topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぶるぐり。さんの講習会 - 2015.01.14 Wed

今日は朝からPCの動画で写真の縮小についての

講習会を受けることが出来ました



今までいろんな方に親切に

カメラの事やPCの事をご教授して頂いても、

なかなか文章だけで理解できる頭を

悲しいぐらい持ち合わせていなくて

結局諦めてしまっていました。


で、昨日・・・ぶるぐり。さんがカメラのレンズの事を

ブログに載せてらっしゃって、

それで、ついつい 私のブログに載せてる写真が

FC2で縮小すると、どうしても綺麗じゃなくなる事をチラッと愚痴ると、


ぶるぐり。さんも親切に色々訊いてくれて、

で、教えてくれたんだけど・・・・

やっぱりチンプンカンプン、



ぶるぐり。さんが教えてくれた言葉の意味を

一つずつ調べてみたらイイのに

苦手な事は急に面倒に思えるのよねぇ~



そんな事で、また諦めていたんです。





そしたら今朝・・・・ぶるぐり。さんが、

メールにphotoshopでの縮小のやり方を動画で送ります~と

ビックリするような、嬉しいメールのお言葉が


なんでーーーー

なんで、私が理解してなかった事がぶるぐり。さんには分かったの???






で、動画を開くと・・・・・『haminさん見てますか~』と

始めましてのぶるぐり。さんのカワイイ声


いつか お顔も見せていただけるんじゃないかと

ドキドキワクワクしながら拝見したおかげで

一回目に見た動画は全然理解できませんでした


結局声の出演だけだったけど、

優し~くて もちろん若~くてカワイイお声でしたよ~




後ろで遊んでる、下の息子ちゃんが、

『ぼくのおかあしゃんは ぶるぐりなんだよ~』・・・って

聞こえてきたんです


も~~~~カワイイ~~~


で、お子さん2人は邪魔して来ることもなく


遊んでる 声の出演だけで





そんなこんなで、今度は真剣にipadを片手に・・・ぶるぐり。さんのおっしゃる通り

PC操作をしたら、簡単にまとめて縮小することができました


しかも、嬉しいことにFC2の縮小機能を使うと

いつもボケた画像になるなぁ~って感じてたのが

元の画像に近く鮮明になったんですよ~


この画像の違い分かりますか

P9080026.jpg

P9080026_convert_20140908123447.jpg

下の写真は以前ブログに載せた写真なんです

で、今日教えて頂いたやり方で縮小したのが上の写真


特に英字新聞の字や、モケモケ


ハッキリしてるでしょ~

縮小をどこでやるかかで、こんなに違う事に

ビックリしました~




いつも、私が諦めてたことを

いろいろ叶えてくれる、優しくって気の利く ぶるぐり。さんに


ありがと~って大声で言いたいデス








で、今日はあいにくの曇り空にも関わらず


ぶるぐり。さんに教えて頂いたやり方で縮小したら




ろみたんが作ってくれたカメピック

鮮明に見えませんか~~

P1140027.jpg
イヤ~~驚きだわ~




パープルヘイズもチョット下向いてるけど

少し紅葉してパープル

この兄弟のパープルヘイズがみなさんの所に行ってマス


P1140057.jpg




で、このコロンとした多肉はなんとスミレ牡丹のチョンパしたもの

P1140060.jpg


11月の始めにMaaさんから頂いたリメ缶に

寄せ植えしたんだけど・・・・

P1140063.jpg
2ケ月以上経っても根が出たません

このリメ缶を移動させるたびにコロン~って転がるんです


それにしても、鮮明だわ~




こっちは七宝樹お花・・・・もう咲いてました

P1140005.jpg


なんだ・・・この3段階のお花は~~

噂には聞いてたけど・・・カワイイじゃないの~~~

P1140006.jpg


マクロで撮ったから、どうしても微妙な手振れで、

少しぶれてマス

三脚がどうしても面倒くさいのよね~


でも、こんなにカワイイのなら、一度は三脚使って

もっと綺麗に撮ってみよう~


せっかく鮮明に縮小出来るようになったんだしね





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

No title

僕は画像の編集のほとんどをPicture Managerでやってますよ。
超簡単で軽くて速いです。

ウィンドウズなら標準で入ってますので何もしなくても大丈夫ですよ。
後お勧めはペイントとスニッピングツールです。
ぜひ使って見てください。

No title

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

写真できましたねー(*´艸`*)

Haminさんのお写真いつも素敵ーって、
見てましたが

グッと引き締まりましたねฅ(๑•̀ω•́๑)ฅー!
良かった良かった~♥

パープルヘイズ本社の、
親株さんがみれてhappyです(*´ω`*)

おはようございます。

ホントに、ぶるぐり。さんってスゴいですね。私は妹に頼りっぱなしなんですよ。


今日は1日雨が降るみたいで、多肉を触れないなぁ。

haminさんは、何をするのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あ~!! 
haminさんがいってた、写真が綺麗って、こういうことだったんだ~
もしかして、FC2のサムネイルをつかってたのかな?

私も、詳しいことはわからないんだけど
写真の編集は、Paint.netっていうのでやってる
どこかのブログでコレがいいよって書いてあるのを
見つけてやってるけど、ほかにもいいのがあったら
おしえてほしいな~♪

そして、ぶるぐりさんの動画みてみた~い!!

