topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今年最後はリメイクのまとめ - 2014.12.31 Wed

実家で毎年恒例のお餅つきを今年は

サッと済ませて帰って来ました。





昨日、子どもHがインフルエンザAにかかってる事が分かって、

受験生と、休みなく仕事の夫T・・・二人の為に

子どもHは隔離状態・・・・




この年の瀬に・・・・

学生生活最後のお正月なのに・・・・


まあ~ちょっと可愛そうだけど・・・仕方ないよね~




と、いう事でお正月は実家にも行けず


家でゆっくりすることになりそう~・・・かなぁ







今年最後のブログは

今まで作ったリメイク物を載せようと思っていたので、


写真見返してみたら・・・・


ブロ友さんに慌ててお送りした物は写真がなかったり


綺麗に撮れてない写真だったり、いろいろだったけど


作ってて楽しかったなぁ~って振り返る事ができました



このリメ缶で、いろんな人と交流できたりしたので、


来年もいろいろ作っていきたいなぁ~って


改めて思っています




・・・・・って、実はみなさんにお送りした

パープルヘイズ工場の本社を今すでに作リかけてるんですね~~


無理やり本社作って仲間入り計画中だよ~~


だって、春にみんなお披露目大会・・・・楽しそう


あッ・・・・・・しまった!!!


自分の分がなかった・・・・・・焦 焦



で、本社って・・・・   よく考えたでしょ~~~




それと全然関係ないけど、

嬉しい事に夫Tさんが4人になりました。

わたくしの夫T(生クリーム好き)

ぶるぐり。さんの夫Tさん(生クリーム好き)

Maaさんの夫Tさん(12/31生クリーム好き発覚

それと、なんとMARRYちゃんの夫さんもTさん(生クリーム好き)


も~~~なんだかワクワクウキウキな年の瀬です。













では、では・・・・ざっと行きま~す


今年最後に作ったリメ缶


ドデカ・ドラム缶
PC210018_convert_20141228181617.jpg

ぶるぐり。さんにお嫁入り↑  
      
                ↓
PC210011_convert_20141230212558.jpg





サンマ缶にコンビーフの鍵?を置いてみたら、

あ!!!ラジオフライヤーだ~って、見えてしまってから

ラジオフライヤー風リメ缶を作りはじめたんだよね~






20141224133615538.jpg
ぶるぐり。さんにお嫁入り↑(写真お借りしました)
                ↓
PC210051_convert_20141228181637.jpg



Maaさんにお嫁入り(写真お借りしました)
fc2_2014-12-15_07-12-52-014_convert_20141228181442.jpg



こちらも本体のみMaaさんにお嫁入り(写真こちらもお借りしました)
fc2_2014-11-07_10-17-12-462_convert_20141228181148.jpg




MARRYちゃんにお嫁入り
PB060011_convert_20141107143616.jpg


PA220059_convert_20141022161112.jpg


これがラジオフライヤー風 第一号・・・ろみたんにお嫁入り
P9070002_convert_20140908220713.jpg




パープルヘイズ工場
1号機デコさん
2号機ろみたん
3号機MARRYちゃん
4号機Maaさん
5号機ぶるぐり。さん
PC030027_convert_20141203182859.jpg



