topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ウチにも居たよ♬ 爪がキレイなコ - 2014.12.11 Thu

朝から雨だけど・・・・・


今月が誕生日で、今年がちょうど免許の更新だったので

今日、行って来ました・・・・雨だからなのか凄くすいてて良かった~


クリスマスの十日前、それにすぐお正月・・・・

子どもの頃から・・・って,
生まれた時から変わらずだけど、

一年の殆どのお楽しみが年末に重ねってるんです

妹1号は6月生まれだから、
ちょうどイイぐらいでイベントが来て羨ましかったなあ~


でも年齢に関しては、も~関係ないわ~~~って歳になって来ましたけどね


予約してるから、今からスタットレスに履き替えに行って来ないと・・・









で、天気予報で今日は雨って予報だったので、
昨日のウチに写真撮っておきました。




この頃 毎朝 発砲スチロールに入れた
特別扱いの多肉を出しに ベランダに行ってて・・・・



あれ!!! なんか爪が綺麗じゃないの~って



アガボイデスHyb

PC100014_convert_20141210164722.jpg
右上の唯一ピントの合ってる爪・・・・これに刺されたら絶対痛いよ




PC100021_convert_20141210164837.jpg

ウチにもこんなに綺麗な爪のコが居たんだ~




上から見てもギュッと締まってて形も綺麗だわ~

PC100023_convert_20141210164856.jpg



という事で、他にも爪の綺麗なコを見てみよう~っと





養老

いつの間にか爪に色が付いてた

養老って、老人をいたわり世話すること。また、老後を安楽に送ること。



なんでこんな名前付けたんでしょうね・・・


この養老・・・見た目にすごく若々しく見えるから、

若い人が老後の面倒をみてくれると安楽になるって事で=若者の事をさすのかなぁ~

PC100038_convert_20141210164955.jpg



あ!!!石ッ・・・・乗ってるし 写真撮ってみて分かる・・・・多肉あるあるだよね
PC100042_convert_20141210165038.jpg





静夜

これも石!!!挟まってる

控え目な爪だけど、コロンとしてて可愛い~ 好きな形

PC100029_convert_20141210164937.jpg






魅惑の月

爪からエッジが効いてるね

PC100048_convert_20141210165110.jpg







ビニゲッセル

写真で見るより実物の方がもっともっとオレンジが濃いよ

PC100041_convert_20141210165015.jpg





ファンクイーン

ピンクの爪が優しい色

これで葉がクリーム色の部分が増えたら好きな色だわ~

PC100072_convert_20141210165155.jpg




ピーチプリデは黄緑と言うより、すでにクリーム色のカップ形・・・カワイイ~

PC100016_convert_20141210164741.jpg

チョット前まではグリーンだったのに
P9200071_convert_20140920182711.jpg




メビナ

これ丈夫だし、子どもも増えるし、こんなに綺麗な爪にもなるし言ううことなし

PC100017_convert_20141210164800.jpg


買った時はこんなにグリーン・・・・子どもは2つ出来たよ
P7130028_convert_20140712174107.jpg




stilaさんに頂いた立派な花月夜

爪も濃くなって、葉のグリーンも濃くなって来たよ

少し締まってきた感じ

PC100025_convert_20141210164917.jpg




こっちは家に居た花月夜

ブルーグリーン(ぶるぐり。さん♬の好きなはもっと濃いブルーグリーンかなぁ~)なので、
花月夜って気が付かなかった

PC100062_convert_20141210165131.jpg

この花月夜もこんなにグリーンだったんだね
P9250047_convert_20140925174127.jpg



最後はミニマ

こんなに小さいのにすごく魅力的

理想的な爪、形してる

PC100020_convert_20141210164818.jpg



こんなに綺麗な爪の多肉を紹介できる日が来るなんて・・・・夢の様だわ~

来年の目標は、もっと増やしていろんな方におすそ分けしたいな~

● COMMENT ●

No title

こんばんは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
爪特集~ッ♡キレイでした♪♪
ずっと前に多肉の爪が刺さったことあったけど痛かったよ(T∀T;)

haminさん12月生まれなんだね!!
実は私も♡しかもうちの旦那さんも12月なの(((*≧艸≦)ププッ
ホント、クリスマスもあるし年末はケーキ食べてばっかで痩せる暇ないよ~笑

Maaさん~(*´-`*)ノ こんばんわぁ

Maaさんも~~~~♡ホントに~~~~♡
ビックリしたぁ~♡嬉しいヽ(*´v`*)ノ!!
ホントに同じだな~って思うところが多いように思う♡
益々益々・・・・親近間です♡(嬉〃∀〃)ゞ

Maaさんちは旦那さまが同じなんだね~♬
ウチは私の両親が12月1日父2日母だよ~
子どもの頃はね~
本当は1日2日と違うのに、面倒だからまとめて誕生日やってるんだ~って
疑ってたもんね(*`▽´*)ウヒョヒョ
ちなみに、今は夫の母も12月生まれ(≡ε≡;A)…

あ!! 多肉ちゃんに刺されたのぉ~
どんだけ元気な多肉ちゃんなの(*≧ω≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒されました(*^_^*)

♪♪ happy birthday to haminsan ♪♪
いくつになってもお誕生日はめでたいよ~オメデトウ!!

