topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今日からいろいろ挑戦だ~(ゆる~くだけどね) - 2014.12.15 Mon

わたくし、今日から半世紀に突入なんですね~(なんのことか分かる人は分かるかなぁ~)


それで、今まで躊躇してたブログ村に登録しようと決心



でも、今までのゆるーい感じで、頑張り過ぎず

気ままに・・・・・




と、思いながらも・・・・

今でも、いろんな人の目に触れる機会が多くなることへの

不安もまだあるんだけど・・・




それよりも、同じ趣味の方々と知り合える喜びを知ってしまって、


もっといろんな方と知り合えたら楽しいだろうなぁ~って





何事もやってみよう!!!~って

いつも仲良くしてくれている・・・ろみたん♬の言葉に


この一歩を踏み出してみました~




何事もやってみよう!!~って・・・・ホントに昔から何でもやってきたけど、


歳を重ねていくと、まあイイッかっ、後でもイイッか、やらなくてもイイッか、このままで満足・・・


そんな感じでズルズルと時が流れてたので、



ろみたん♬の 何事もやってみよう~!!って言葉は


今の私にピッタリな気がしました



先ず、キリも良いしね



そんな事で、これからも仲良くヨロシクお願いします






で、今日は曇り空の中


多肉の花芽を探してみました。


なぜか今日は花芽って、前から決めてたんです





この前のカクトロコさんの グリムワン・・・・2つ カワイイ~花芽が付いてます
PC150013_convert_20141215135624.jpg



これもこの前のカクトロコさんの花うららの花芽2つ
PC150016_convert_20141215135650.jpg




これはstilaさんから頂いた花月夜様
PC150025_convert_20141215140904.jpg



花芽2つ付いてました
PC150023_convert_20141215135803.jpg

ここまでの3つの多肉の花芽は同じ様な所から出てる






これ!!ロスラリス・・・・・いっこうに咲かないので、

もしかしたら、これで咲いてるのか~って、知れべてみたら

ちゃんとここから開いてる画像があった・・・・でも、


もうすぐ春ですねって書いてあってから・・・・・

PC150052_convert_20141215140339.jpg



12月5日
PC050006_convert_20141205185226.jpg



11月7日
PB070039_convert_20141107143733.jpg





PC150061_convert_20141215140404.jpg

12月5日
PB270056_convert_20141205184621.jpg

11月7日
PB070044_convert_20141107143753.jpg


春まで気長に見守るかぁ~






こっちもまだまだなのかなぁ~・・・七宝樹
PC150076_convert_20141215140527.jpg


PC150050_convert_20141215140310.jpg

 錦晃星(キンコウセイ)の大きな花芽・・・・花芽も毛だらけのモケモケさん
PC150045_convert_20141215140205.jpg



アモエナ(エケペリア)・・・・不規則な花芽・・・・これ本当に花芽であってるかなぁ
PC150021_convert_20141215135742.jpg



ワテルメイエリー・・・も~咲く?
PC150018_convert_20141215135718.jpg




左端のこれ名前が付いてなかったけど、何かに似てる・・・・なんだったかなぁ~
PC150069_convert_20141215140445.jpg



これは花芽と言うよりはお子ちゃま?

上の葉みたいな白くなってるの、取れてる様に見えたから

引っぱってみたけど、取れなかったからこんな形なんだね~

花芽?お子ちゃま?
PC150048_convert_20141215140232.jpg



そうそうこれは花芽じゃないけど、

子持ち蓮華・・・・お子ちゃまがいっぱい

本当に今日撮った証明

PC150093_convert_20141215140558.jpg



しかも、この左右の違いにも驚くんですけど・・・


PC150101_convert_20141215140628.jpg



最後は・・・昨日、前に頼んであった英字新聞を友達からもらった

旦那さんが結構頻繁に仕事で海外に行くので、

梱包に使いたくて持って帰って来てもらいました。


コレ、シカゴの新聞

PC150104_convert_20141215140651.jpg

これで当分は梱包や多肉ごとに使うのに不自由しないわ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村        今日からブログ村に仲間いりしました~






● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~(≧∀≦*)

ありがとう~゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

なんでこんなに気が合うの~イヤン☆(*´∀`)σ)))))*

(˶′◡‵˶)☆

きゃ~( ´艸`)

ブログ村に登録したのね♪♪
これからもよろしくね☆

&…お誕生日おめでとう(●´∀`●)!!

