topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


七宝樹のお花 が満開と新入り多肉 - 2015.01.18 Sun

今日は、ちゃんとダウンも着てベランダに出たけど、

お昼からはお天気が今一つ・・・・


でも、せっかくなのでカメラに付いてる

いろんな機能で、多肉コーナーを撮ってみたら


この、ジオラマがちょっとおもしろかった

普段は高い所から下の道路とかを撮ってるんだけど

P1180207.jpg
もう少し綺麗に並べれば良かったなぁ~




で、このstilaさんに頂いたソーラーの温度計

夜中 1度になってたんだわ~

気になってた夜中の気温が分かってとっても便利

P1180204.jpg





これは今朝 お天気が良かった時に撮った七宝樹のお花

満開

P1180151.jpg


普通ではここまで見えないから、

こういう時のマクロって撮ってから驚くことが多いのよね~

P1180155.jpg



この蕾の時も可愛くて好きだったけど、

P1070041_convert_20150107193357.jpg



この三段式開花は、先ずユリの花の中から、

紫っぽい蕾が出て、そこから黄色い触覚が出てる感じが

可愛くって、幻想的で、お気に入り

P1180154.jpg




この七宝樹の葉っぱも、アイビーの形をしてて

ピンクで可愛いよね~

P1180158.jpg




ウチの三日月ネックレスに蕾が出来てた

ろみたんが、七宝樹のお花はネックレス系のお花に似てるって言ってたけど、

ホント・・・蕾も似てるわ~

これも、蕾が1つしかないけど・・・どんなお花が咲くのか楽しみ~

ちょっと分かりにくいけど右のピンボケが蕾
P1180188.jpg


最後は、この前からちょこちょこ買ってた多肉達

P1180178.jpg
パンクチュラータ、ウィンクレリー、プロストラーツス(プレクトランサス属)、
ルキシアマキシマ(オクスラリア属)、ここまでは持ってない  
虹の玉とオーロラはワサワサだったから




この虹の玉・・・家にあるのと大違いに

ワサワサに茂ってて、スゴイ赤

ぶるぐり。さんの為にベストショットを
P1180199.jpg


千代田の松、ワテルメイエリー、八千代・・・・こっちは家にもあるけど、小さくて可愛かったからね
P1180180.jpg

でも、このワテルメイエリーはいらなかったなぁ~

この前買ったとこでしょ・・・シラナカッタ
P1180184.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

(˶′◡‵˶)☆

こんばんは♪
ジオラマ写真、めっちゃ可愛い~~~~!
ミニチュアのオモチャみたいに見えるぅ。
そして よくよく見ると
タマカラちゃんや鹿缶もお邪魔してるではないですか!
嬉しい(*≧艸≦)♪♪

それにしても
実はイッパイ狩ってたのネ。
このコ達が また可愛い寄せ植えに~??
楽しみ(*´∀`*)

こんばんは。

狩りましたねぇ。
私は最近は狩って無いですね。

プリプリした多肉を増やしたいな。真面目にカットして増やします。

全然、お手入れしてないから見せられないなぁ。(--;)

ちょこちょこ?

七宝樹のお花、よく撮れてるね~!
うちのはまだ咲かないけど、咲いたとしてもこんなに近くには
寄れないからココでじっくり見せてもらうよ~♪
しかも、ほら! ロウガン同盟だしね(汗)

多肉が欲しい~!って書いてらしたけど、
結構狩ってるよね~。
ちょこちょこの範囲を超えております(゜o゜)
しかも持ってる子まで。。。
ココにも多肉沼にどっぷりの方がいましたよ~♪

No title

こんばんはー★ 
カワイイムチプリの、セダムちゃん(*^-^*)
まさに丼で、素敵ー!

そして、そして、
オソロのルキシアちゃん♥(≧∇≦)むふっ

綺麗なマクロ写真も
大変ごちそうさまです!

綺麗なお写真だ~(*^-^*人)

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ジオラマ写真は、まるでミニチュア雑貨見たいで、かわいい!!
七宝樹のお花は、めっちゃきれいに撮れてるぅ~ヽ(≧▽≦)ノ
アップ写真いいわぁ~♪ やっぱカメラがほしい。。。

でも、気温計も!!
最低気温も気になったけど、最高気温20度もあがってるんだねぇ~!!
こうやって、チェックできるとやっぱ便利だぁ~
やっぱ、ポチろう♪

あはは。。。ワテルさんまた買ってるしぃ~(*ノε` )σ

MARRYちゃん*(^o^)/*

わー〜〜♡
もう完全復活したのね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも、無理はしないでね〜♬

ジオラマに見える〜⁇
良かった♡

そうそう♬MAARちゃんのタマカラちゃんと
鹿リメ缶が可愛くって\(//∇//)\
はじめは家に入れたり、発砲スチロールに入れたりしてたけど、
多肉コーナーがガランとして寂しいから、雪の時だけ家に入れて
後はみんなこのベランダで、スパルタにしてるよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ヨーコさん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今のヨーコさんち、是非見てみたいです♡
どんな風に多肉ちゃん達が育ってるのか(≧∇≦)
今度はもう少し、引の写真もお願いします〜♬

ヨーコさんの増やしたいプリプリ多肉ってなんだろ〜\(//∇//)\

ろみたん〜( ´ ▽ ` )ノ

困った事に多肉沼にはズーッと首まで漬かってるよ(^_^)a
でも売ってないのよ〜…
身近なところに多肉売ってたら
きっと、もっともっと買ってるよ〜σ^_^;