これからは、もっと素敵な写真がいっぱい見られるのね~♪
やっぱ、こうなってくるとアイフォンよりきれいだよ!!
アイフォンは、天気がいいとピントが良く合いますが、暗いとなかなかピントが合わなくて。。。

Punchパパ(*´∇`)ノ こんばんは~

パパさんいつもありがと~ヾ(*`∀´*)ゞ

Picture Manager…入ってました~♬
全然知らないことばかりなのに、
こうやって教えて頂くことで
少しず、チョットはかしこくなってるような
気がしてます゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
あんなところにPicture Managerってあるんですね~

ペイントとスニッピングツールは
いつも、パンチ君の写真に書かれてる
アレ!は…これで書かれてたんですね~♡
あの文字入れやってみたかったので、
忘れないウチに、一回出来るかやってみます~(●´∀`)ノ~.

ぶるぐり。さん~(●´∀`)ノ~.こんばんは~

ぶるぐり。さん~♡
おかげで、綺麗に縮小
出来るようになりました~゚+(人・∀・*)+。アリガト♪
しかも簡単だわ~

ウチは子どものPCにもAiもPsも
入ってて、私のにも入ってるんだけど、
ガラス科って、学校に自分の作品の写真のレポート??を
提出する時ぐらいしか使ってないんじゃないかな~

だから、昨日はみんなが帰って来てから
ぶるぐり。さんに動画で教えて頂いた事を言うと
親切な人やなぁ~♡ってみんな驚いてたよ~
全員アナログ家族なので(´ー`A;) アセアセ
そんな事出来るんだ~って(動画を撮って送る事)苦笑
ホントありがと~♡

ぶるぐり。さんに写真の事を褒めて頂くと、
嬉しいのだけど♬…
超恥ずかしいので…もっと頑張らねば♡デスよ(〃ノωノ)

みんなのパープルヘイズ工場がこんな風に
早くなってくれたらと思ったら(pq´ゝ∀・)゚+。:.゚ワクワク゚.:。+゚するよ~

ヨーコさん~+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

そうなんです~♡
ほんとに気が利いて、優しいですよね~♡
出来ない者には神的存在ですね~(〃艸〃)
ヨーコさんは妹さんが出来るのって
心強いですね~♡

今日はホント見事に雨でしたね~
ヨーコさんちは、多肉ちゃん達が
外なんですもんね~

ヨーコさんは、こんな日はリメ缶作りですか~

私は朝から実家で出来た
こんにゃく芋で、こんにゃく作って来ました~

レイのあれ、ありがとございます♡
間もなくのようですワクワク♡

鍵付コメさん~(*´∇`)ノ こんばんは~

わ~~~~♡コメすごく嬉しいです~♡

はじめましてなんですよね~♬
私もあちらこちらでご一緒してるので
はじめてのような気がしなくって(pq´v`*)♡

私の方こそ、鍵付さんの〇〇・・・憧れなんです~
また、ブログの方にお邪魔させてくださいね♡

リンクありがとうございます゚+(人・∀・*)~

デコさん~゚+(人・∀・*)+。こんばんは~

そうなの~♡
せっかく鮮明に(腕前は別として(≡ε≡;A)…)撮れてても、
縮小するとこんなボケた感じになってたので、
何でかな~っていつも思ってても、PC苦手だから
諦めてて…
デコさんがiphoneで撮ってるってよ
っておっしゃってたから、
いっそうのこと、私もお昼間だけはiphoneで
撮ろうかな~ぁ~って
思ってたぐらい(´ー`A;) アセアセ

でも、ぶるぐり。さんのおかげで、
そうしなくて済みますた~♡フフフ

そうそう!!FC2のサムネイルじゃないのよ~
なのに、これだもんね~

デコさんはPaint.net…メモメモ…
一回見てみよう~
やっぱり綺麗な写真の方は
FC2の縮小使ってないのね~(゚Д゚;)シラナカッタ

ぶるぐり。さんの動画癒されたよ~♡

ますますイイねぇ♪

すごい!ぶるぐり。さん!!!
キレイな写真でうっとり~(*^_^*)
カメさんもキレイに撮ってくれてありがとう♪

↓そして、やっと本社お披露目だね~。
デカイとは予想してたけど、貫禄あるわぁ~
まだまだ工場増えそうでワクワク♪
まさに多肉の輪!
楽しみにしています(*^_^*)

ろみたん~ヾ(*´∀`*)

ぶるぐり。さんのおかげで、無事ボケずに
ブログに載せる事ができましたよ~
ホント、ブロ友さんにはみんな感謝だわ~

カメピックもイイ感じにサビて来て
凄くお気に入りになってマス…ありがとう~♡ね

パープルヘイズ工場・・・怒ってない??ヾ(´ε`;)ゝ…
あれは全く悪気はなくて・・・
(そんな事ろみたんが思うはずないと分かってるけど+.(*ノェノ)
こんな展開のになるんだったら
色々入れずにパープルヘイズだけにしたら良かったわ~
ろみたんだけは特別にいろんなモノを入れて賑やかになってると
いう事で許してね(〃▽〃)ポッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/466-a9fc431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

stilaさんからの贈り物♡ «  | BLOG TOP |  » パープルヘイズ工場本社のお披露目

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