デコさんにお嫁入り(写真デコさんにお借りしました)・・・初めて布を使ったリメ缶
20141206133030022.jpg




PC030038_convert_20141203182918.jpg


PB220001_convert_20141127141654.jpg


PB240030_convert_20141125092854.jpg


stilaさんにお嫁入り
PB240044_convert_20141230212528.jpg

stilaさんとMaaさんにお嫁入り
PB210004_convert_20141121093729.jpg


PC300015_convert_20141230212721.jpg


PC280004_convert_20141230212626.jpg


Maaさんにお嫁入り(写真お借りしました)
fc2_2014-11-07_10-36-19-922.jpg


PA210025_convert_20141021144552.jpg


PB120059_convert_20141112111012.jpg


PB050019_convert_20141105202324.jpg


PB070029_convert_20141107143714.jpg


PA230014_convert_20141025212004.jpg


PA180084_convert_20141018111140.jpg

Maaさんにお嫁入り(グレー)
PA150027_convert_20141015135329.jpg


PA160060_convert_20141016143234.jpg


PA130060_convert_20141013225322.jpg


PA080063_convert_20141008204539.jpg


P9300063_convert_20141002160204.jpg


PA010050_convert_20141001121711.jpg


P9250027_convert_20140925212417.jpg


P9270087_convert_20140927180043.jpg


P9250023_convert_20140925173820.jpg


P9240055_convert_20140924151839.jpg


punchパパさんにお嫁入り  
P9240080_convert_20140924154813.jpg


P9200066_convert_20140920182603.jpg


P9190027_convert_20140919221234.jpg


P9150071_convert_20140915145101.jpg


P9140123_convert_20140915000014.jpg


P9140105_convert_20140914235801.jpg


i_convert_20140913185857.jpg


P9080026_convert_20140908123447.jpg


P9060034_convert_20140906152939.jpg


P9050045_convert_20140905132256.jpg


P9030055_convert_20140903143116.jpg


P8260054_convert_20140826173254.jpg


P8220009_convert_20140822151540.jpg


P8210013_convert_20140821141354.jpg


P8140004_convert_20140814135143.jpg


P8110026_convert_20140811230102.jpg


P8050023_convert_20140805144257.jpg


P8030019_convert_20140803104102.jpg


P8010029_convert_20140801121529.jpg


P7310015_convert_20140801121307.jpg


P7290018_convert_20140729211154.jpg


P7260001_convert_20140725141232.jpg


P7260004_convert_20140725141312.jpg


fc2blog_201406301621097f7.jpg

多肉中毒になって半年

いろんな方と知り合えて幸せでした


来年もみなさんにとって良い年になりますように願っています。



hamin








にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

No title

あっぱれv-364
いや~、半年でよくこんだけ作ったもんだね~~~…
ビックリだす。 
好きと言う情熱をエネルギーに変えて動ける人って素敵ですね。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

おはよう٩(*>▽<*)۶

キャー(✪ฺД✪ฺ) haminさんのリメ缶ズラズラ♪
やっぱりセンス抜群でカッコいいーッ!!
確かMaaが初めてコメントさせて頂いたのは、お味噌溶きの多肉ちゃんの時だったよね(* ´ ェ `*)
勇気を出してコメント…そして今ではとても仲良くして下さって、なんと憧れの交換会まで♪(〃ノωノ)

haminさんのブログと出会えて本当に良かった♡
素敵な多肉Lifeを過ごすことができました!!

あ、そうそううちの「夫T」も生クリーム大好物だよ(*≧ω≦)キャハハ♪
いつもケーキとか、いい大人がそっちのが大きいとか言って取り合いです(๑⊙ლ⊙)ぷ

パープルへイズの本社工場は建設中だったのね♪
Maa担当の4号機は窓辺稼働だけどいい仕事してますよ(❁´3`❁)

来年もhaminさんのリメ缶や多肉ちゃんを楽しみにしてるね ♡♡
お子さんのインフルエンザもお大事にして下さいね!
ではでは良いお年を~(๑´ω`ノノ゙✧

No title

おはようございます(〃∀〃)

(´∀`*)どれも゚+.゚(´▽`人)゚+.゚すてきヾ(*´∀`*)ノ

カッコイイですっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

多肉ちゃんたちが
綺麗に寄せられていて可愛い~♥

パープル社に本社出来たんですねー(/∀\*)
5号機は元気にしてますよー☆彡
春の発表会が楽しみです((o(。>ω<。)o))

まだまだ、haminさんからの
リメカン、とくにラジオフライヤー
興奮やみません(*´艸`*)

それに新作の方は毎日手に取るものの
開封できず(笑)飾ってまーす!

今年は、大変お世話になりました、
来年も是非とも宜しくお願い致します!

最後に、夫T!これから、ブログで
夫をそぅ呼びます(笑)

四人も居たんですね!
生クリーム好き率高いっ( *´艸`)プフー

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

子供さんインフルですか~!! 大変だぁ!!
早く治るといいね。。。うつらないように気をつけてよぉ~!!

パープルヘイズ工場!! 本社~(*≧▽≦)ノシ)) ナイス!!
そうだよね!! 本社がなきゃ始まらないでしょ~(*≧m≦)
楽しみにしてま~すo(*>▽<*)o

それにしても、リメ缶すごいわ~!!
こんなに、いっぱい作ってたんだね~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

どこにお嫁入りしても、
そこのおうちになじんでるhaminさんのリメ缶って素敵だわ~♪
うちでも、昔からここにいますけど!?って感じで、なじんでるよぉ~!!

来年も素敵なリメ缶いっぱい作ってね~♪
楽しみにしています!!

