗)

ろみたん♬コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ 

ビンゴだ~~~♡
ろみたん♬はピンクって思ってたから ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
って、勝手に妄想してました♡

写真より汚しがキツイけど・・・( *´艸`)クスクス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~(人´∀`)アリガトー♪

ひえ~~~~♡
なんか非現実な世界が広がってて
大好きなんですけど+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
あ~こんなところに身を置けるなんて羨ましい~♡

こんばんは~!

アメーバの読者登録してくれたの、haminさんだよね♪
ありがとうございます。
自分の覚書だけで書いてて、全然すすんでないでしょ(汗)
写真も使いまわしだしね。

ボンボタ周辺の人がほぼアメーバなので、いいね。するのに
ブログやってるようなもんなの。。。
でもやっぱり邪魔くさくて手抜きです(泣)

アメーバにお引越しするには、FC2のお付き合いが難しくなるでしょ~
だからそのまま続けてるよ。
haminさんのおうちの玄関とか、見ちゃった♪
なんか、かっこいいわぁ(*^_^*)

ろみたん♬(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

アメーバの読者登録したんだけど・・・・・

ビックリだよ~汗
アメーバに一回もブログ書いたことなかったから・・おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ・

あれはこのブログの昔の記事で、
私もろみたん♬と一緒で他の人に いいねするために
登録しただけだったから、
ろみたん♬に教えてもらうまで、
ブログの存在を知らなかったんだから・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
ホント教えてもらって良かったよ・・・アリガト

これだからアナログ人間には怖いよーーーPCは。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/444-aa5e1733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また、やられました。゚+(。ノдヽ。)゚+。 «  | BLOG TOP |  » 自衛隊の輸送ヘリ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