MARRYちゃん~゚+。:.゚ワァォ(*’▽`人)゚.:。+゚

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

MARRYちゃんもおめでとう~♡
ぶるぐり。さん♬やるね~・・・ホント良く気の利く人だよね♡

実は私も今日プレゼントが届いたんだ~ぶるぐり。さん♬から~
明日自慢ブログ書いちゃうから、見てね♡
絶対羨ましくなるよ・・・ウッシシヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

ブログ村やっちゃたよ~・・・こんなPCオンチがヾ(´ε`;)ゝ…
前にろみたんに背中押してもらってたんだよね~♡

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今日は、記念すべき日に一歩踏み出したんだね♪
早速、お気に入り登録しておきましたよ~v(`ゝω・´)
これからは、新着チェックできるわ~♪

それにしても、子持ち蓮華の姿が。。。∑(*゚Д゚ノ)ノ
うちはすでに子持ち蓮華も、薄紅蓮華も冬眠状態なのになぁ~不思議だわ!!

お誕生日&村デビュー、おめでとう♪

わーーー!
今日は忙しくてパソコン見る間もなく(汗)
一番にコメントしたかったのに・・・
さすがhaminさんは人気者だね♪

カテゴリーを多肉にしたのですね。
そうだね、こんなに綺麗な写真アップするんだもんね。
今日もタニパトできなかったから、ココで癒されました♪
しかも花芽特集なんてオシャレだわぁ(*^_^*)
でもさぁ、haminさんならJUNKもいいかも♪って思ってたのよ~!

明日のぶるぐり。さん、自慢も楽しみにしてるよ♪

ちなみにレイのアレ、まだ送れてないんです(汗)
ごめんねぇ<(_ _)>

No title

こんばんは~ヽ(*゚∀゚*)ノ

お誕生日&ブログ村デビューおめでとう♪♪
これからもよろしくね♡

うちの七宝樹さんも蕾をつけてからなかなか咲かないの~
早くお花が見たいよね♪♪
子持ちちゃんも左右で表情違くて面白いね(*´艸`*)

2倍おめでたい \(^o^)/

まずは…
お誕生日 おめでとぉ (o^^o)

ブログ村デビュー おめでとぉ (=´∀`)人(´∀`=)

勿論 ズゥ〜ッとhaminファンなんでヨロシクお願いします love❤︎love (^з^)-☆ だよぉ〜 ♬
hamin chanの新たな挑戦に私までワクワク❤︎♡❤︎

今日も多肉チャン達の紅葉と赤ちゃん多肉に癒されましたよぉ〜。
頑張り過ぎず頑張ってねっ。応援してます (^o^)/*

はじめまして m(_ _)m

突然 お邪魔させて頂きます。
毎回 楽しくプログ見させて頂いて心でパチパチと拍手。
………コメント苦手で ;^_^A
でも 今日は haminさんの記念日トノ事なので……
私も一言 伝えたくて…

遅くなりましたが…
お誕生日 (((o(*゚▽゚*)o)))
おめでとう🎶ございます♬
お誕生日を節目にブログ村 登録されたんですねっ
・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・
スゴイ***
haminさんの写真や 手作りの品物・ほんわか暖かい お話しが たまらなく楽しみなんです。応援してるんで頑張って下さいねっ (^_−)−☆
毎回 楽しませてもらって
ぉりがとぉ⤴︎⤴︎⤴︎








デコさん~ヾ(≧∀≦*)ノ〃おはよう~

いつもありがと~♡嬉しい~よ♬
半世紀に突入だし、自分的にはチョットだけ思い切ってみました(*`艸´)ウシシシ

デコさんのコメ見て…お気に入り~???新着チェック~???
あ~~~汗 やっぱりPCチンプンカンプンだー、

よくブログ村に登録できたわ~って自分で関心してたけど、
まだまだ分からない事だらけだから、不安だなぁ~…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
デコさん…これからもいろいろアドバイスしてね~♡
ヨロシクです♡

ウチのろみたん♬産子持ちちゃん…ホントに不思議でしょ~(≡ε≡;A)…
こんなに頑張っちゃてイイのかー・・・って見てマス

ろみたん♬~(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ろみたん♬ありがとう~♡
いろいろ、ろみたん♬からのアドバイス…
いつもビックリするぐらい良いタイミングで
してくれるからホント嬉しく思ってるよ~♡