そして、今年1年ありがとうございました!!
来年もヨロシクねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

※じっくり写真を見直すと、haminさんのお家って、どこも素敵なんだねぇ~♪
まじまじチェックしてしまった!! (*≧pq≦)

(*´∀`*)☆

ス・ステキ~~•☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

写真集にしてほしいくらいだよ~~♪
今日の記事は保存版にして
ニマニマ眺めたいと思います!!

それにしても…ウチに来てくれた
ラジオフライヤー寄せちゃん…可愛いなぁ♪
うちのコが一番カワイイ~~( ´艸`) ←ヒイキ!
本当にありがとう♪♪

進化し続けるhaminさんのモノ作り…!
来年も楽しみにしていま~す(*´∀`*)☆

(男子だけでT同盟が出来るかもね♪
嫁が多肉にハマっちゃって…とか愚痴言ったり)

Punchパパ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ

パパさんにもご協力して頂いたおかげでで、
これだけ好きなモノを作る事ができましたよ~(人´3`*)
楽しかったです♡ありがとう~
また、大きな板の流木があったらお願いします♬

パパさんとお知り合いになれたことも大きな出来事の一つです。
いろいろアドバイス頂いて嬉しかったです♡
また、来年も頼らせてくださいね♬('v')ニヤリ・・
ヨロシクお願いします♬

来年も良い年になりますように((´∀`*))

Maaさんヾ(*´∀`*)ノ

ホント早いものね~半年って♬
はじめてのコメントがMaaさんで良かった~♡
それまではコメントって、
なんだか怖いなぁ~って思ってたので…

Maaさんの丁寧で、優しいコメントで
いっぱい幸せな気持ちにさせて頂きました。
しかも、Maaさんからの初のリメ缶交換会のお誘い♡は
どんだけ飛び上がって喜んだかアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
いろんな思い出ができました♬ありがとう~♡

Maaさんちの旦那さまも~~~~♡
夫Tさん♬生クリーム好きぃ~~~(*≧ω≦)キャハハ♪
なんという偶然♡
夫T=生クリーム好きで決まりだね~♬

パープルヘイズ工場本社・・・イイ事考えたでしょ( *´艸`)クスクス
小豆の缶で作ってるよ~♬

これからも仲良くしてね.+:。(*´v`*)゚.+:。

来年も良い年になりますように♡

ぶるぐり。さん.+:。(*´v`*)゚.+:。

今年最後の2ヶ月でぶるぐり。さんと
グッと仲良くなれて、楽しかったデス♡
基本的性格が一緒のような…(*´艸`*)ァハ♪

こちらの方がいっぱいお世話になりました♬
ぶるぐり。さんにいっぱい作って頂いたお品で、
多肉ライフをいっそう楽しいモノにしてもらってます~
これを使ってシールとか、メッセージカードとか
作ってみたいなぁ~
ホントいろいろありがと~♡感謝してマス(人´З`)ァリガchu☆


パープルヘイズ工場本社・・・
面白い事考えたでしょ~
ごり押しで仲間に入るよ~ナカマ☆^ヽ(*゚`∀´゚)乂(´゚∀゚`*)ノ^☆ナカマ

それに、Maaさんの旦那さまもなんと生クリーム好きだったよ~♡
スゴイね夫T♬

来年もぶるぐり。さんが考案してくれる
いろんな事楽しみにしてます~♡

来年も良い年になりますように((´∀`*))




そうそう~汗
ぶるぐり。さんにお贈りした
赤のラジオフライヤー風の写真撮り忘れてて
もし良かったらいいので、ぶるぐり。さんのブログの写真
お借りしてもイイかなぁ(≡ε≡;A)…

デコさん゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

そうなの~この年の瀬に…
インフルエンザ流行ってるみたいよね~
子どもはバイト先でうつったみたい…
潜伏期間は1~2日だって・・・
年初めのブログ更新がなかったら、
うつったんだねって思っててねヾ(´ε`;)ゝ…

本社工場…ひらめいた時にはメッチャニマニマしちゃったよ~
だって、MARRYちゃんが春のお披露目かって楽しそうな
提案してくれてたし・・・あ~~~私もどうにか
仲間に入りたい~って思って考えたからね((*pq’v`*)) モジモジ

リメ缶の写真お借りして思ったけど…
デコさんの写真綺麗で鮮明♬だわ~
しかもアングルも参考になりました。
またカメラの話も是非ブログに載せてほしいなぁ~♬

デコさんのコメントは…そうそう~そこそこ!!
って、一番言いたかった事を
分かってくれてコメしてくれる優しさに助けられました♡

来年も、そんな分かってくれるデコさんのコメント
お待ちしております♡

あ!!デコさん~マジマジ見ちゃ~ダメよ~ダメダメ♬
古い家だから・・・あらがいっぱいよ~゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚

来年も良い年になりますように((´∀`*))

MARRYちゃん(*>ω<*)テレルー

ホントMARRYちゃんと知り合えて…
すっかりMARRYワールドのトリコにされちゃった( 艸`*)ププッ
しかも、楽しいブログの仲間入りさせて頂けて
嬉しかったよ~♡

それに、ブログ村の設定方法では
あんなに遅い時間から親切に教えて頂いて、
また早朝からも♬・・・すっごく嬉しかったし
きゃ~~♡MARRY神よ~救ってくれて
ありがと~♡の気分だったよ~♡ヾ(≧∀≦*)ノ〃ホントアリガト~♡

…ここだけの話…ラジオフライヤー風の寄せ植えは
ホント一番綺麗に写ってるよね~( *´艸`)クスクス

『夫T生クリーム同盟』で決まりだね~♬
どこのスイーツが美味しいですよ~とかもね~♡

来年も良い年になりますように((´∀`*))

ずらずらいいねぇ~♪

わーぉ、出遅れた感ばりばりですが、
ステキな記事にホレボレ~♪
モノ作りの楽しさが伝わりました♪
前の記事は懐かしくて、一度見てまた最初から
もう一度見直したことを思い出しました。
なんで、この人こんなにうまいのに売らないんだろ?って
思ってたよ(*^_^*)
MARRYちゃんの言うとおり、写真集モノだね。

本社工場もまたド肝をぬくのが出来上がりそう♪
新年の楽しみが出来ました。
今からワクワクだよー(*^_^*)

インフル大変だけど、haminさんや受験生にうつらないよう
あ!ご主人もネ。
みんな隔離作戦で乗り切ってね~
お大事に♪
そして春には多肉会開催☆
実行しようね~(*^^)v

No title

こんばんはー☆

写真ばっち、大丈夫です!
もちろんですよー☆彡

先ほどですね、
今年の手作り納で

haminさんから頂いた可愛い布!
エチノ布だったんですね♥大好きなんです!
もう可愛くってどうしよどうしよーって、
結果、スマほケース
作りましたっ★
これで持ち歩ける~((*´艸`*)

自分的に、素敵な納めになりました♥

ありがとうございましたー(〃∀〃)ノ

ろみたん♬~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

わ~~~~♡ろみたん♬~
年内のお返事♬頑張ります♡
 
ろみたん♬に頂くコメに何度も嬉しくなったよ
いっぱい嬉しいコメントをありがと~

どうぞ来年も仲良くしてくださいね

ろみたんにとって素敵な年になりますように♡

ゴメンね何度も
写真ありがと~お借りします♬

ぶるぐり。さん!!!どこにそんな時間あるの~
時間の使い方が上手なんでしょうね♡
でも・・・わたしも手作り納めしたかったなぁ~

ぶるぐり。さん何でもよく知ってるね~♬
私も好きなの~ヽ(*´v`*)ノ
いろんな心惹かれる柄があるよね~
発色もいいし♡
スマホケース♡…それはいいね~♡いいよ~♡
ぶるぐり。さんがいつも持ち歩いてくれるんだもんね…
嬉しいよ~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イアリガト♡

おめでとうございます♪

おねえちゃーん!
年賀状ありがとう♪
ココできれいな写真をたくさん見て、いいなぁーって
思ってたら、いただいたはがきがダイジェスト版みたいになってて感激!
早速飾ります(*^^)v
インフルはどぅですかぁ?
お体ご自愛(飲みすぎのほうネ!)くださいね~!

ろみたん♬~おめでと~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

今年もどうぞよろしくね~♡

…ってろみたんは実家に行かないの~
私は上の子のインフルで、お留守番♬~
でも、京都市内は大雪みたいで、も~帰ってくるらしい
せっかくのんびりブログ巡りしたり
ブログ書いてたのに…( 艸`*)ププッ

おねえちゃん…ってね!!
ろみたんとは半年しか違わないでしょ~
ほとんどタメヨ!!タメ♡(((*≧艸≦)ププッ
しかも6月には半世紀だしね~~♡
早くこっちの世界に来てよ~お願い~♡

年賀状…喜んでもらってこっちの方が嬉しいわ~♡

今日はろみたんのお顔が見れて
お正月からHAPPY


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/458-4e980f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 新入り多肉と少し冬支度の子持ちちゃんと・・・超簡単ロールケーキ

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