今日は仕事ですごく目を使ったから、
このブログの多肉ちゃんに癒されたよ~♪
雨で外にもタニパト行けなかったしね。
ビニゲッセルってもっと綺麗な色なんだぁ(*^_^*)
寒くてもガマンして写真撮っちゃうよね~。
気分転換できました! ありがとうねぇ(~o~)

鍵コメさん~(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

>うちの主人、私の母、義理母も12月生まれですw

なんと偶然続き~~~♡
なんか嬉し~い:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

しかも例のアレ♡しかも━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キャー♡
なんて思いやりのあるお言葉…嬉スイ~♡
感激♡アリガト♡

暗号みたいだねッ(〃艸〃)ムフッ

ろみたん♬(*´∇`)ノ こんばんは~

今日朝から子どもの大学・・・
富田林のO阪芸大に行って来て今帰って来たよ~

卒業制作の一部をウチの工場で造ってたから
それを運んで来たけど…2時間以上かかったぁ(´д`ι)

それでボンボタさんに寄ろうかな~って思ったけど
大学からまだ40分ぐらいかかるみたいやったから、諦めました(´_`。)
行ってみたかったなぁ・・・

誕生日っていろんな人からお祝いしてもらってるけど、
いろんな意味で年々有難みが増してくる気がするよ~♡アリガトネ♡
しかも半世紀に突入だし(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん〜(((o(*゚▽゚*)o)))こんばんは♬

イヤイヤ〜♡本当にい〜♡.....
もうビックリなんですけどぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Maaさんもだし、12月会...12月連盟....12月連合......(σ≧∀≦)σフフフ...

例のアレはσ(^_^;)
じゃあお言葉に甘えて、多肉ごとかなにかの記事の最後に
ちょこっとってな感じでお願いしま〜す\(//∇//)\アリガトね♡

鍵付きにさせて気を使わせてゴメンね〜♬

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

12月お誕生日なんだ~♪ 早めだけどおめでとうヽ(*⌒▽⌒*)ノ
ほんとイベント続きで、大変そうだ~!!

でも、私は1月生まれなんだけど
年が明けると、1つ歳を取るっていうのも悲しいよぉ~
年末のほうがお得な気がする。。。(*´3`*)ゞ

多肉ちゃん、ほんと綺麗な爪美人さんばかりだね~♪
ビニゲッセルって、この写真よりオレンジなの?
結構色が付いてるのに、本物はもっとすごいんだ~!!o(*>▽<*)oスゲ~

デコさん〜*(^o^)/*こんばんは〜♬

ありがと〜♡大台だしね〜\(//∇//)\

1月の方がイイよ〜♬
正真正銘の今年の年齢だし(≧∇≦)
だって子どもの頃から、お正月に親戚が集まったら
おじさん達に 今年、何歳になるんや〜?って
聞かれてたしねσ(^_^;)
半月しか経ってないのに、プラス1歳で言わないといけない
この不条理さ(((o(*゚▽゚*)o)))アハハ
でもデコさんも冬誕生日だね〜*\(^o^)/*
イベントごとが結構重なってるお仲間ね♡

ビニゲッセルはオレンジもオレンジ…濃いよ〜♬
写真がハレーションおこすから、画像の色を抑え気味にしてます( ^ω^ )
でもこれ、まだ1号鉢のおチビちゃんなの〜♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つんつん!

爪しゅてきです~
私も爪多肉大好きです~

みんな色付いてて可愛いですね♪

うちの多肉にも石ころがいっぱい挟まってます(笑)
そして放置してますwww



私もいっぱい増やしていです~
場所が無くても増やしたい(笑)
人にあげられるぐらい増やすのって夢ですよね~(*´∇`*)

(*´∀`*)☆

こんばんは~☆
まほろばキッチン、記事にしてみました♪
良かったら参考にしてみてね( ´艸`)!

ととこちゃん~ヽ(^ω^)ノおはよう~

そうそう!! ホントにそう

爪はいくつになっても女子の永遠の憧れよね~+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
(同じ女子のククリに入れてね~♡)

ととこちゃんちの多肉ちゃんの爪め見ては
これキレイな爪やなぁ~って
ウットリして見させてもらってるよ~♡

ととこちゃんの多肉に石挟まってるの
一回しか見たことないけどねヾ(≧▽≦)ノ゙

あ!!
セクンダと七福神が同じ仲間~~ってぇ
それは買うしかないね♡
いろいろ詳しいよね~ととこちゃん♡
ついつい頼りにしてしまうわぁ(人´3`*)フンフフ~ン♪

これからもいろいろ教えてね~アリガト♡


ヾ(≧∀≦*)ノ〃 MARRYちゃん

え~!!!
さっそくぅーーー
仕事はやッΣ(Д゚;/)/…

って言ううか、そんなぁ~~~
MARRYちゃんのブログ使ってもらったの
申し訳ないね~個人的な事なのに・・・

MARRYちゃんの親切に感謝だわ~♬
ありがとね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/448-bb3e1beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日からいろいろ挑戦だ~(ゆる~くだけどね) «  | BLOG TOP |  » 南京都の南向きベランダの多肉の冬越しを考える

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

