topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


2015年・・・・新春の幸先良いお話 - 2015.01.06 Tue

何かと年明けも忙しくて、ゆっくりとパソコンに向かう時間が取れないなぁ~


でも冬休みも今日まで・・・


やっと自分のペースで時間も取れるわ~



そんなバタバタと今年が始まった私に、ぶるぐり。さんから

こんな素敵なスマホケースが届いたんです

1日か2日のお正月真っ只中に作ってくださって、4日にはもう届いてたんです。



・・・・・・って、この写真じゃ素敵さよりビックリが伝わりますよね

私も封筒開けてビックリしたんです



P1040055_convert_20150106140523.jpg


急いで送ったから飾りっ気なしでなので、ブログにアップしなくていいって

お手紙に書いてありましたが・・・・・載せさせて頂きました


だってなんか分からないけど、この真空パック的な感じワクワクするでしょ~




実際、真空パックを開けるのが 

もったいなくて1時間以上開けることができなかったもんね





それにしてもお正月から、私の為に作ってくださったんですよ~

しかもぶるぐり。さんとデザイン違いのオソロ

お正月からこんなサプライズ・・・嬉し過ぎで、この一年良い事ありそうな予感




それで早速使わせて頂いてるんです

凄く使いやすくって可愛い~~~の

それに、あれだけペッチャンコだったのに開けたらふっくら

P1060066_convert_20150106151548.jpg


こっち側のポケットでもスマホがイイ感じで入るんです。
P1060008_convert_20150106140640.jpg



でも裏にもポケットを付けてくれていて、そこがジャストフィットなんです

すぐに取り出せるしねしかもポケットがお多いのって嬉しい

P1060006_convert_20150106141404.jpg







で、実はこの生地・・・・12月に見つけてぶるぐり。さんとお子ちゃまに

何かカバンでも作って贈ろうと、買ったモノなんです。


あーだこーだ考えて結局作れず時間切れみたいな感じで、生地のまま送って・・・・

でも、その時にこの生地とコラボして作ろうと

引っぱり出して来てた生地がこの贈っていただいた

スマホケースの下の生地・・・・似てるでしょ~

はじめスマホケースを見た時・・・

アレ??一緒にあの生地も送ったかなぁって思ったぐらい




しかも偶然なのがこのブランドの生地・・・ぶるぐり。さんもお気に入りブランドで、

私も好きなんです~


それで、少ししか贈ってないにも関わらず

私の分まで作ってくださったなんて、感激ものでしょ~


・・・・良く考えたら これって大人のお年玉じゃないのぉ~


P1060013_convert_20150106141425.jpg



歳は親子ほど違うからぶるぐり。さんには悪いなぁ~と思いながらも

好みも似てるのよね~


しかも性格?って言うのか・・・・そっくりなんです

ぶるぐり。さんが念頭に今年の目標を書かれてる中に・・・

『大雑把な性格なので、集中力も短くその集中力のもつ範囲しかモノづくりができない』


・・・・全く一緒じゃないの


しかも私は、やることは早くやらないと気が済まない・・・
長いスパンでモノ作りが出来ない・・・
あれやこれやといろんな趣味に走ってどれも中途半端・・・等々


も~この歳までこんな感じでやって来たから

変わりようがないと思うけど・・・・いろんな方のブログから

いろんな事を学んで、少しはじっくり・・・出来るといいなぁ~


・・・・by今年の小さな目標という事で



今年もどうぞ仲良くしてやってください




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







● COMMENT ●

わぁ~スゴいですね。

私は洋裁が、まったくダメなんですよ。ミシンなんて使えません。


雑巾は買います。笑

ぶるぐり。さん、お上手ですね。


haminさんも、器用だし、皆さんスゴ過ぎます。

大人のお年玉♪♪

更新がないので、もしかしてのインフル疑惑だったけど、
お元気そうでなにより(*^_^*)

それにしても、スマホケースかっこいい♪
ぶるぐり。さんの元旦にアップされてたのとオソロですね~!
あのちっこいミシンで出来るのかナァ?
すご過ぎます(゜o゜)
haminさんもぶるぐり。さんも大雑把な性格じゃぁ
こんなにステキなもの作りできないよー!
今年もイロイロ見習わせていただきます<(_ _)>

ヨーコさん〜(≧∇≦)♡

わ〜♡ヨーコさん〜♬

本当ですか?
絶対器用そうだと思ってました\(//∇//)\

雑巾はこの頃安いから、違う意味で私も買いま〜すσ^_^;ふふふ

私はどうか分かりませんが、
ぶるぐり。さんは確かに凄いんですよね〜♡

でもヨーコさんのブログはいつも賑わってて
楽しそうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログ楽しみにしてます♡

(*´∀`*)☆

わ~~
お久しぶりです(*´∀`*)
復活したMARRYです♪ 今年もよろしくね♪

真空パックに大興奮…わかる気がします(*´ε`*)
私も1枚目のお写真からヤラレちゃいました!!
大人のお年玉…イイ響き☆
今年のhaminさん、きっとイイ事ばっかりだよ~♪

