topimage

2017-04

 - --.--.-- --


また、やられました。゚+(。ノдヽ。)゚+。 - 2014.12.05 Fri

今日はホントに寒い・・・・・

ベランダの多肉コーナーも夕方は寒いんです。




でも、随分前に寄せ植えした多肉達が綺麗なんです・・・・・・が、

どうしてもこの寄せ植えの写真が上手く撮れません


カメラの問題かなぁ~って・・・・・

色の濃いモノを撮るとノイズが出てしまうような気がします。


今日はまだマシなので、載せてみました

PC030063_convert_20141205184909.jpg







で、ロスラリス・・・・なかなか咲きません

もしかして、これで咲いてるのかなぁ~

PC050004_convert_20141205184935.jpg


PB270056_convert_20141205184621.jpg


PC050006_convert_20141205185226.jpg








そうそうこれこれ、サビ釘の横のシワシワの棒のようなモノ

なんだろ~・・・・全然覚えがないんです

PC050012_convert_20141205185346.jpg



Maaさんから頂いたペンちゃん、いっぱい新芽が出てマス


PC050008_convert_20141205185315.jpg








で、またこれ・・・・・新しいブロンズ姫の葉挿しを置いておいたら、

やられました・・・・・・鳥の砂浴び

でも、新芽も、根も食べられ無かったから・・・まあ良かったけど・・・


PB290009_convert_20141129163201.jpg




と、いう事で・・・・コストコのパンケーキの入れ物に・・・避難です

一緒にいろんな葉挿しも入れました

PC030057_convert_20141205184831.jpg



近未来的なと・・・・MARRYちゃんが言ってくれてましたが

結構気に入ってるですよね~・・・・近未来的葉挿しカプセルに命名しようかな



PC030056_convert_20141205184729.jpg







こんな木の実のモノも作ってマス

PC030004_convert_20141205184645.jpg




前に作った木の実ケーキの第二弾

同じ様な材料で、ほとんど家にあったものです

木の実拾うのも集めるのも好きなの

PC030022_convert_20141205184708.jpg







我が家の次男ムックの ずいぶん前の写真

SH3E0240_convert_20141205185443.jpg


この時に、このムックマスコットぬいぐるみを作ったんです

なんか似てるでしょ

PB240063_convert_20141125092118.jpg


でも、もっと前はこんなカットで別人(犬)

鼻の上をカットされて、ゴリラみたいでしょ

SH3E0048_convert_20141205185518.jpg

色も初めはブラウンで、だんだん退色して来て

今ではミルクティー色です


● COMMENT ●

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

荷物が、今来たぁ~!!!!!!!!!

しかも、このほうき~o(*>▽<*)o
あまりに興奮してぶっ倒れちゃいました~
もう何から手をつけていいやら。。。ヽ(´・∀・`)ノ
落ち着かせるためにコメ書いてみた(。ゝω・。)ゞ
うまく写真取れたらアップしますね♪

サビ釘の横のシワシワの棒のようなモノって
ビアホップかな?

こんばんは~ッ♪♪

そうそう私も思ってた!!色の濃いものをお写真撮ると何だか粗くなる~(((*>д<*)))
やっぱり綺麗に多肉ちゃん撮ってあげたいよね( *˙³˙* )
でもhaminさんのお写真いつも素敵だよ♪
私もいつかマクロレンズ欲しいな(*´˘`*)

ペンデンスさん新芽が見えてきたみたいで安心しました~
良かった♡来年の春にはモリモリになってくれるといいね♪
近未来的葉挿しカプセル(((*≧艸≦)ププッ
私も真似っこして作ってみたいですッ

デコさん~コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

いや~無事着いて良かったよ~♡
デコさん・・・私、そんなにいいモノ入れた覚えないよ~( 艸`*)ププッ
書き忘れしまったけど、クリスマスのピックは
くれぐれも長さ調節して、切って使ってね♬・・・・長すぎだよね~
フブログに紹介してくれるの~照れるなぁ~゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚アリガト♡

あのシワシワで分かったのぉ~ビックリだΣ(Д゚;/)/…エエ!?

Maaさんコンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

あ~!!!やっぱりぃーーー
そうだよね~
前は濃く写るカメラが欲しくて、これにしたんだけど、
それがアダになったよ~ρ(・ェ`・)ィヂィヂ..

