topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


モケモケ多肉ちゃんとお手紙リメ缶 - 2015.01.09 Fri

年末にMaaさんから頂いたプレゼントと一緒に入ってた

お手紙のキノコちゃんが可愛くって・・・・年末に作ってました~



はじめてのキャラものはMaaさんからのお手紙だし 記念になるわ~


あっさりしたサビ缶風にもあってるかなぁ~




何 植えよ~

P1080058_convert_20150108233310.jpg



縮小コピーを取って貼ってマス


PC240036_convert_20141224234500.jpg
ぶるぐりさんがMaaさんのチワワちゃんを見て書かれた
シールも一緒に貼ってみようかな~

まだ、ニスは塗ってないからね・・・




・・・・・・、やっぱり寄せ植えしたしたくなって、
二階のベランダに行って多肉選んだりしてたけど、

メッチャ寒い~~~



やっぱりもう少し暖かい日にやろう~












で、前回 錦晃星の記事の後にデコさんのコメントで気づいて

P1060100_convert_20150106141005.jpg



もう一つ錦晃星があったはずと探したら・・・・まだ、買ったプラ鉢のままだった

通りで影 薄かったんだね

でも、ちゃんと紅葉してました
P1080029_convert_20150108232955.jpg





ついでに錦晃星に似たボンビシナとハムシーが紅葉してるのかも気になって

見てみたらボンビシナはあんまり紅葉してませんでした~

P1080003_convert_20150108232746.jpg


と、思ったら毛深すぎて しかも毛が白いから

紅葉が分かりにくいだけだった

P1080005_convert_20150108232808.jpg




P1090004_convert_20150109135438.jpg

右のハムシ―の方が錦晃星によく似てるけど、デコさんの言う通り

葉は錦晃星より薄いのね~


P1080022_convert_20150108232926.jpg

買った時はみんなミドリンで、どれがどれか良く分からなかったけど

こうして比べてみると、似てる様だけど違う事がやっとわかってきたような・・・

P6300009_convert_20140629172620.jpg P6300006_convert_20140629172551.jpg P6240015_convert_20140624160723.jpg




 

今日はお天気がよかったり曇ったりで、そんな中stilaさんから頂いた

花月夜のピンクで可愛い~お花が伸びてきて・・・・あらカワイイ~とお花を撮ったら

P1080034_convert_20150108233034.jpg



こっちの方が気になった

P1080036_convert_20150108233053.jpg
透けた葉の中がブツブツ~~

多肉の葉の中ってみんなこんな風にブツブツがあるの



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

こんにちは

キノコ缶、可愛いですね。

色んなキノコ缶を並べてみたいな。


モケモケ多肉、紅葉していますねぇ。

最後の爪、素敵です。我が家も桃太郎の爪が綺麗に紅葉しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

思い出リメカンですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚すてき!

その昔、クラスの悪ガキに
毒キノコ と言う素敵なあだ名を
頂戴したぶるぐり。

なんとなく、キノコイラストに愛着が
湧きます(笑)Maaさんのお手紙便箋
可愛い~(∩´∀`∩)

紅葉すると、名前をしょって
堂々オーラの多肉ちゃん。

夏になると、緑で分からなくなるの、
面白いですよね(笑)コレなんだろ?みたいな♪

うちも、寒いので植え替え待機中です。
春が楽しみですね(*´艸`*)

こんにちわq(q'∀`*)

ちょっとレトロチックで可愛いキノコちゃんだから
サビ缶にもピッタリだね~(*≧ω≦)
リメ缶に使ってくれてアリガトッ♡♡

私も多肉ちゃんいじりしたくて春まで待てそうにないよ~
どうしても気になって多肉ちゃんカットしちゃった…
この寒さじゃなかなか根もでないよね(*ノω<*) アチャー

モケモケ多肉ちゃん達可愛い♪
私も好きだけどいつも上手く育てられなくて(^_^;)
でも懲りずにこの前ボンビシナさんお迎えして
サボさんカップルと一緒に植えてみたから今回は頑張ってほしいナ(๑و•̀ω•́)و

ヨーコさん~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

私もキノコ好きなので…いろんなキノコのラベル
集めて並べてみようかなぁ~♬

ヨーコさんちは何でも居るんですね~ヽ(〃v〃)ノ
私も桃太郎の爪大好きだけど…
今はなかなか出回らないから手に入らないですよ~

また今度ブログでヨーコさんの桃太郎載せて欲しいで~す♡
桃太郎の爪見るとワクワクするのでヾ(*≧∀≦*)ノ

Re: No titlぶるぐり。さん~─ヽ(*´v`*)ノ

とっても可愛いよね~キノコちゃんだよね♡
お手紙もらった時にやられてしまいました( ´艸`)