七宝樹のお花(((o(*゚▽゚*)o)))その通り‼︎
絶対にこんな風に見えないよ…ロウガン同盟には(⌒-⌒; )
白い丸にしか見えないもん苦笑

ぶるぐり。さん*(^o^)/*

そうそう♡これがオソロのルキシアマキシマちゃん
これお水好きなのかなぁ〜
ちょっと、くったりしてたから(^_^)a
今お水たっぷりあげたら、シャキッとしてきたよ

ぶるぐり。さんにベストショットじゃなくて
サービスショットだった(⌒-⌒; )


自分で育ててもこんなにフッサフサには
なかなか育たないから、ついつい買っちゃうよね

写真の鮮明さに嬉しくって(≧∇≦)、
毎回本当にぶるぐり。さんに感謝してるのよ〜ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

デコさん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はデコさんのマラソン見たかったなぁ〜σ^_^;
って、デコさんがまるで走ったみたいだね〜フフフ
ジオラマは高い所から撮ると結構面白いけど、
こんな壁でもちょっとは見えるね♡

そうそう( ´ ▽ ` )ノ七宝樹マクロレンズ越しだから
こんなにハッキリ見えるけど、
実は、悲しいかなロウガンには
白い丸にしか見えないんだよね〜σ^_^;

気温系イイよ〜♬
デコさんの言う通り昨日か今日ベランダの気温
20度もあったんだ〜って私も驚いてたのよ
風さえなかったら、本当にウチのベランダは暖かいからね〜♡
反対に夏が地獄だよね…きっと(((o(*゚▽゚*)o)))

ワテルさん…全く覚えて無かったよ〜ヤバイわ〜プップ
この前お花の写真ブログに乗せたとこだったのに…(艸д゚*)あちゃー

No title

こんにちわぁ。

また、来たよ。笑

私が増やしたいのは、簡単セダム系です。
カットするだけで増えるから。

スプリングワンダー、玉葉、レッドベリーなど
家に居る子ばかりですね。

最近、全然手を掛けていないので
汚いです。

haminさんの多肉を見てると
とっても綺麗なので反省しています。

ヨーコさん~ヾ(o´∀`o)ノ

わ~~~~♡
お返事 メチャクチャ嬉しいです~(^ω^人)アリガト

スプリングワンダー、玉葉、レッドベリー
カットするだけでどんどん増えるんですか~(*>艸<)
私もどんどん増やしたいから、真似してみようかなぁ~
増えてくれるのって、嬉しくなるので私も好きです♡

レッドベリーは知らなかったので調べてました~
ベリーって言うだけあってプチプチプクプクしてて可愛いですね~♡

私はまだ多肉歴が浅いので、数が少ないから綺麗に見えてるだけですよ~
ヨーコさんの外管理に憧れて、いっぱい増やしたいなぁ~って
思ってます~(〃´3´〃)ゞ

No title

おはようございます(^-^*)/
また、お邪魔しに来ちゃいました♪

というか、ベランダ?
オシャレすぎて、どこかのショップかと思いました!
板壁いいなぁ~、
うちは転勤族でして、賃貸を渡り歩いているので、
そういう風に作りこまれているお家は、憧れです~(〃∇〃)
素敵~♪

セネシオ属のお花は、ポンポンみたいでカワイイですよね。
私も大好きです^^

Kさん(*´∇`)ノ こんばんは~

Kさん~すっごく嬉しいです~♡
ありがと~‘`♪ヾ('∀'o)ノ

そんなに褒められたら
嬉し過ぎですよ~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
あ~♬ …こんな風に見てもらえるんなら
もう少しちゃんと並べたり
片づければ良かったなぁ~( *´艸`)クスクス

そっか~…賃貸なら、好きなように作ったとしても、
転勤になったら現状回復してお返ししないといけないんですね~
でも、いつもすごく素敵な写真撮られてて
憧れちゃいます(*˘︶˘*).。.:*♡
Kさんみたいに撮ってみたいなぁ~♬ …


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://asdfg12345678.blog.fc2.com/tb.php/468-9b426b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残念な事に・・・と、復活イリアの『せっか』 «  | BLOG TOP |  » stilaさんからの贈り物♡

アルバム

2015.7.5~        Instagram はじめました♡ hamin29  

プロフィール

hamin

Author:hamin
住まいー京都は宇治市の隣です♬
JUNKジャンクやアンティーク、手作りが大好き‼︎
2014年6月から、すっかり多肉にハマってます。
多肉の為に日々リメ缶や小物などを作っていて、とうとうベランダを多肉コーナーに改造中!
古〜いお家で、夫Tと、子ども(娘)Hと、子ども(娘)Fと、犬1匹、猫1匹、カメ1匹との、カラフルな暮らしを綴っていきたいです。

最新コメント

リンク

カテゴリ

未分類 (112)
花 ガーデニング・多肉 (184)
リメ缶リメークもの (47)
交換会・いただきモノ (48)
購入多肉 (2)
料理 (31)
パン (37)
スイーツ (34)
手芸 (13)
革 (5)
ねこ (5)
いぬ (9)
子どもH.F (14)
マンホール (1)
観光 (14)
ランチ (14)
2014・6の多肉 (0)
パープルヘイズ社 (18)
お店 (2)

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