私はMaaさんみたいに撮りたいな~って
いつも思ってるよ♡
Maaさんのお写真は全然粗く写ってるモノないもんね~♬
しかも、アングルが私好みなんだもの♡・・・

ペンデンスさんは欲張って他でも増やしてるんだよヽ(*´v`*)ノ
そっちも新芽出てるし、根付いてるみたい・・・アリガト♡

近未来的葉挿しカプセルいいでしょ~・・・名前が(* ´>艸<)゛
Maaさんの温室に近未来的葉挿しカプセル・・・完璧だね~
ボーボーに育っちゃうかも♡



レベル高すぎっ(゜o゜)

えー。。。工具寄せ写真がこれでマシなんて!
ありえない(-_-;)
haminさんブログは写真が綺麗すぎて、いつもウットリしてるんですよー♪

それにこんなに色んな木の実が家にあるなんて、
どんなおうちなんですか?
これも普通じゃありえないよ(-_-;)

ぬいぐるみとムックちゃん、似てるぅ(*^_^*)
毛の色って変わるんだね。
知らなかった~!

前に書いてらした迷彩リメ缶だけど、
ボンボタのリメ缶作家のピタオちゃんが作ってたのがステキだったから
見てみて~!
http://ameblo.jp/pi-tao/entry-11936204814.html
きっと、haminさんなら上手くできると思うよ~(*^^)v

ろみたん♬(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

ホントに~~~♡嬉しいわ~アリガト♡
写真っていつも上手く撮れなくて・・・
たまに、光の加減とかで奇跡的にイイのが撮れるんだよね~
だから、腕は全然ダメってことは分かってるけど、
そうやって励ましてくれるとまた、
嬉しくなって張り切れるよ~(〃艸〃)ムフッ

あえてここでは木の実とムックの事は触れずに♡後程♬

ボンボタさんの・・・・今から見てみま~す♬
いつもアリガト♡

木の実~(*´∇`*)♪

木の実のほうき可愛すぎです~
センスが溢れ出てます!!!
なんか美味しそうに見えます('-'*)エヘ


工具箱に寄せ植えっておしゃれ!!!
めっちゃステキ!
ずっと見ちゃいますね♪

鳥~(泣)
なんでそこで遊んじゃうんだ!
でもブロンズ姫すくすく育ってますね♪
葉挿しカプセルいいですね(*゚▽゚)
冷たい風からも守ってくれそうですしね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

ととこちゃん~♬
木の実のホーキ可愛い?
そんなこと言ってくれたら嬉しくなって
ととこちゃんにも送っちゃうよ・・・d(*^v^*)b
(良かったら鍵コメで住所教えてね~(人´3`*)♡)

この工具箱・・・重すぎてもう動かせないのよ~汗
腰痛持ちにはこたえる重さで(≡ε≡;A)…

近未来的葉挿しカプセルいいでしょ~♡
これなら誰も手出しできないよ(((*≧艸≦)ププッ

ととこちゃん~♬・・・今日お天気も良いし多肉日和で良かったね♡

えーーーーー!

こ、こんな素敵なもの頂けませんよぅ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

気持ちだけで嬉しすぎますー(ノ△・。)!
もうめっちゃ幸せ気分です(*´ェ`*)ポッ

そもそも我が家には、この素敵な木の実ほうきを可愛く飾れる場所がないからもったいな過ぎますー(;´Д`A ```
もう申し訳ないぐらい無機質な棚に多肉並べてるのですw

haminさんみたいにオシャレに可愛く多肉を並べたいと思いながら全然できないっていう(笑)

工具箱の寄せ植えもかなり憧れてます(〃'∇'〃)

(*´v`*)

そお~~~残念だけどまた今度♡
ととこちゃんみたいに可愛いコにもらってもらえるだけでも
作り甲斐があるけどね(o´∪`o)

寄せ植えはととこちゃんなら、やろうと思えば
すぐにでもできるよ~(*>∀<*)ノ。.+。
でも、大物工具箱には腰・・・くれぐれも注意だけどね( *´艸`)クスクス

でも私はあのオヒトリサマに憧れてマス♡
近々真似っこするよ~(人´3`*)フンフフ~ン♪

明日からまた一週間お仕事頑張ってね~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/445-73552558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南京都の南向きベランダの多肉の冬越しを考える «  | BLOG TOP |  » stilaさんの美人さん寄せと多肉ごと

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