ぶるぐり。さんの毒キノコちゃん♡自虐ネタ♡とか
クスって笑ってしまうよ~(〃艸〃)
でもね~こう言う事をサラって言える人って
大抵美人さんなのよ~♡

今の可愛い時期に寄せ植えしたいけど
寒いのは我慢できないわ~苦笑

そうよね~夏、またミドリンになってしまうんだね~(*≧m≦*)ププッ

Maaさん~ヾ(*´∀`*)ノ

Maaさん~この前はありがとう~♡
遠慮なくリメ缶に貼らせてもらったよ~(人´3`*)♬
可愛いから寄せ植えしたかったけど、
寒いわ~…でも、私も春まで我慢できそうもないから
暖かい日を狙ってダウンきて寄せ寄せするわ~( *´艸`)クスクス

そうそう!!カットした多肉ちゃん…ロッティー全然根出さないよ~苦笑
暖かい部屋に置いてるけど、それでもだめだわ~
もう2か月近くなるのよ~・・・(・∀・i)タラー・・・

あ~ボンビシナ♬ そうだ~あの噂のサボカップルに
ご一緒してたね~
サボカップルに当てられて小っちゃくならないといいね~♡( *´艸`)クスクス



それにしても、Maaさんのstilaさんからの寄せ植え
すっごい可愛かった~♡
あのミドリンから想像つかないね~(●´∀`●)ホェ:*


こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

わぉ~!! モケモケの紅葉比べしてくれたのねぇ~♪

こうやって見ると、錦晃星が一番かわいいかも~o(*>▽<*)o
忘れられてた錦晃星。。。ひっそりがんばってたんだねぇ~(o'∀')b
やっぱ、ぷっくりによわいのよねぇ~私って♪

キノコ缶かわいい!!
いい感じにマッチてるぅ~ヽ( ´3`)ノ
何を植えるのかなぁ~!? 楽しみにしてま~す♪

それにしても、ブツブツはなんだろうねぇ~?
コレが細胞壁ってやつなのか~?

デコさん~(〃艸〃)ムフッ

そうだよね~錦晃星がカワイイよね~♡
あの可愛い赤のモケモケに肉厚…たまんないね~(*`艸´)ウシシシ

それにデコさんにコメもらわなかったら、
あの買ったままのお一人さんは、誰にも気づかれず
棚の奥で、また夏が来てミドリンになってわ~きっと(≡ε≡;A)…

私も爪も好きだけど、ぷっくりもたまんないのよね~♡
デコさんは、ぷっくりの次が爪?・・・爪の次にぷっくり?

わ~~~♡あのブツブツ細胞壁が透けてるの~(*´艸`*)
…って細胞壁もあんまり良く分かってないけどね(*≧ω≦)キャハハ♪

(˶′◡‵˶)☆

キノコかわいい~~!
Maaさんから届いたのを載せられてた時から
『可愛すぎる…ウチの日村キノコの彼女にしたい』って
思ってたんだよ~~(*≧艸≦)

それはそうとhaminさんに頂いた
靴下のカードもメッチャ可愛くて取ってあるの!
(確か、ろみたんも再利用してたね)
私もリメ缶にした~~い♪♪
友情ラベル缶…流行りそうダネ(*´∀`*)☆


No title

こんばんは〜。
ボンビシナかわいいね(・∀・)
モケモケ具合が個性があって異色な雰囲気がいい感じ♥︎
錦晃星も初期にいたけどすぐにダメにしてしまってからモケモケちゃんとは無縁な関係だよ。
錦晃星のこの染まり具合が懐かしいな꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

そして花月夜どうしちゃったんだろうね。
寒さによる影響⁈
うちにいる兄弟たちも観察してみるね!

こんばんはー!(*^^*)

haminさん、こんばんはー!(*^^*)
今ブログを拝見していて、haminさんのブログから私のブログにリンクを貼って頂いているのに気づきました…!!わああありがとうございます!(>_<) 
嬉しくて私も貼らせて頂いちゃいました!(≧▽≦)

今年から社会人になり、なんだか忙しくなりそうで自分のブログはあまり更新できなくなってしまうかもしれませんが、
haminさんのブログはこっそり覗かせて頂くので(怪しい)、
今年もどうぞ、よろしくお願いします(*^^*)

今日はモフモフ多肉たちに癒されましたが(とても暖かそうで…!)、
何よりも葉っぱのぶつぶつが気になってしまいました!!
これが噂の細胞壁なんでしょうか…!10秒以上眺めていたら鳥肌が立ちそうですが(笑)、不思議な光景ですね…!(゜.゜)
私もじっくり見てみることにします!!

