topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パープルヘイズ工場本社のお披露目 - 2015.01.12 Mon

今日もお天気は良いけどやっぱり寒いです

と、言っても日中は10度ぐらいで最低気温は3度ぐらい・・・


いつもなら寒い~~って思うところだけど、

多肉中毒になってからは、他の方のブログを見ると、

えッ!!ウチの方はそんなに寒くないんだ~って思ったりもして

この頃は、ほとんどの多肉に新聞もかぶせないスパルタ・・・と言うか横着振り


でも今のところ、なんとか大丈夫な感じです


こんな感じで気楽に行けたら楽なんだけどなぁ~・・・・

ベランダの屋根だけで冬越し、ビニール温室も買わずに・・・







で、年始には出来ていたパープルヘイズ工場本社


やっとお披露目です大げさな・・・


P1120013_convert_20150112160500.jpg

いろいろ考えてカラフルにしようかと思ったけど、

やっぱり私はサビサビが好きだし、

でも本社という事で金をサビ風の上に塗ってますちょっと分かりずらいけど


本社だから、ワサワサに茂って繁栄してもらう意味で金ぴかの

・・・って

自分でも良く分からないけど雰囲気かなぁ~


・・・・・・・ってよけい分からないわ







この小豆缶は大きいので、釘の長さが足りず、

中にオアシスを入れて釘を刺したけど、

この吸水スポンジの働きが、ジメジメして茂ってくれるか、

それともジメジメして根腐れするか・・・・これも賭けなんです~

$R8TU0IN.jpg




今はパープルヘイズがちょっと少な目だけど、ワサワサを期待して

P1080052_convert_20150108233250.jpg




実ははじめ ココに蒔いてたのを、みなさんに押し付けてたんです

この入れ物・・・見覚えある方も居ると思うんだけど、

P1080045_convert_20150108233225.jpg


本当はこの入れ物、ダイソーの大きな灰皿をリメイクしたもので

9月はこんなに可愛い寄せ植えだったんです・・・

P9100054_convert_20140910204409.jpg


一か月後の10月27日にこのダリーダールにブツブツが発覚して泣く泣く解体しました

他にうつったらもっと困るしね

PA270023_convert_20141027121443.jpg


で、計画性のない行き当たりばったりの思い付きで

パープルヘイズ工場と名をつけ・・・またはプラント工場と呼んでみたりして・・・・


勝手にいろんな人に押し付けて送っているうちに 

MARRYちゃんが、春にお披露目会だ~~って

ワクワクするような事を言い出したのを聞いて、

慌てて本社なるものを作った次第でした



しかも、釘が後10本あるから

・・・・・15号機まで押し付けられそうです

すでに、1枚目の写真に6号機~15号機も写ってマス




それで、わたくしは本社ができましたので満足いたしました

突然ではございますが、ここでプラント工場の工場長を発表します



・・・・・・・3号機のMARRY工場長  後はヨロシク





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




追伸

ブルーの灰皿リメ缶に入れてる時は、ベランダにほりっぱなしだったから
全然成長しなかったので、本社を作ってからは明るい家の中のに置いて時々霧吹きしてマス

毎月29日に2月は28日だけど、成長具合を載せてもらうと楽いかも〜
置き場所と、水やりは霧吹きか、じゃぶじゃぶにやるかとか
そういうのが知れたら参考にもなるかも〜〜〜



● COMMENT ●

(*´∀`*)☆

わ~~
本社工場が出来てたのネ!!
金ピカなんて、縁起がイ~~イ( ´艸`)
小豆缶でデカいし、旗も本社の貫録だね♪♪

…えっ??
工場長??
3号機だけじゃなく?? そんな器じゃないよ~~

MARRYはそうね…
パーティー好きの宴会部長くらいで(*≧艸≦)!

それにしても
パープルヘイズ…ウチのコはシワシワなんだけど
皆の所も 今はまだそんなモン??





No title

コンバンハー(´∀`∩

素敵な本社ー!!
MARRYさんが、工場長なんですね(*´艸`*)

じゃあ、やっぱりhaminさんは
社長~o(^o^)o♡会長??ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
全国展開ですね(*≧v≦)凄すぎます♪
その中の五号機ぶるぐり。嬉しいです(〃艸〃)
こういうつながり、楽しい嬉しい♪(*´∀`*)です。

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

さすが本社!! がかかってますな~ヽ(≧▽≦)ノ

しかも、15号機まで作ってるって~∑(゚Д゚ノ)ノマジ
これは、一大プラント工場になりそうだねぇ~!!