ろみたん〜*(^o^)/*

あ〜♬心配してくれたの〜(≧∇≦)アリガト♡
おかげさまで、家族はなんとかうつらなかった感じ。

そうそう♬あの小ちゃいミシンでよ〜
ビックリだよね(≧∇≦)
しかも裏地はサテンのキルティングだよ〜♬
ひっくり返したところも全然分からなかったから
思わずぶるぐり。さんに聞いたんだけど、
聞いても、まつったところが細かく綺麗過ぎて
本当にココ〜って感じでビックリ…♡
これはロウガン同盟には厳しいワザだわ〜\(//∇//)\

でも、ろみたんはキッチリ出来てそう♬
でないと、あんなにも素敵な作品…
細かいワイヤーワークは、できないよね♡

MARRYちゃん〜(≧∇≦)

明けましておめでとう〜♬

なんか、お年始から凄いサプライズと、
調子の悪さで、忙しいそうやら
しんどいんだろうな〜って
いつコメントで挨拶しようか
うかがってたんだけど、
おおお〜復活♬ \(//∇//)\良かったね♡

これでMARRYちゃんのブログに遊びに行けるよ〜♬

年賀状もスッゴイ可愛いのありがと♡
今年もよろしくね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

わかってくれる〜♬あの真空パック♡
やられちゃいました\(//∇//)\

随分な大大人なんだけどσ^_^;…優しいぶるぐり。さんから
お年玉頂いちゃった♡




お早うございます☆

ブログ記事になってるー!
キャ───(*ノдノ)───ァ ハズっ!!(笑)

ほんと、出来たてホヤホヤ
送り出したので男前ラッピングで
スミマセン!あ、でも通常もhaminさんみたいに
美しくラッピングできません(笑)

こちらとは違い大雪ポストイン
なので、防水かねてパッキング
しました( *´艸`)プププ

真空パックのハサミを入れて
中身がフワってなるの、
好きなんです(●´ω`●)

私も、長いスパンでの手作りが
出来ない性分で・・・

月単位とかでやる事をローテーション
させてます(笑)

今は粘土→ハンコ→レザー→ミシン
ときまして、エンジンが温まってから、
娘の幼稚園準備を縫います(笑)


背景のレザーバック素敵ですね(∩´∀`∩)
素敵なものと写してくださって
嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

エチノ布は、自分で買うと
ハサミが入れられない(爆)
私にとって特別な布です(/∀\*)
今回勇気を持ってハサミ入れてよかったー★

そして、失礼にならないかと、
悩んだのですが喜んでもらえて
すごく嬉しいです(〃艸〃)

コラボ布、すっごいそっくり(笑)
聞いては居ましたが(´⊙ω⊙`)
驚きのそっくりですね(●´ω`●)


こちらこそ、本当にありがとうございました

ぶるぐり。さん(人´∀`)アリガトー♪

ホントに素敵なスマホケースありがと~♡
なのになかなか紹介出来なくてこんなに遅くなっちゃいました汗ゴメンネ
嬉しくてすぐに使わせてもらったんだけど…
落とさないか、なくさないか心配になって
途中からはカバンの中にかけて使わせてもらいました(人´З`)ァリガchu☆
使い勝手もすごく良いよ~♬
中のポケットにはメガネや口紅や鍵を入れて
外のポケットにスマホ♡…ばっちりだったよ~♡

真空パックのフワ~♬…わかる~~~あの感じ好きよね~♡
でも、一回限りだから、なかなかハサミ入れられないよ( 艸`*)ププッ

布は全然失礼どころか…反対にあんなに少しなのに
私の分まで作ってくれてありがたかったし
すっごく嬉しかったデス♡

娘ちゃんの幼稚園準備…楽しみだね~
私もいろんな物作って楽しんだよ~
絵本バックには、子どもがいつも持ってたクマを
モチーフにアップリケを付けたり((・´∀`・))
懐かしいわ~♬
その時のママ友達とは、20年のお付き合いで、
今は飲み友達だったり、何回か海外旅行も行ってるよ~
親子共々一番楽しい時だね♡

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! 真空パックぅ~(*≧▽≦)ノシ))

ぶるぐりさんったら、新鮮パックで
思いもいっしょに送りたかったのかなぁ~( *´艸`)

素敵なプレゼント交換になったねぇ~♪
好みが合うと、ここまでピッタリマッチングぅ~
しちゃうのねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ

デコさん~( 艸`*)ププッ

そうそう!!そう言う表現がしたかったの~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
思いも一緒に届けてくれたんだわ~きっと♡さすがデコさん~
そういう事がすぐ浮かんで来たら、
もっとスムーズに文章書けるのになぁ~(*´σー`)

それに♡…ピッタリマッチングぅ~
って(*`▽´*)ウヒョヒョ
エドさん~~~♡懐かしい~

ぶるぐり。さんとは何かと一緒だったりするから
ビックリする時あるよ~♡





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/461-e6638483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おせちの黒豆パウンドとプクプク多肉 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