MARRYちゃん~ヽ(*´v`*)ノ

あ~~~♡やっぱりぃ~♡
MARRYちゃんも絶対好きってやろなぁ~って
思ってたよ━━(>∀<人)━━♪♪
日村の彼女~・・・・(*ノ∀^)ノ゛))アハハハハハ・・・
ホント そんなに良く面白い事思い付くわ~♡

何なら、パソコンのアド教えてくれたら
スギャンしてるし、Maaさんに聞いてすぐに送るよ~


靴下取ってくれてるの~♬嬉しいわ~♡
友情ラベルってネーミング最高だね♡

私もMARRYちゃんが送ってくれた
ペパナプ全部置いてるよ~(〃艸〃)可愛いし♡
いつか何かに使いたいなぁ~って思ってて。


きのこかん~♪

かわいい♪
リメ缶の色ときのこラベルがよく合ってるわぁ(*^_^*)
多肉を植えたらもっと可愛くなるね☆

寄せ植えにはダウン着用をお勧め!
一輪車寄せのとき、すぐに終わると思いきや
こけてばかりで。。。
風邪ひくかと思ったよ(泣)

やっぱりモフモフもいいね~♪
うちにはハムシーの小さい子しかいないけど
今度見てみよう!

そうそう、プラント工場本社はどうなってるのかなぁ?
いつ登場か?って心待ちにしています(*^_^*)

stilaさん~ヾ(*´∀`*)ノ

そうなんだぁ~stilaさんちはモケモケちゃんとは
相性があんまりなのね~
ボンビシナもモケモケ具合がこの冬には可愛いよね~
なて言っても温かそうだもんね(*´v`*)
stilaさんちはいっぱい可愛いコが他に居るし
この時期の紅葉に癒されてるのでしょうね~。o.+゚。(´▽`o人)イイナ♡

それに錦晃星の染まり具合で懐かしく思い出して頂けてなんか嬉しい♡

花月夜様のアレは細胞壁の噂も~♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
たまたまマクロで撮ったのでそこまで
撮れちゃったのかもしれないから
他のもありそうな多肉ちゃん撮ってみるね~♡

今のところ花月夜様はお花も咲かせてくれて
いたって元気だよ~ありがと~~~♡




あぴこちゃん~ヾ(*≧∀≦)ノ゙

ゴメンね~勝手に貼らせてもらったよ~♬
私のもリンク貼ってくれたの~ありがと~♡
あんなに可愛い、あぴこちゃんのブログに
リンクしてもらっちゃった━━(>∀<人)━━♪♪嬉しい♡

そうだよね~ウチと一緒だもんね~
社会人1年生だね~
ガラッと変わってしまう生活に
慣れるまでは、ブログどころじゃないもんね~

でも、多肉ちゃんには癒してもらえるね♡…きっとヽ(*´v`*)ノ
それに、自由になるお金も増えるから
多肉ちゃんもどんどん増えるかもね♡…フフフ 楽しみだね~♬

いつでも、こっそり覗いちゃってね~ヾ( 〃ω〃)ッ 大歓迎♡…

そうなの~花月夜・・・不思議でしょ~
デコさんが、細胞壁かもって言ってたけど、
調べてみたけど、いまいち分からなかったよ~

多肉ってホントいろんな事が面白くて興味深いよね~+(人*´∀`)

ろみたん~+(人*´∀`)

どこからか見てるの~♬
プラント工場はとっくに出来てて
いつ出そうかと思ってたよ~
写真の量が多くなるから
毎回、次の機会に♬って思ってたのよ~
も~♡…ホットにビックリだわ(*´艸`*)ァハ♪

キノコちゃん・・・MARRYちゃんが日村のキノコの彼女に
立候補してきたよ~♡…
笑けてニヤニヤしっちゃてマス♡…
こんな面白い事どっから発想が生まれるんだろ~ね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ダウン着る着る
いつか風邪ひくわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/463-8b740eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パープルヘイズ工場本社のお披露目 «  | BLOG TOP |  » おせちの黒豆パウンドとプクプク多肉

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