プラント工場長のMARRYさ~ん!! 大変なことになってるよぉ~!! 
がんばってぇ~o(*>▽<*)o

ちなみに、1号機の近況ですが。。。
この前、太陽に当てようと、日向に出してあげてたところ
相方さんが、旗を引っ掛けて倒してしまい
異物混入者が、一時行方不明になり、
這いつくばって、捜索いたしました!!
只今は、無事に稼動しております v(`ゝω・´)

MARRYちゃん♬こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

MARRY工場長・・・ダメ~???
適任だと思ったんだけど━。:+((*´艸`))+:。━

パーティーの宴会部長~♡
じゃあ、もし多肉のお仲間で集まれたら、
その時の宴会部長は決まりだね~♡

そうそう~~~♡大阪で金ピカと言えば秀吉だもんね~って
全く関係ないけどね(*`▽´*)イメージイメージ(苦笑)

旗も恥ずかしいほどメッチャ本社を
アピールしまくってるでしょ~゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))
ちょっと出遅れ感からかもね~

1月からは家の中で、それまでは外だったから
シワシワのショボショボになって来て・・・
今は霧吹きシュッシュをしてからは
ちょっとマシになってるような♬

ぶるぐり。さん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

MARRYちゃんの工場長
適任だと思ったんだけどね~( *´艸`)フフフ

社長♬…会長♬…面白い~~~♡
金ピカ社長~~~ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
全国展開にはなるよ~きっとね♡
住所が分かればどこへでもどんどん
送り付けちゃうから~(人´3`*)フンフフ~ン♪

5号機の工場管理ご苦労さま♡
誰がどんな風に育てるの一番育つだのかなぁ~
楽しみだよねヾ(≧∀≦*)ノ〃

おはようございます。

可愛い工場が出来ましたね。

私も錆び缶が好きです。

パープルヘイズ、プリプリして美味しそうですよね。笑


夏の蒸れが怖いです。
私も今年は真面目に育てます。

デコさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

(*`艸´)ウシシシ・・・サビではどうしても
繁栄しそうもなかったからね♡
金ピカの本社よ~~~~ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

私に住所を知られると、勝手にパープルヘイズ工場が
送られる仕組みになってマス・・・・怖ーーー(*≧m≦*)ププッ

MARRYちゃんの工場長期待してたんだけどね~
まあ、そのまま役職だけは付けておいてもらうわ♬

良く考えたら、それぞれの工場に工場長がいるんだ~
だから、その上ってなんていうのかなぁ~
工場部長?工場長リーダー?
デコさんは1号機の工場長だし・・・
MARRYちゃんは工場長リーダーに
しとこうかなぁ~(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

ヨーコさん~(〃´∀`〃)ォ’`ョ~♪

ヨーコさんもサビお好き♡
チラッと前に作られたリメ缶見せてもらったら
すっごいいろんなリメ缶作られてて・・・
スゴイ~って思ってたんです♬
なんであんなにいろんな違ったリメ缶が
次からつぎ作れるのか♡

私はなかなかサビを付けないものの塑像ができなくて
薄っすらでもサビ 付けてしまうんです~(≡ε≡;A)…

ヨーコさんちも、パープルヘイズあるんですか・・・
今、パープルヘイズがなくなってきてるので
工場だけ送り付けちゃいますので
6号機ヨロシクデス♡━━(>∀<人)━━♪♪

こんにちは〜

初めまして(灬ºωº灬)♩ちょくちょく覗かせてもらっていました(-^〇^-)なんて楽しそうな企画なんでしょう♡思わずコメントせずにいれませんでしたっ(*´σー`)w
とっても可愛いですね〜(*´-`)金がもっと詳しくもし見れるならみたいです♬*゜15号まであるなら皆さんの成長がとても気になりますっ☆きっと環境で個性のでる成長記録になりますよね〜楽しみ(*´ω`*)(私が勝手に楽しみにしてしまっていますが(笑))
毎月成長記事を楽しみにしていますね(・:゚д゚:・)
長々と失礼しました( ˙灬˙ ) 

umecoさん~はじめまして(≧∀≦)

わ~~~~い♡
チョクチョク見て頂いてるんですか~
ありがとうございます(´ω`人)♡
今朝、ぶるぐり。さんのところでお名前だけは
お目にかかってたような~♬ …
これからも仲良くしてやってくださいね(●*’v´Pq)

あ♬ …パープルヘイズ工場本社の金ですか~
次回は29日にみなさん発表するので、
その日に私も金ぴかをなるべく強調して
写真撮ってみますね~(=´▽`)ゞ

これって全然企画でもなく、
仲良くして頂いてる方に送り付けていたら
こんな感じに29日がそれぞれの成長を
お披露目することになったんですよ~

多肉っていろんな輪が広がって楽しいですよね~
umecoさんのブログにもまた遊びに行かせて
下さいね~(人´∀`).☆.。.:*・゚



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/464-6bb18e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶるぐり。さんの講習会 «  | BLOG TOP |  » モケモケ多肉ちゃんとお手紙リメ缶

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