一番にコメント・・・
その気持ち…嬉し過ぎだわ~。’+:゚嬉シ+.。゚(●ノω`o)゚.+:。泣キ+゚:.’。
泣いてイイですか~~~~♡

ムム・・・ブログ村のJUNK~~~???
そんなのもあり?(〃▽〃)
みんなの真似っこして多肉にしたけど…
チョット見てみようかな~
(このチョットがこの頃えらく時間かかるんだけどね~苦笑)
お~~♡やっぱりろみたん♬゚(o´∪`o)アリガトネ♡

レイのアレ!!!・・・・
来年でもイイの~~~~♡
頂けるだけで超嬉しいのだから♬
しかも、テレパシーの様な出来事だしね♡


Maaさん~おはよう~☆(*´∀`)σ

いつもありがと~♡(〃▽〃)ポッ嬉しい♡
ブログ村思い切っちゃったよ~♬
誕生日の事も、ちょうどキリが良かったし、
ブログ村の事もあるから
12月生まれって言っちゃったんだけど、12月生まれの方が
思いのほか多くて、しかもMaaさんやMARRYちゃん…驚いた~(w´ω`w)
その他家族の方々…
誕生日の輪が広がった感じがして幸せだったよ~♡

ウチの七宝樹さんも他の多肉達も外管理だから
なかなか咲かないのかなぁって思ったりもしてたんだけど、
多肉の蕾ってほんとに蕾からが長い感じがするよね~
早くお花見たいんですけどヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜・・・って
言ってしまうよ~笑

子持ち蓮華・・・Maaさんちのとあまりにも違うでしょ~
どうなってるのやら~( *´艸`)クスクス

赤坂 redさん~おはよう~(*´▽`)*/~

いつもありがとう~(人´3`*)♡すっごく嬉しい~♡
見ててくれる人が居るってこんなに幸せなんですね~(〃艸〃)

>新たな挑戦に私までワクワク・・・

そうなんです~私もワクワクしてます♡
半世紀に突入の事も(*≧ω≦)キャハハ♪
手を抜きながら頑張り過ぎず♬頑張っちゃお~♡

これからもカワイイ多肉ちゃんの姿が撮れるように頑張りますヽ(*´∀`*)ゞ

松坂 ミチコさん~はじめましてヾ(o´▽`)ノ゙

記念の日にコメント頂いて、とっても嬉しいです♡
ありがとうございます(*´∀人)♬
私のブログを楽しみにしてくださってるなんて、
ビックリで、嬉し過ぎで~♡
なんて幸せなんでしょう~ヽ(〃v〃)ノ
これからもヨロシクお願いします♡

ブログ村・・・何事もやってみよう~精神で思いきってみましたよ~
ドキドキなんですが、ゆる~く頑張ってみようと思ってマス♡

来年の目標ができました~
『とりあえず、何事もやってみよう~』にしてみようかなぁ~♬
松坂 ミチコさんも、来年の目標にどうですかヽ(*´v`*)ノ
一緒にやってみませんか♡ウッシシ

f^_^; 私にまで返事を……

突然の訪問なのに…
御丁寧に返事までもらっちゃって (^^;; 申し訳ないです。BD+ブログ村デビューの景気付けにと松坂 ミチコもコメント デビューさせて頂きました (*^o^*)
(自分勝手ですけどねっ)

(;゜0゜)キャ〜
一緒に…。とんでも無い‼︎ 超々アナログ人間で大雑把な私が 有り得ないわぁ〜
私は応援の1ポチしながら楽しませて頂きます。
今も にやけて手が震えます。
楽しい気持ちさせてもらって ❤︎❤︎❤︎アリガトウ❤︎❤︎❤︎

松坂 ミチコさん~こんばんは~(*´∀`)

こちらこそコメント嬉しかったですよ~(嬉〃∀〃)ゞ
ありがとうございます♡

ミチコさんって超々アナログ人間なんですか~
私もなんですー♬
でも、これも毎日やってると少しは慣れてくることもありますよ~
私なんて、ボケ防止になるかなぁ~・・・と思ってやってますヾ(o≧∀≦o)ノ゙


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/449-750eb83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶるぐり。さんからの・・・・・・♡ «  | BLOG TOP |  » ウチにも居たよ♬ 爪がキレイなコ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

